株式会社 日永洋服店
ヒナガヨウフクテン 
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 日永洋服店

【アパレル/ファッション/販売/小売/企画/経営/Web事業】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
インターネット関連/繊維/広告/その他専門店・小売
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

人事部長 兼 2号店マネージャー(オリジナルブランド: Black(R)evolution プロデューサー)
原田 武正(39歳)
【出身】津島高校 → 名古屋経済大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 笑顔と元気「明るく楽しく激しい」ポジティブ・コーチングがモットーです!
全社員が「明るく楽しく激しく」働ける職場創りをする事。
自分の成長と会社の成長をリンク出来る人になって欲しいと強く思っています。
人事部長の主な仕事◆リクルート活動◆全員が働きやすいように相性やパワーバランスを考えたシフト組み◆役職に応じ「戦略戦術のマネジメントアドバイス」をする◆特に新入社員に対し、愛情+時に厳しく「社会のルール・モラル」「おもてなしの心」を情熱的にコーチングする!!等。
「サービス・接客のノウハウを持っている事が僕のウリじゃなく、その“HowTo”を周りに教育・育成出来るというステータスを活かしたい!そして将来「人」全員と関われる人事がやりたい!」と入社時に社長に話した事を今でも覚えています。
皆からのご指導や支え+経験した事で、人事部長に就任させて頂き感謝でいっぱいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
スタッフの成功、そして、スタッフ+お客様の笑顔コラボが今の楽しみです!!
【現象には必ず理由がある】
「こうしてごらん」と情熱を込めてアドバイスしたことを社員が実施し、その情熱が伝わりお客様に喜んで頂ける。
自分が出来る経験だけでなく、教育育成したスタッフ全員がそんな成功体験をしている事を目にする事がとても嬉しいです。
持論ですが、店長まではお客様を喜ばせる事がメインミッション。人事部長としての現ミッションは、その全てのスキルを教育する事だと考えています。
私自身の様々な経験が後輩に伝わり、更にその後輩に受け継いでいってくれれば、それぞれ個人の成長は個々の枠を超え、お店の活性化・更にはお客様満足度として無限に繋がり拡がっていくのです。
「この仕事は販売だけじゃない!」あくまで「サービス・接客=おもてなしの心」「人と人との繋がり」にもこだわった教育を徹底しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大旋風を起こそうとしていた社長の人柄に惹かれ、能力を活かせる!!と感じた
私が日永洋服店に出逢ったのは、ちょうど大きな変革期を迎える時でした。
現社長と会話をする中で、「店・商品の創り方」や「チームプレーの仕方」、「物事を考察する角度」全てに共感出来、この人と共に働きたい!歳を重ねても出来る仕事・会社を共に創りたい!と強く感じました。
学生時代アルバイトのパチンコ屋で徹底的に学んだサービス、後に外資系アパレル会社で鍛えられた「おもてなし接客」ノウハウには絶対的な自信がありました。
しかし、「私の強みはそんなものだけではない!」面接の時、自分の抱いている思考・目標を全てぶつけました。それが僕のLAX人生のスタートです。
採用して頂いた現会長・社長、今まで出逢った全スタッフ&お客様には、今でも感謝の気持ちが尽きません。
新たな変革期を迎えている弊社LAX、日々精進です!
 
これまでのキャリア 前職:外資系ジーンズアパレル会社
■LAX入社 社員
→ 本店チーフ
→ 本店副店長
→ 本店店次長
→ 本店店長
2014年2月:管理本部人事部長就任 
2016年9月:2号店店長兼務

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

◆「Try not , do or do not !」
◆「夢にときめけ、明日にきらめけ」

◆「君達は、新卒のブランドを活かせるか?」
◆「君達は、自分の人生をガチで考えているか?」

ネガティブシンキングからは何も生まれない。
とにかくポジティブシンキングで、とにかく『思考』してみよう。
そうすれば【思考の具現化】が叶う!!

株式会社 日永洋服店の先輩社員

後輩にイキイキ育って欲しい!という想いを胸に日々奮闘しています!

人事部 係長
服部 綾香

1年目スタイリスト!様々な経験を通して日々奮闘しています!!

4号店チーフ スタイリスト
井戸田 綾子

接客の仕事を通して、お客様目線での当たり前を進化させていく仕事!

2号店副店長
山中 薫

僕は、一緒に走るメンバーの「柱」であり、「火付け役」!

LAX本店 店長 (キングサイズMD)
笑喜 隆

お客様、スタッフにとって心地良い環境をつくっています

LAX3号店 店長
間宮 宏文

「思いやり」を大切にマネジメントや売り場づくりをしています。

営業本部 営業部長 4号店店長 (オリジナルブランド:Garhina プロデューサー)
加藤 純

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2018/03/01

株式会社 日永洋服店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 日永洋服店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)