株式会社 日永洋服店
ヒナガヨウフクテン 
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 日永洋服店

【アパレル/ファッション/販売/小売/企画/経営/Web事業】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
インターネット関連/繊維/広告/その他専門店・小売
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

4号店チーフ スタイリスト
井戸田 綾子
【出身】岐阜大学  教育学部 学校教育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 1年目スタイリスト!様々な経験を通して日々奮闘しています!!
1年目の私の仕事は、スタイリストとしての接客がメインですが、近頃はレディースのバイイングやディスプレイも任されつつあります。色々なメーカーのカタログを見て、どの商品を何色で何枚仕入れるかを考えたり、メーカーへの出張や展示会への訪問も先輩と一緒にやらせてもらっています。こんな経験を1年目からができるのは、他社からしたら異例のスピード!! 
もちろん大変な事も沢山あります。忙しい時はもちろん、暇なときはどうしたら服が売れるだろう?と悩むこともあります。しかしそこは工夫!売り場を変えるだけでも売れ行きに大きな変化が出ます。どうすればお客様にいいな、と思っていただける売り場にできるか?を常に考えて行動しています。社会に出たら新人も関係ありません!自ら積極的に動き、相談しながら頑張っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
井戸田さん元気だった?と会いに来てくださるお客様がいること
入社3ヶ月の頃、初めて「全身コーディネートをして欲しい」とお客様に頼まれ、スタイリング。パンツ、ジャケット、インナー等トータル4万円ほどをお買い上げいただきました。帰り際「ありがとう。また絶対来るから!」と言ってくださり、本当に後日、お菓子を持って再来店!入社当初は接客の難しさに悩むことも多かったけれど、この出来事をきっかけに少し自信が持てるようになりました。「井戸田さん元気だった?」と再来店してくださることがとても嬉しく、頑張って良かった!と思います。今は毎日小さな目標を立て、当たって砕けろ精神で頑張っています。例えば「今日は何人の人に声をかけよう」「昼休憩までに絶対何か売ろう」等々、自分でノルマを決めています。休みの日には他店を見に行き、色の組み合わせなどを勉強していますよ!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人間関係の良さと、チャレンジさせてもらえる環境に魅力を感じた
インターンシップ参加時、人間関係が良く安心して働けそうと感じたことや、おしゃれや接客の仕事が好きだったことから、この仕事を選びました。自分が変わりたかった!というのも理由の1つです。
きっかけは合説で人事部長の原田さんと出逢ったこと。アパレルは全くの未経験だったし、キラキラしている可愛い子にしかできない仕事だと思っていたけれど「やる気があれば大丈夫!とりあえずやってみたら?」と言ってもらい、インターンシップに参加。とても緊張したけれど、まわりのスタッフが優しくフォローしてくれ、2日目には実際に服が売れたり、お客様と話すのってこんなに楽しいんだ!と思えました。
教育学部だったので、まわりは教員になる子が多かったけれど、私は私。もっと幅広い視野で社会を見れるようになりたいと思い、挑戦しました。
 
これまでのキャリア 2016新卒入社 
色々な店舗で経験を積み、現在は主に4号店勤務

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活中は、周りの意見や目が気になることもあると思うけれど、自分のやりたいことを貫いて諦めずにやって欲しいと思います。絶対後悔はして欲しくないですからね!
世の中には色々な業種がありますが、インターンシップををやっていることろは、是非積極的に参加して欲しいです。自分の経験にもなるし、職場の雰囲気とか事前に分かるのでオススメですよ。

株式会社 日永洋服店の先輩社員

後輩にイキイキ育って欲しい!という想いを胸に日々奮闘しています!

人事部 係長
服部 綾香

笑顔と元気「明るく楽しく激しい」ポジティブ・コーチングがモットーです!

人事部長 兼 2号店マネージャー(オリジナルブランド: Black(R)evolution プロデューサー)
原田 武正

接客の仕事を通して、お客様目線での当たり前を進化させていく仕事!

2号店副店長
山中 薫

僕は、一緒に走るメンバーの「柱」であり、「火付け役」!

LAX本店 店長 (キングサイズMD)
笑喜 隆

お客様、スタッフにとって心地良い環境をつくっています

LAX3号店 店長
間宮 宏文

「思いやり」を大切にマネジメントや売り場づくりをしています。

営業本部 営業部長 4号店店長 (オリジナルブランド:Garhina プロデューサー)
加藤 純

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2018/03/01

株式会社 日永洋服店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 日永洋服店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)