株式会社 日永洋服店
ヒナガヨウフクテン 
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 日永洋服店

【アパレル/ファッション/販売/小売/企画/経営/Web事業】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
インターネット関連/繊維/広告/その他専門店・小売
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

LAX本店 店長 (キングサイズMD)
笑喜 隆(34歳)
【出身】常滑高校 → 名古屋ビジネス専門学校  流通ビジネス科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 僕は、一緒に走るメンバーの「柱」であり、「火付け役」!
大切にしていることはメンバーの話を聞く事。日々の行動や顔色を見て、何か問題点があれば、お互いでキャッチし合い、一緒に考えていく。
一緒に走るメンバーの柱として全スタッフをとりまとめ、皆で考え、チーム力をブラッシュアップしていくことを目指します。

もう一つの軸は「大きい(キング)サイズ」という弊社での新たなコンテンツを運営している事。
「この業界で働く意味は? 1番になる為には何をする?」を考えた結果に生まれたのがこのコンテンツです。
業界で注力しているところが少なく、でも困っている人は沢山。この話を社長に伝えると、快諾頂きました。
初めは売れるか半信半疑でしたが、名前や土地、資金も借りてやらせてもらうからには成功させるしかない。
SNSでの情報発信等、努力は欠かせませんが、日々成長しています!!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々の努力は欠かせない!エネルギーになっていることが私は嬉しい!
「ありがとう」と感謝されることは当たり前!
その言葉を頂く為の苦労の方が断然多かったですね。
例えば、「このスタイリングを教えてもらって、いざ着こなしてみたら、彼女が出来ました!!」なんてお客様に伝えてもらえるのは、苦労が報われたって思って、やっぱり嬉しいですよ。

販売員としても、社会人としても、「人間成長」しないと、お客様は惹きつけられないどころか、ついてきてはくれません。

「自分はここで将来何がしたいのか?」を常に考え、自分の存在意義や意味、生きていくためにあらゆることを乗り越えてきました。

もちろん一人の力では限界があります。
周りの協力を得て、人として成長できたことに、本当に感謝をしています。
これが今では自分のエネルギーになっていることがとても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「一人一人が経営者」 現社長が始めた新たな動きに、面白さを感じました!
教師になりたと思っていた専門学生時代の僕は、日永洋服店でアルバイトをしながら通信教育で教師の資格勉強をしていました。
そんな時、現社長の日永が入社!
「一人一人が経営者」という経営理念を掲げるその後があるように、当時よりあらゆる変革をお越していく様は、今後の可能性にとても興味を持ち始めました。

バイト時代を通し、何年も続くお客様との関係に魅力を感じ始めていたこともあり、自分は「ファッションを教える先生」になろう!と決意。
弊社を全て知りたかった思いも重なり、「今までの経験を活かし、新たな挑戦の場、本店に行かせて下さい」と直訴。
「大きな体の人のファッションの悩みを解決してあげたいんだ!」と直訴して「キングサイズMD」をやらせて頂いたりと、いくつかのチャレンジをさせてもらえるLAXが好きです。
 
これまでのキャリア 学生時代:弊社アルバイト 
→ 就活したものの、弊社で働きたい!と思い入社
→ アルバイト(3年)
→ 正社員2号店(2年)
→ 本店(1年)
→ 本店副店長(5年)
→ 2014年2月より本店店長就任

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事とは、喜びよりも辛い事の方が多い。
だからこそ、情熱がとても大切!!

もっと現実を見ろ!
夢を見る事が大前提だ!
夢を見れるならば、目標にしろ!
目標を持つなら、努力しろ!

「辛いこと」「厳しいこと」の経験の多さは、自分のやりたい事をやるための絶対必須課目であること、間違いない!!!

自分の目標に向かっていく為の努力を出来る学生になって欲しいと、僕は強く思っています!!

株式会社 日永洋服店の先輩社員

後輩にイキイキ育って欲しい!という想いを胸に日々奮闘しています!

人事部 係長
服部 綾香

1年目スタイリスト!様々な経験を通して日々奮闘しています!!

4号店チーフ スタイリスト
井戸田 綾子

笑顔と元気「明るく楽しく激しい」ポジティブ・コーチングがモットーです!

人事部長 兼 2号店マネージャー(オリジナルブランド: Black(R)evolution プロデューサー)
原田 武正

接客の仕事を通して、お客様目線での当たり前を進化させていく仕事!

2号店副店長
山中 薫

お客様、スタッフにとって心地良い環境をつくっています

LAX3号店 店長
間宮 宏文

「思いやり」を大切にマネジメントや売り場づくりをしています。

営業本部 営業部長 4号店店長 (オリジナルブランド:Garhina プロデューサー)
加藤 純

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2018/03/01

株式会社 日永洋服店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 日永洋服店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)