株式会社 日永洋服店
ヒナガヨウフクテン 
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 日永洋服店

【アパレル/ファッション/販売/小売/企画/経営/Web事業】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
インターネット関連/繊維/広告/その他専門店・小売
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

人事部 係長
服部 綾香(25歳)
【出身】修文女子高等学校  家政科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 後輩にイキイキ育って欲しい!という想いを胸に日々奮闘しています!
お客様のスタイリングをはじめ、バイヤー業務や育成まで、幅広い業務を行っています。そんな中大事にしていることは「副店長」としての立場をしっかりと自覚し、後輩の成長の為にできることは何か?を常に意識して動くこと。入社から5年が経つ今、会社の見え方も随分変わりました。新入社員の頃はスローガンに向かって追いつこう!とすることに必死でしたが、今はそれを後輩に伝えていくことの難しさを痛感しています。心に決めているのはチームワークを大切に「仕事に来て楽しい!」と思える職場をつくること。そうした想いがきっと行動に表れ、接客にも影響しますからね。この春からは経営に直接関わる新たなフィールドへ挑戦をします。この5年で自分は何ができたのか?改めて客観的に考え、新たなチームの人達にも伝えていきたいな、と思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
会社をつくっている!企業展を通して学べたことは実に多かった
昨年の夏、就職活動学生向けての企業展に初めて参加しました。そこでの学びはとても多く、改めて一緒に会社をつくっているんだ!という強い想いを持ちました。
企業展では自らの経験を踏まえ、会社のアピールをするのですが、学生に「LAXに入ったらこんな魅力ある仕事ができるよ」ということを想像させてあげることが大事!と思いつつ、なかなか実践することは難しく、もっともっと人を惹きつけられるような魅力ある人になりたい!という想いが芽生えました。また、改めて「果たして自分は理想の社員に慣れているかな?」と振返るとても良い機会になり、こんな経験をさせてもらえたことをとても嬉しく思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き こんな人達と働きたい!ショップ店員へのイメージが180度変わった出逢い
学生時代、私がアパレルのショップ店員さんに抱いていたイメージはキラキラしている身近なモデルさん!ちょっとチャラチャラしてて、まるで歩くマネキンのように思っていました(笑)
そんな時、合同企業説明会で、どんな会社なのかをとても情熱的に、楽しそうに語っている、弊社人事担当者原田に出逢ったのです。
必然的だったのか、座った席は一番前でしたね(笑)
実際に日永洋服店の説明会・インターンシップに参加し、ショップ店員へのイメージはどんどん変わっていきました。
インターンシップでは、単に服を売るのではない、気持ちよく買い物をしてもらうための「おもてなし」を徹底的に教えられました。
そんな体験を通して、これを売りたいからここで働くのではなく、私はこの人達と働きたいからここで働く!と強く思うようになったのです。
 
これまでのキャリア 新卒入社 スタイリストとして本店勤務
→2年目 スタイリスト兼アクセサリーバイヤー
→3年目 スタイリスト兼レディースバイヤー(アクセサリーバイヤー兼任)
→4年目 チーフ
→5年目 副店長

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「企業が求める人」と「自分がこうありたい」と思う気持ちがフィックスした時が就職に繋がるチャンスなのではいか?と思います。
大前提として、「仕事をさせていただく」という気持ちが持てるかどうか?が大切です。
やる気があれば、積極的に人の話を聞き、何かやれることはないか考え、教えてもらったとは必ずメモをとる、こうした前向きな行動に自然と繋がるはずです。

【メモをとる】
これが出来ない人は社会人になる準備ができてない!!って私は思っちゃいますw

株式会社 日永洋服店の先輩社員

1年目スタイリスト!様々な経験を通して日々奮闘しています!!

4号店チーフ スタイリスト
井戸田 綾子

笑顔と元気「明るく楽しく激しい」ポジティブ・コーチングがモットーです!

人事部長 兼 2号店マネージャー(オリジナルブランド: Black(R)evolution プロデューサー)
原田 武正

接客の仕事を通して、お客様目線での当たり前を進化させていく仕事!

2号店副店長
山中 薫

僕は、一緒に走るメンバーの「柱」であり、「火付け役」!

LAX本店 店長 (キングサイズMD)
笑喜 隆

お客様、スタッフにとって心地良い環境をつくっています

LAX3号店 店長
間宮 宏文

「思いやり」を大切にマネジメントや売り場づくりをしています。

営業本部 営業部長 4号店店長 (オリジナルブランド:Garhina プロデューサー)
加藤 純

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2018/03/01

株式会社 日永洋服店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 日永洋服店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)