株式会社 日永洋服店
ヒナガヨウフクテン 
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 日永洋服店

【アパレル/ファッション/販売/小売/企画/経営/Web事業】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
インターネット関連/繊維/広告/その他専門店・小売
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

2号店副店長
山中 薫
【出身】中部大学  工学部 機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 接客の仕事を通して、お客様目線での当たり前を進化させていく仕事!
接客サービスや店長のサポート、アルバイト指導、バイイングサポートを行っています。最も大事な接客部分では、お客様が入りやすいようなお店の空気づくりや、常にお客様目線で考え「何が嬉しいか?」「何を求めたいか?」を客観的視点で考えるようにしています。大事なことは、当たり前のことを当たり前にやれること。そこができていないと応用も効かないですからね。2号店では東京でトレンドになっている商品をいち早く置いたり、幅広い年代層に向けてのラインナップを多く取り揃えていることが特徴です。外国人のお客様も多いので、「ありがとう」はその方の国の言葉で言うようにしています。
アルバイト時と違うことは責任感!アルバイト時は社員が守ってくれていたことを、今度は自分がやる番です!皆で盛り上げて益々良いお店にしていきます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
何度も足を運んでくださる「常連さん」ができたこと
常連のお客様がついてくださったことですね。
買い物目的だけじゃなく、大須に来たタイミングで寄ってくださること。1度しか接客していなくても、覚えていてくださる人がいることは本当にありがたいし、嬉しいです。
今は15名程度はそうしたお客様がいますが、はじめて常連さんが付いてくださったのは、アルバイトとして入って半年頃。オシャレな男性の方でしたが、いつも買い物を楽しんでもらえている姿が印象的でとても嬉しかったです。そんなお客様の為にも、いつも「このお客様はこういうものが好き」とか「前回購入してもらったものを覚え、この間の服に合わられるものにする?」というような会話を心掛けています。これからも、お客様にとって居心地の良い店を目指して頑張ります!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分もこういう人間になりたい!と尊敬できる社員がいたこと
フレンチ料理店で修行をしていましたが、服が好きだったので、デザイン学校に入りなおそうと思い、元々客として訪れていたLAXでアルバイトを始めました。
そんな時、2号店店長である原田部長と一緒に仕事していく中で「この人と仕事をしたい!人間として学べることが多いな!」と強く感じるようになりました。
服屋は接客としてやっている業務しか知らなかったけれど、お客様との距離感や原田部長の人間性を見て、自分もこうなりたいと思ったのです。部長は間違っていることははっきりと伝えてくださるので、自分をしっかり見つめることができます。私も後輩ができた時には、こういう先輩になりたいな、と思っています。
 
これまでのキャリア 1年半アルバイト(本店 3号店勤務) 
→2015年新卒入社(2号店勤務)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大事にして欲しいことは2つ。
1つ目は、包み隠さず自分を出すこと。つくった自分だと苦しくなるし、ありのままの自分を気に入ってくれる会社がきっとあるはずです。
2つ目は挑戦すること!やらずに向き不向きを決めるのではなく、まずはやってみて。
まだ若いから沢山挫折も味わい、そこから自分のメリットになる良い経験をして欲しい。ダメな経験なんてないし、ダメだった場合は、そこから学びがあったと思うしかない。
恐れず、就職活動をしてもらえればと思います。

株式会社 日永洋服店の先輩社員

後輩にイキイキ育って欲しい!という想いを胸に日々奮闘しています!

人事部 係長
服部 綾香

1年目スタイリスト!様々な経験を通して日々奮闘しています!!

4号店チーフ スタイリスト
井戸田 綾子

笑顔と元気「明るく楽しく激しい」ポジティブ・コーチングがモットーです!

人事部長 兼 2号店マネージャー(オリジナルブランド: Black(R)evolution プロデューサー)
原田 武正

僕は、一緒に走るメンバーの「柱」であり、「火付け役」!

LAX本店 店長 (キングサイズMD)
笑喜 隆

お客様、スタッフにとって心地良い環境をつくっています

LAX3号店 店長
間宮 宏文

「思いやり」を大切にマネジメントや売り場づくりをしています。

営業本部 営業部長 4号店店長 (オリジナルブランド:Garhina プロデューサー)
加藤 純

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2018/03/01

株式会社 日永洋服店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 日永洋服店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)