株式会社フォレストコーポレーション
フォレストコーポレーション
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フォレストコーポレーション

注文住宅・収益不動産によるコンサルティング/広告戦略
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
不動産/建築設計/広告/その他金融
本社
長野
残り採用予定数
3名(更新日:2018/06/27)

私たちはこんな事業をしています

木造注文住宅による地域活性化を掲げ、伝統の職人技を活かした、豊かな暮らしを実現する住空間を提供。
さらに、「働き方」に焦点を当てた新規事業を立ち上げ、信州ブランドを全国へ広めていきます。

◆第1回日本サービス大賞「地方創生大臣賞」を受賞
「共創」をテーマに掲げた「家づくりを物語に 工房信州の家」が、日本の家づくりの新しい価値の提供だけでなく、林業活性化へ寄与している点が評価され受賞。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

左官職人の伝統技術を、安心の正社員で身に付ける。

「工房信州の家」では機能性に優れた自然素材珪藻土の塗り壁を標準仕様とし、一流の腕を持つ職人さんに一棟一棟心を込めて仕上げていただいています。しかしその技術を持つ左官職人は高齢化や後継者不足により減少の一途をたどっています。信州での豊かな住まいにこだわりを持つ当社ではその技術を継承すべく、当社の正社員として左官職人希望の方を募集します!入社後は当社のパートナーである左官職人さんのもとへ出向し、その技術を身に付けていただきます。これまで、当社の大工職として技術を身に付けている先輩達も多能工となるべく一緒に働くことも見据えています。日本の優れた伝統技術の継承者となるべく、腕を磨いていきましょう。

事業優位性

~家づくりを物語に~お客様と「共創」の家づくり

当社の家づくりは、ただ箱ものの家を建てるだけではなく、お客様にその過程に関わっていただくことを大切にしています。その中のサービスの一つである「ひとてま工房」では、お客様のお家に”一手間”かけていただいてより愛着の増す家づくりになることをコンセプトとしています。一番人気のメニューは「珪藻土の壁塗り体験」。手形やオリジナルデザインのタイル・ビーズを埋め込む等、世界で一つの家づくりに花を添えます。お客様と一緒に創り上げられる事はもちろん、子供達に「将来、左官屋さんになりたい!」と言ってもらえる事も非常に大きな喜びです。

事業・商品の特徴

信州での暮らしをデザインする。

当社では、木造注文住宅「工房信州の家」と収益不動産のデザイン賃貸住宅「フォレストウィングマンション/ヴィラ」の建設を主要事業として、地域に根差した住まいづくりを追求しています。「工房信州の家」は県産材85%以上を使用した木材の地産地消の取り組みや、お客様ご家族に家づくりに参加していただく「家づくりを物語に」というテーマが評価され、日本サービス大賞地方創生大臣賞を受賞しています。「フォレストウィングマンション/ヴィラ」は性能面・デザイン性の両面でハイグレードを有する賃貸住宅です。入居者満足はもとよりオーナー様の資産価値を高める賃貸住宅経営の効果的なコンサルティングが好評をいただいております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆技能職…伝統工法により作られる住宅の左官業務
 (「工房信州の家」パートナー職人のもとへ出向)

会社データ

事業内容 不動産・住宅を通し、長野県内の地域活性化を図ります。

◆信州の木材を80%以上使用した住宅 工房信州の家
◆信州の土地を活かした収益不動産ビジネスの展開
◆新たな働き方提案に向けた木造住宅の展開

全国No.1の移住者数を誇る長野県で、ここでしかできない暮らしを提案します。
表彰実績 ◆第一回日本サービス大賞 地方創生大臣賞受賞!

サービス産業生産性協議会主催、総務省・厚生労働省ほか各省が後援する、優れたサービスを表彰する、日本で初めての表彰制度です。若手社員の声から生まれた取り組みが詰まった工房信州の家のサービスが、栄えある第一回地方創生大臣賞を受賞しています。ぜひ、これからのフォレストコーポレーションを、日本の住宅業界の在り方を、一緒に作っていきませんか。


◆グッドデザイン賞 ~5年連続・6部門で受賞!

当社では5年連続6部門での受賞となりました。

・2013年度 信州を楽しむ住まい「土間サロン」
・2014年度 「街まるごとリフレッシュデー」
         「あなたが選ぶ山の木で家づくり」
・2015年度 信州の家は信州の木で 工房信州の家づくりグループ
・2016年度 工房信州の家 薪ストックヤード
・2017年度 「若里の家」
新たな制度が続々 2015年、創業55周年を迎えました。ここまでやってこられたのは、社員はもとよりそれを支えてくれる家族の協力があってこそ。以来、会社を上げて、社員の家族に感謝の気持ちを伝えようと、新たな取り組みを始めました。


【家族記念日】
一年の中で家族記念日としての休日を自由に設定できます。結婚記念日や家族や自分の誕生日など、大切に家族と一緒に過ごしたい日の特別休暇を付与します。

【リフレッシュ休暇】
勤続5年ごとに7日間の特別休暇と年数に応じた旅行券をプレゼント。ここまで支えてくれた家族と一緒にゆったりと時間を過します。社長からの手紙やチームメンバーからのメッセージ入りのアルバムも贈呈され、今後のモチベーションがグンとあがります!

【家族参観日】
家庭での姿しか知らない家族に、職場ではどんな風に働いているのか見ていただける日。チームメンバーが対象社員を全力で持ち上げます!お子様に、奥様に、ご両親に、かっこいい姿を見せましょう♪
設立 1960年5月(創業57年)
資本金 3600万円
従業員数 125(2018年6月)

◆平均年齢36歳
20~30歳代の社員が7割を占めています!
男女比1:1、女性管理職・役員も在籍しています。
売上高 59億9000万円(2017年12月)
53億5000万円(2016年12月)
代表者 代表取締役社長 小澤 仁
本社所在地 長野県伊那市西春近3005番地
事業所 ◆長野県内にて5拠点を展開しています。

本社 長野県伊那市西春近
長野支店  長野県長野市若宮
松本支店  長野県松本市島立
諏訪営業所  長野県茅野市ちの
伊那営業所  長野県伊那市小沢
住宅展示場 ◆長野県内の総合展示場に出展しています
長野中央展示場 「シーズン」
長野南展示場「木組み」
松本展示場 「木組み」
上田展示場 「シーズン」
諏訪展示場「シーズン」
伊那展示場 「木組み」

◆アウトドアショップをオープン!
「アーバンアウトドア Any+Forest」
アウトドア用品ブランドsnow peakの専門ショップです!
「遊ぶように暮らす」をテーマにした、モデルハウスを併設しています。
許可・登録 建設業者許可番号 長野県知事(特24)第2990号
宅地建物取引業者免許 長野県知事(11)第1778号
建築士事務所登録 フォレスト一級建築士事務所 長野県知事登録(上伊)G第66261号

連絡先

株式会社フォレストコーポレーション
 〒399-4431
 長野県伊那市西春近3005番地
 採用ダイヤル:0120-551-765 ※学生専用 
 担当:宇野(ウノ)
 受付:平日9:00~18:00
掲載開始:2018/03/01

株式会社フォレストコーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フォレストコーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)