株式会社辻本製作所
ツジモトセイサクショ
2019
業種
精密機器
本社
奈良

私たちはこんな事業をしています

電子機器、アミューズメント機器、貨幣処理機器、産業機器など、多種多様な業種・分野の「ハーネス」を中心とした製品を製造しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

民生機器から産業機器まであらゆる機器のハーネスを製造

当社は各種ワイヤーハーネスの製造を行っている会社です。ワイヤーハーネスという言葉はあまり聞きなれないと思いますが、電気機器の電気信号の伝送に用いるために末端にコネクタをケーブルにつけた部品の集合体にしたものといえばわかりやすいでしょうか…当社のワイヤーハーネスは、皆さんが普段使用してるパソコンやゲーム機等にも幅広く用いられており、製品の省資源化・省スペース化を図る部品として多くの企業から高評価をいただいております。またFFC(Flexible Flat Cable)と呼ばれる導体を並列に並べフラット形状にし、自在に折り曲げ加工が可能なケーブルも手掛けており、液晶テレビやプリンタに使用されています。

事業優位性

製作設計から品質管理まで一貫した生産体制を構築

当社は国内大手家電メーカーやゲーム関連会社、精密機器メーカーからお取引をいただいております。誰もが知っているような企業から一般には知られていなくてもその業界では知る人ぞ知る企業まで幅広くお取引させて頂いております、そういった大手企業との取引は当社の一貫した自社生産体制により実現できたこと。製品の試作はもちろんのこと、製作設計から材料調達、量産体制の構築、品質管理、そして物流まで一貫して自社で対応しています。これにより、お客様に責任を持って製品を提供することが可能となっています。また、お客様の要望に対して確実かつスピーディーに対応出来る所が、当社の強みとなっています。

仕事内容

マレーシアに工場を建設、海外勤務のチャンスもあり!

当社はマレーシアに工場を設立し、また香港にも事務所を設けるなど積極的にグローバル展開を図っております。また、中国の湖南省には生産協力工場としてCHENZHOU TSUJIMOTOELECTRONICS CO.,LTD.を設立し世界へ向けて当社の技術力を発信し続けています。従って、当社では特に若手社員を中心に海外勤務を命じることがあり、自分の可能性にチャレンジできる機会に溢れているのです。また、マレーシア工場においては現地従業員の管理はもちろんのこと、部材の調達先としてドイツ・シンガポール・アメリカ等の国々とも取引があり、まさにワールドワイドに活躍できる舞台が整っていると言っても過言ではありません。

会社データ

事業内容 民生機器、事務機器、産業機器等の各種ワイヤーハーネスの製造・販売
設立 1962年9月
資本金 3,200万円
従業員数 63名
売上高 29.59億円(2015年8月現在)
代表者 代表取締役会長 辻本地孚
代表取締役社長 辻本国政
事業所 本社/奈良県香芝市畑2丁目862
徳島工場/徳島県阿南市羽ノ浦町中庄上ナカレ10-1
姫路営業所/兵庫県姫路市中地南町119
香港事務所/HONGKONG TSUJIMOTO CO.,LTD.
マレーシア工場/TSUJIMOTO(M)CORPORATION SDN.BHD.
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)