株式会社メガネの和光
メガネノワコウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社メガネの和光

G・TRANCE  Eye Feel
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他専門店・小売/商社(医療機器)/医療機器
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

メガネは見えづらさを改善する「医療器具」であり、顔の中心に掛ける「究極のファッションアイテム」でもあります。だから和光は、【クォリティと顧客満足を企業活動の中心に置き、快適なメガネの提供を通じて生活の質の向上に寄与する】という企業理念のもと、人材・商品・店舗・マネジメントすべてに高いクォリティを求め、お客様の期待値を上回る顧客満足を目指しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「生涯顧客」の創造が、強い会社を築いています。

創業72年という歴史や実績に満足することなく、進化を続ける和光。その先にあるのは、大企業になるための事業拡大ではなく、強い会社になるための「生涯顧客」の創造です。生涯にわたって和光をご利用いただくためには、常にお客様の期待を上回り、新しい感動を生み続ける必要があります。お客様から必要とされる眼鏡店を目指し、社員一人ひとりが接客力・技術力・知識力など付加価値となるものを創造し続け、形にしています。こうした個々の力が集約されて強い会社が築かれていく。それがメガネの和光です。

事業・商品の特徴

フレーム+レンズ+付加価値=和光のメガネ。

視力を補正する医療器具だからこそ、メガネはデザインだけでなく品質や性能も高くなければならないと和光は考えています。そのため、国内外のトップクラスのフレームやレンズを取り扱い、高い技術・知識を保有する正社員による、きめ細やかなコンサルティングや、納得保証制度、アフターケアなどで、高い付加価値を提供しています。創業から変わることのない、「お客様の期待値を上回る顧客満足の実現」や「ご購入いただいてから本当のお付き合いが始まる」という考えは、和光のメガネに対するこだわりをあらわしています。

社風・風土

創業80周年に向けて

一昨年、星ヶ丘自社ビルの建て替えオープンや、名古屋駅前の大名古屋ビルヂング・JPタワーへの出店など、店舗体制に大きな変革を行いました。今年はさらなる“クォリティ”と“顧客満足”を実現するために、全社をあげて接客力・技術力・知識力などの付加価値のレベルを追求します。お客様から信頼される「究極の眼鏡店」を目指すためには、社員全員が「会社を変えていく」という強い意志を持つことが必要です。和光は創業80周年に向けて、独自のビジネスモデルを作り上げ、高い顧客満足と収益性を実現するため、歩み進めていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

コンサルティング・視力測定・加工・フィッティング・アフターケアなどの店頭業務、さらには商品仕入・店舗レイアウト・催事企画などのマネジメント、そして各種プロジェクトへの参加等、すべての業務を担当していただきます。和光の仕事に共通するのは「自分で考え、よりよいものを創り上げる力」。自分にしかできない仕事が会社を成長させます。さらなる高みへ、一緒にチャレンジしましょう。

会社データ

事業内容 【 メガネおよびコンタクトレンズ、光学品、補聴器等の販売 】

正社員のみで高いレベルの知識・技術が必要とされる眼鏡販売を行い、お客様に対する付加価値を生み出し続けています。
経営方針 ベストカンパニーを目指す和光では、総売上高や店舗数で1位を目指すよりも、高い顧客満足や1店舗ごとの収益性の向上など、企業としての結果を出し続けられる「強い会社」づくりを念頭に置いて企業活動を行っています。その基盤となる店舗は、大都市中心部に核となる店舗を配置するスタイルをとっており、商圏の広域化、商品数の充実、商品鮮度の高さなどを実現しています。そして、最も重要な経営資源として考えているのが人材。社員にもクォリティを求める和光は、眼鏡業界では珍しい正社員のみでの店舗運営を実施。入社後10年にわたる独自のキャリアアップシステムが組まれるなど、人材育成に力を入れています。こうして培われてきたノウハウは、簡単にマネのできない他社に対しての大きな参入障壁となっており、シニア世代を中心としたメガネにこだわりを持つお客様から大きな支持をいただいています。今後も増え続けるシニア世代を中心に、機能はもちろんのこと、ファッションにもこだわった、高品質なメガネを提供し続けていきます。
設立 1946年6月10日
資本金 8,000万円
従業員数 224名(2017年1月現在)
売上高 33億2,000万円(2017年1月期実績)
代表者 代表取締役社長 清水恭一
本社所在地 名古屋市中区栄三丁目15-4 和光栄ビル5F
事業所 店舗所在地(全国30店舗)
愛知県18店舗 ・ 岐阜県1店舗 ・ 三重県1店舗
関東地区3店舗 ・ 関西地区3店舗
札幌1店舗 ・ 福岡1店舗
和光コンタクトレンズ2店舗

連絡先

〒460-0008
名古屋市中区栄三丁目15-4  和光栄ビル5F
本社統括部 人事開発課 猪口・酒井・阿原
TEL 052-241-1535
FAX 052-241-1364
URL http://www.megane-no-wako.co.jp
E-mail zinzi@megane-no-wako.co.jp
掲載開始:2018/03/01

株式会社メガネの和光に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社メガネの和光に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)