田澤電材株式会社
タザワデンザイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
商社(事務機器・OA関連)/その他商社
本社
岐阜
残り採用予定数
2名(更新日:2018/10/10)

先輩社員にインタビュー

第一営業部
高井 陽介
【出身】名古屋学院大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 電設資材を主に取り扱うルート営業
照明器具や配線器具、電線など電気に関わる電設資材を、電気工事店様への商品提案・受注・納品・代金回収などを行っています。基本的には長年お取り引きのある固定のお客様へのルート営業で、現在は岐阜市南部、羽島市、愛知県一宮市のエリアを担当しています。担当先へ足しげく通い交流を深め、お客様の欲しいと思う商品+αを提案するよう心掛けています。例えば電球一つにしてもたくさんの種類と特徴があり、物件によってどの電球が良いのか変わってきます。そんな時に商品の良さを分かりやすくお伝えし、価格や納期など幅広い選択肢をご提案できるよう日々商品知識を増やしています。お客様から「こんな商品がないか」と聞かれた時に、自信をもって「あります!」と提案した商品が採用されたときは、この仕事をやっていて良かったと感じる瞬間です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの信頼が受注につながったとき
ある物件の受注に際し、ライバル会社との価格競争になったことがありました。最終的な値段交渉にいく段階で「君に任せたいから頑張ってくれ」とお客様からお言葉を頂きました。
普段の挨拶や何気ない会話、商品のご提案、受注に至るまでの綿密な打ち合わせを通して築き上げた信頼関係があったからこそ頂けるお言葉ですので、素直に嬉しかったですね。お陰様でその物件は他社に左右されることなく、こちらのペースで受注することが出来ました。こういったことにやりがいを感じますし、今後もお客様との関係を大切に「君に任せたい」とお言葉を頂けるような仕事を心掛けたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人々の生活を支えている商品を扱っていること
「電気」は人が生活していくうえで必要不可欠なものですよね。
田澤電材で取り扱っている商品は、日々生活する住宅内はもちろんのこと、官公庁の物件、商業施設にも溢れているものばかりです。そんな身近な「電気」の仕事をしながら最先端の商品を知ることが出来るのが魅力に感じ、入社を決めました。また地元に貢献したい思いがあり、岐阜という地域に根差しているところにも惹かれました。
 
これまでのキャリア 業務(3年) → 営業(12年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どれだけ頑張っていると思っても、それは相手が決めるということを仕事をしながら感じました。人と人とのつながりが大きく自分の人生や仕事に関係しますので、やる気がある人と一緒に仕事ができることを楽しみにしています。

田澤電材株式会社の先輩社員

電気工事材料の卸売業。商品の提案や売込み、現場配達まで足軽に!!

第一営業部
森 慶太

掲載開始:2018/03/08

田澤電材株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

田澤電材株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)