医療システムズ株式会社
イリョウシステムズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

医療システムズ株式会社

医療・福祉・介護分野に特化したシステムソリューション/独立系
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/各種ビジネスサービス/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
東京、大阪
残り採用予定数
20名(更新日:2018/06/05)
直近の説明会・
イベント
2018-06-19 10:00:00.0 大阪支店でのセミナー

先輩社員にインタビュー

前橋支店 システム課
T・O(39歳)
【出身】前橋工科大学大学院  工学研究科 システム情報工学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 医療機関で使われるコンピュータシステムの開発。
病院や診療所で使われる電子カルテ、医事窓口のアプリケーションや、地域連携システムなどを開発しています。
お客様へのソリューション提案から、システム設計→開発→検査→納品→保守、プロジェクト管理まで関われるため、システム開発の醍醐味を味わうことができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
かかりつけの診療所で開発に携わったシステムが稼働しているのを見たこと。
医療機関という限られた場所で使われる専門性の高いシステムのため、自分が開発にかかわったシステムが稼働しているのを患者の立場から見る機会はそんなに多くはありません。
ある日、体調が思わしくなくて通院しているのに、どんなシステムが導入されているのかを気にしてしまう職業病が功を奏し、一番身近なかかりつけの診療所で長年開発に携わっていたシステムを発見しました。自分の体調のことよりも「ちゃんと動いているかどうか」が心配になりましたが、しっかりと稼働している様子を遠巻きに見て一安心しました。実は、患者として自分が関わったシステムが活躍しているのを目の前で見たのは初めての事でしたので、喜びもひとしおでした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 何をしているのか、何をしたい会社なのかを社名が明確に示していたから。
就職活動中は、工場からシステムハウスまで、情報システム部門がありそうな企業様を訪問しました。その中で、何をしている会社なのか非常にわかりやすかったこと、大学の先輩が数名入社して活躍していたこと、配属された研究室で担当していた研究内容が医療に関係していたこと、厚生労働省が医療福祉分野の情報化に力を入れ始めていたことなどから、この会社へ入社を決めました。
 
これまでのキャリア システム開発 プログラマ、SE、プロジェクトリーダー(現職11年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー

先輩からの就職活動アドバイス!

自分自身と向き合って応募する会社を決めるだけでも大変なのに、エントリーシートの記入、履歴書の作成、会社訪問、入社試験に面接…など、焦ったり悩んだり、尻込みしたりしたことを思い出します。呆然と立ち尽くしたままでは何も変わりません。勇気を出して半歩ずつでも良いので前へ前へと踏み出してみてください。動けば自分の周りの景色が変わり、やるべきことが少しずつ見えてくると思います。

医療システムズ株式会社の先輩社員

技術力だけではなく調整力が高められる仕事。

本社システム課
R・S

見えないところから医療現場を支える仕事。

立川支店 システム課
T・C

医療・福祉のソフトウェア開発。導入から、運用・保守をトータルサポート。

宇都宮支店 システム課
M・T

病院の様々な部署の方と関わることができる仕事

大阪支店 システム課
S・I

院内管理システムシリーズ導入・運用保守業務。

本社システム部
S・T

病院の電子カルテの導入支援

福岡支店 システム課
Y・M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2018/03/01

医療システムズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

医療システムズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)