常盤化工株式会社
トキワカコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
印刷関連
その他商社/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

常盤化工は東北エリアの食品会社様に向け、さまざまな商品のパッケージの企画・制作・製造と商品の販促企画を提案しています。
食品のパッケージは「食の安全・安心」が求められます。
消費者の方々が手に取って購入いただけるような「商品の魅力を伝えるデザイン性」も求められます。
そんな二つの要望に応え続け、さらに販売促進に効果的な多様なツールを提案する、ありそうでなかなかない会社です。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

東北エリアの食の安全・安心とお客様の売上アップに貢献する仕事

「東北エリアの食品会社様が、私たちのパッケージや販促企画の提案で、全国レベルで販売できる商品を生み出した」と思うと、なんだかワクワクしませんか?私たち常盤化工には、実際にそんな成功事例・成果が得られたエピソードが、いくつもあります。宮城県仙台市に本社を置き、主に東北エリアの食品会社様から商品のパッケージ制作や、その商品の販促企画とツール制作の依頼を受けているのが、私たちの主な事業です。食品のパッケージなので、消費者の方々に安全・安心に商品をお届けするための材質構成や品質管理のノウハウ・知見も多数あり。東北エリアの食の安全・安心と、お客様の売上げアップに貢献するというやりがい十分な仕事です。

事業・商品の特徴

私たちは食品のパッケージに求められる機能を知り尽くしています

食品のパッケージというと、みなさんは何気なく眺めていると思います。そんなみなさんにはぜひ、私たちに関心を持ったことをきっかけに、改めて食品のパッケージにはどんな機能について考えてみてもらいたいと思います。まず第一に、消費者の方々が口にする際に安全・安心であること。ここ数年のパッケージの進化によって、保存期間を長く保てるようになったのは、少なからず私たちのようなパッケージをお届けする会社の存在が影響しています。同時に、パッケージのデザインや意匠によって商品を魅力的に伝える、という機能もあります。そんな二つの機能を知り尽くした私たちの知見やノウハウに、興味を深めていただきたいと思います。

社風・風土

お客様のご要望には全社一丸でお応えする、という社風があります

「お客様のご要望には全社一丸となってお応えする」が、私たちの基本スタンスです。私たちのお客様の多くは、東北エリアの食品会社様。「こんな商品にぴったりのパッケージと、売れる販促企画を提案してもらいたい」というご要望をいただいたら、先輩・後輩、上司・部下の垣根はもちろん、企画営業や制作・デザイン、工場の製造現場、事務といった職種の垣根も超えて、全員一丸となって全力でお客様のご期待にお応えする、というのが私たちのモットーです。だから一人で悩むなどということは全くありませんし、困ったことがあればみんなで解決に向かって進んでいく、という社風が根づいているので、社内はいつも和やかな雰囲気に包まれています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

企画営業として、お客様である食品会社様からのさまざまなご要望にお応えする仕事をお任せします。
お取引先のお客様の日々のご要望にお応えすることと、
新たな商品のパッケージのご要望をいただいた際に、品質・衛生面からも、販売促進の面からも、的確な提案を行うことが主な仕事になります。
『お客様のご要望には全社を挙げてお応えする』というのが私たちのモットーとして、日々取り組んでいます。

会社データ

事業内容 1. 各種プラスチックフィルム製品の自社工場設備による加工
(グラビア印刷~ラミネート~スリット~製袋)
2. 紙箱・トレイ容器・ラベル・など関連包装資材販売
3. POP・パンフレット・ホームページなど各種販促製品・紙印刷物
4. 自動包装機など関連包装機器の販売及び包装ライン提案・販売
5. 各種梱包資材ほか工場消耗品 販売
創業 1961年8月
設立 1963年10月
資本金 2000万円
従業員数 39名(2022年12月現在)
売上高 10億円(2022年3月実績)
代表者 代表取締役 常盤 建
事業所 本社・工場/宮城県仙台市若林区六丁の目西町1-34
関連会社 常盤洋紙株式会社
沿革 <昭和36年8月>
株式会社常盤紙店、プラスチックフィルム印刷部として仙台市北5番町にて創業。

<昭和38年10月>
株式会社常盤紙店より独立。法人組織、常盤化工株式会社となる。

<昭和40年9月>
昭和39年設立された仙台印刷工業団地に、新工場を建設し、新鋭機械設備を導入。

<昭和45年6月>
隣接の土地を第二工場とし、印刷機械を増設。

<昭和51年4月>
隣接敷地内に事務棟を新築。

<昭和54年9月>
隣接敷地内にシリンダー/原反倉庫を新築。

<昭和62年7月>
第一工場を増改築。

<平成4年5月>
新工場を増設。グラビア輪転印刷機導入。

<平成6年6月>
ドライラミネーター導入。

<平成15年12月>
チャック付スタンディングパウチ製袋機増設。

<平成21年3月>
時代に応える品質管理の一環として、化学物質測定分析装置「ガスクロマトグラフ」を導入。

<平成22年11月>
第一工場を新築。新型グラビア輪転印刷機を導入。

<平成28年10月>
社屋を新築

<平成29年3月>
第一工場へ、追加で新型グラビア印刷機を導入。

<令和3年6月>
チャック付スタンディングパウチ製袋機増設。

連絡先

常盤化工株式会社

〒984-0011 
宮城県仙台市若林区六丁の目西町1-34
TEL:022-288-5211
採用担当:猪股智秀
E-MAIL:info@tokiwakako.jp

交通機関:仙台市営地下鉄東西線「六丁の目駅」徒歩7分
掲載開始:2024/01/29

常盤化工株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

常盤化工株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)