医療システムズ株式会社
イリョウシステムズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

医療システムズ株式会社

医療・福祉・介護分野に特化したシステムソリューション/独立系
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/各種ビジネスサービス/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
東京、大阪
残り採用予定数
10名(更新日:2018/08/14)

先輩社員にインタビュー

大阪支店 システム課
S・I
【出身】近畿大学  産業理工学部 電気通信工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 病院の様々な部署の方と関わることができる仕事
現在取り組んでいる仕事は、電子カルテの機能補完をする総合診療支援システムの中の、文書管理システムの導入と保守業務です。
文書管理システムは、放射線システムや検査システムといった一部門の方が主に使うシステムではなく、病院の様々な部署の方が使われる為、医師や技師、看護師、事務員の方と打ち合わせを重ねて、設定内容を詰めていきながら、実際に稼働させるシステムを構築したり機能改善をしていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
構築したシステムが問題なく稼働し、感謝の言葉をいただいたとき
初めて本格的に導入に関わったシステムが問題がなく運用開始されて、病院担当者から感謝の言葉を頂いた時がとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 医療に関する様々なシステムに関われること
大学4年になって医療関係の仕事に就きたいと思い、いろいろ調べていくうちに見つけたのが当社でした。
情報学科卒ではなかったため、この業界は難しいかなと思いながら会社説明会や先輩社員の方から話を聞いていくうちに、情報科卒ではなくても何とかなりそうだと思えた事と、社名の通り医療に関する様々なシステムに関われる仕事だとわかり、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 病院内でのシステム保守・更新業務(5年)→ 総合診療支援システム導入(現職・2年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接が苦手だと思っている人はとにかく場数をこなすべきです。回を重ねれば雰囲気にもなれますし、質問の傾向もつかめるようになるでしょう。
私の場合も15社位からやっと自分のペースで面接できるようになりましたし、当社の面接が後半だったことも幸いだったと思っています。
面接前にあれこれ悩むより、面接後にダメだったところを反省したほうが必ず「次」につながります。

医療システムズ株式会社の先輩社員

技術力だけではなく調整力が高められる仕事。

本社システム課
R・S

見えないところから医療現場を支える仕事。

立川支店 システム課
T・C

医療・福祉のソフトウェア開発。導入から、運用・保守をトータルサポート。

宇都宮支店 システム課
M・T

医療機関で使われるコンピュータシステムの開発。

前橋支店 システム課
T・O

院内管理システムシリーズ導入・運用保守業務。

本社システム部
S・T

病院の電子カルテの導入支援

福岡支店 システム課
Y・M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2018/03/01

医療システムズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

医療システムズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)