新日鐵住金ステンレス株式会社
シンニッテツスミキンステンレス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

新日鐵住金ステンレス株式会社

新日鐵住金グループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
鉄鋼
非鉄金属/金属製品/鉱業/設備・設備工事関連
本社
東京
リクナビ限定情報

私たちはこんな事業をしています

■ステンレスのリーディングカンパニー■

新日鐵住金ステンレス(通称:NSSC)は、13年前に新日鐵住金(2012.10設立)の前身である新日本製鐵と住友金属工業のステンレス事業を統合して誕生した日本最大の総合ステンレスメーカーです。ステンレスは“錆びにくい”、“高強度”、“熱に強い”などの特性からキッチン、家電、自動車、鉄道車両、船舶など様々な用途に幅広く使用され、人々の暮らしと社会を支えています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

ステンレスで社会に貢献!

NSSCは、日本を代表するステンレスメーカーとして、変化の激しいステンレス事業に適切に対応するために、新しい事業モデルを機動的に構築し、着実に収益基盤を強化してきました。我々が生活する社会をより豊かに、より深く、そして地球環境との共存を支えていくのが、「ステンレス」という素材です。社員全員が同じ目標「ステンレスで社会に貢献する」の下、新しい価値の創造に励んでいます。

リクナビ限定情報
技術力・開発力

技術陣と現場職人こそが競争力の源泉です。

世界のステンレスメーカーに対するNSSCのプレゼンスは、技術力にあります。生産コストだけが、本当の競争力でしょうか。やはり基本は技術力です。その技術力とは何でしょうか。生産設備はもちろんのこと、高度な操業ノウハウを追求する技術スタッフ、設備故障を極限まで減らす設備エンジニア、今までにない新商品を開発する研究スタッフ、そしてミリ単位の寸法精度をコントロールする現場技能者の力が結集して、世界屈指の品質・機能を有する高級ステンレスの生産を支えています。技術力とは人間力であり、当社の技術陣と現場職人こそが競争力の源泉です。

リクナビ限定情報
社風・風土

相手を信頼することから始まる仕事!

NSSCの社風の特徴はなんといっても「社員間の信頼関係の強さ」です。理由は3つあります。まず1つ目は、非常に少ないスタッフで運営しているので、密接なコミュニケーションが取れることです。2つ目は、一人一人の役割が大きく、全員が全社ベストの意識を持つことを大切にしています。どの勤務地でどの仕事をしていても、会社全体の一翼を担っているという気概があります。3つ目には、上司が部下との直接対話を大切にしているところです。

リクナビ限定情報

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

日本最大の総合ステンレスメーカーとして、ひとりひとりが大きな意思決定と責任のある仕事をしています。
会社説明会を通して、社員から、実際にどのような仕事をしているのか、当社で働く魅力とは何かなどを聞いてみませんか。

当社採用ホームページの「Mission」には当社社員のインタビューを掲載していますので、そちらも是非ご覧ください!!
URL : http://nssc.nssmc.com/recruit/mission/

会社データ

NSSCの挑戦 ステンレスの新たな価値を創造するNSSC

■トップメーカーとしての総合力

国内生産量の約1/3を占めるステンレスの総合メーカーとして
お客様のニーズに応える豊富な商品メニューをとりそろえご提供いたします。

■効率的な生産体制の追及

光、鹿島、八幡の各製品ラインの強み、特性を最大限に引き出すべく
ニッケル系・クロム系薄板の集中生産など効率的な生産体制を実現しています。

■強い提案力、的確な課題解決力

私たち従業員全員が ” 聞く耳 ” ” 見える目 ” を研ぎすまし、
精力的な新商品開発等、グループの総合力を最大限に発揮することで
お客様の求める ” 扉 ” を提供してまいります。
事業内容 ステンレス鋼の製造および販売

■ステンレス冷延鋼板
家電製品、システムキッチン、鉄道車両、金属屋根等、幅広い用途で活躍。

■タンデム圧延・ステンレス冷延鋼板
自動車の排気系統、冷凍コンテナ外装材等、機能性を重視した分野で活躍。

■ステンレス圧中板
タンク、プラント、海外淡水化装置等、社会資本の構築に幅広く活躍。

■ステンレス棒線
自動車部品、ネジ・ボルト、建築部材、台所用品等、あらゆる分野にわたり幅広く活躍。
設立 2003年(平成15年)10月1日
資本金 50億円
代表者 代表取締役社長 伊藤 仁(いとう ひとし)
従業員数 1,500人
売上高 ■2017年3月期  2,189億円
本社所在地 東京都千代田区丸の内一丁目8番2号 鉄鋼ビルディング17階
事業所 ■本社
東京

■支店
大阪、名古屋、九州(福岡)、新潟、中国(広島)

■製造所
光(山口)、鹿島(茨城)、八幡(福岡)

■研究センター
光(山口)

■海外拠点
バンコク(タイ)、広州(中国)、上海(中国)
主要株主 新日鐵住金株式会社(100%)

連絡先

〒100-0004  東京都千代田区丸の内1‐8‐2 鉄鋼ビルディング
新日鐵住金ステンレス 採用センター

TEL : 03-5860‐0036
E-MAIL : nssc@saiyo-jinjibu.jp
ホームページ : http://nssc.nssmc.com/
採用ページ : http://nssc.nssmc.com/recruit/
採用Facebook : http://www.facebook.com/nssc.recruit
リクナビ限定情報
掲載開始:2018/03/01

新日鐵住金ステンレス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

新日鐵住金ステンレス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)