株式会社アイシンク
アイシンク
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイシンク

【独立系ソフトウェア企業】スマホ/自動運転/金融/ビックデータ
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/通信/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
東京
エントリーはこちらから!

私たちはこんな事業をしています

★ 会社説明会 予約受付中 ★

アイシンクは、先端技術を武器に成長してきた創業18年の会社です。
具体的には、スマホやウェアラブル端末などの組込みシステム、金融や製造等、様々な業界の業務を効率化するWebシステムを開発しています。

異なる分野の技術を併せ持ち、優れた提案力と高い技術力を開発の場で発揮中!
そんな強みを生かし有名企業や官公庁等のお客様と直取引をさせて頂いております。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

◆挑戦を大事に◆「よし、やってみようか!」の風土!

アイシンクは、『自分の考えを持って挑戦する』という気持ちを応援します。その気持ちが、何よりの成長の近道だから。そして、上司や先輩社員たちは「よし、やってみようか!」と快く背中を押します。その後は影で見守って、異なる方向へ進んでしまいそうなときや、壁にぶつかってしまったときにサポートします。このように的確にサポートができるのは、役職や年齢を問わず、社員同士の仲が良いから。社員旅行やBBQなどさまざまな社内イベントがあり、コミュニケーションがとりやすい雰囲気づくりを会社全体で心掛けています。この環境のなかで、ものづくりをしながら多くを学び、活躍している社員がたくさんいます!

施設・職場環境

◆充実の教育制度◆研修に秘訣が!?技術力が高いワケ!

学生時代にどの分野を専攻していても、社員たちは高い技術力を身につけて、第一線で活躍しています。その理由はゼロから学べる研修制度。大切なのは、スキルよりもやる気です!入社前から、先輩社員たちとメールでコミュニケーションを取りながら計画を立て、プログラミングを学んでいきます。先輩社員たちは、あなたからの質問や疑問に丁寧に答えながら、その傾向からオリジナルの問題をつくり、弱点を補強していきます。そして、入社後は3ヶ月間、実務を見据えた3種類のシステム開発を行う研修を実施します。配属後も先輩社員にフォローされながら実務を経験し、知識と技術を着実に身につけてもらえるようにしています。

社風・風土

◆働く環境を重視◆モードチェンジでメリハリある環境を!

アイシンクは、これまで低い離職率と高い有給消化率を誇ってきました。これは、社員の働く環境が整っているほど、個人も会社も成長できるという会社の考えから。一人ひとりがイキイキと活躍できるよう、社員同士のコミュニケーションが増すイベントの企画・支援、有給休暇取得の奨励を行っています。また、環境変化の激しいIT業界で、幅広い分野に携わること、最先端の開発に関わることで、高い技術を保ち続けています。たとえばスマートフォンやデジタルカメラなど。組み込み系・オープン系、それぞれ数多くの機器のシステム知識と開発技術。この両方を持ち、強みを活かし、最先端のウェアラブル端末のシステムの開発などにも携わっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

世の中を支えるシステムや、人の生活を豊かにしたり喜ばせたりする機器の開発を行っていただきます。

当社は様々な業界、業務、分野のシステム開発を行っているため、そのスペシャリストである先輩社員に直接教えてもらいながら、本当にいろいろなことに携われるのです。

やってみたいと感じたことは、ぜひ教えてくださいね。
一緒にものづくりを楽しみながら、世の中の役に立つ仕事をしていきましょう。

会社データ

業務紹介・実績 『幅広い分野と最新技術』
アイシンクは幅広い分野の業務を行っています。
一般ユーザー向けや、企業に向けた製品開発。
はたまた製品開発の立ち上げ・企画にかかわる部分から、実際の開発・検証まで。
0から100までの業務に携わっています。
そして、普段は見ることのできない最新鋭の機器に触れられる機会もあるんです。


●ファームウェア開発●

『最新機器は、ここから生まれる』

デジタル機器のソフトウェア開発、またそれらと連動するモバイル端末のアプリケーション開発を行っています。
身近な製品を扱っているため、人に手に取ってもらえるモノづくりが出来ることが魅力です。
普段自分が使っている機器の中身に、興味ありませんか?

・ウェアラブル機器
・オーディオ機器
・電子Book
・自動車関連(カーナビ、自動運転システムなど)
・TV、レコーダーといったAV機器


●オープンシステム開発●

『仕事の役に立つ仕事って、かっこいい』

円滑に仕事をすすめるためのWebシステム、システムを介し操作するための画面作りや、実際にデータをやり取りするサーバなどの開発を行っています。
例えば銀行の場合、入出金、振込、為替、融資などのやり取りが出来るようなシステムを開発します。
そして、未だ広まっていない新しい技術も積極的に取り込んでいます。

・銀行系システム
・ビッグデータの集計システム
・不動産系賃貸・会計システム
・テレビ会議システム
・企業ポータルサイト
・工場などで生産を管理するシステム
・運送、タクシーなど


●インフラソリューション●

『システムが動くのは、私たちのお蔭!』

今あなたが使っているPC、スマートフォンにも、アプリケーションを動かすためのシステムが存在します。
そのシステムを構築するための開発準備として、サーバー、OS、端末などの選定、設定からはじめます。
システム基盤、サーバーやネットワーク機器でシステム全体が動けるよう、環境を構築するのがお仕事です。

・サーバー、ミドルウェア構築
   サーバーを使う側ではなく、サーバーが動く仕組みを作っています。
   システムがちゃんと動いているかどうかのチェック機能やエラーを検出したら使用者にわかりやすく伝えるような機能。
   また、それらの機能を制御し、機能間に連携を持たせるツールを開発しています。
・金融系システムの基盤構築
・サーバー運用
・システム運用、管理


●ソリューションサービス(検証・評価)●

『ただ作る、それだけでは終わらない!』

開発が終わったら、それで終わりではありません。
アイシンクでは、システムや機器の検証・評価も行っています。
開発者としてではなく、ユーザー目線からも検証を行い、より一層完成度の高いものづくりができるのです。

・android/iOS端末
・カーナビ、スマートナビ等
・大規模社会インフラシステム(家庭用スマートメーター)
設立 平成12年3月
資本金 5000万円
従業員数 176名  (技術者平均年齢32歳) 2018年4月現在
売上高 2016年度:18億9443万円
2017年度:19億6500万円
代表者 代表取締役社長 増田博司
事業所 本社  東京都港区新橋4丁目19番6号
主要取引先 ■ソニー株式会社 他系列4社
■株式会社NTTドコモ 他系列2社
■富士通株式会社 他系列6社
■株式会社東芝
■住友電気工業株式会社 他系列1社
■株式会社日立ソリューションズ 他系列2社
■株式会社本田技術研究所
■株式会社リコー
■キヤノンITソリューションズ株式会社
■富士電機ITソリューション株式会社
■伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
■LG Electronics Japan Lab 株式会社
■防衛省
■(株)電通国際情報サービス
■電通国際情報サービスグループ各社
※敬称略・順不同
うれしい福利厚生! ・慶弔金制度(結婚・出産・入学祝金、 弔慰金、 傷病・災害見舞金)
・産休・育休制度
・介護休業制度
・子の看護休業制度
・年1回の健康診断または人間ドック(受診料全額補助)
・親睦会(詳細は後に記載)
充実の教育! ★内定者研修★
10月~3月まで、メールを使用した通信教育です。
・報告連絡等、最低限のコミュニケーション習得
・プログラム言語 ・設計の為の基礎
※学業との両立をはかる為に教育担当と一緒に相談して決めていきましょう!

★新人教育★
入社後、4月~6月まで、実際に先輩の指導を受けながら進めていきます。
・社会人研修…入社後3日間、まずは社会人としての基本的なマナーについて学びます。
・基礎研修…システムエンジニアとしての基礎スキルを身に付け、情報処理技術者として必要な         知識を学びます。
・本研修…様々なスキルを「講義」や「実習」を通して学びます。

★技術者教育★
新人教育後は以下の方法で技術を磨いていきます。
1.個人目標にあわせた社内での教育及びセミナーの受講
2.業務上の必要性を考えた社内での教育及びセミナーの受講 
3.個人の希望する社内での教育及びセミナーの受講
アイシンクってこんなトコ! アイシンクにはかべがありません。
社員全員が役職に関係なく、同じフロアで仕事をしています。
すると、誰かの発言に、その場のみんなでツッコミを入れたり、笑ったりといったことが、よく起こります。
そこから少しの雑談に突入~ということも珍しくありません。
「仕事中に雑談なんてしていいの?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
でも、この雑談がいい気分転換になり、わからない事を質問する、良い機会になっているんですよ!

そしてリフレッシュした後は、仕事モードにチェンジ!
やるべきとこは、きっちりと行い、成果につなげています。
このように、私たちはメリハリを大事にして、業務に取り組んでいます。
魅力ある立地! あのサラリーマンの街、新橋駅から2分の場所に本社があります。
安い!うまい!のお店がたくさんあるので、ランチに行くのも楽しみの1つです。
また、SL広場は街頭インタビューの定番。
インタビューを受けてテレビ出演!なんてこともあるかもしれません。
仲の良さの理由とは? 『親睦会』は、社員の親睦を深めるために、イベントの企画・運営を行っています。

・社員旅行…年に1回社員間の親睦をはかっています!
・慶弔、傷病、災害見舞金
・昼食会…社員同士のコミュニケーションをはかる為、 社員全員を集め昼食会を開いています
・文化的諸行事・・・バーベキュー、ボーリング大会等皆で楽しい企画を立てています。
・同好会・・・ゴルフ同好会、釣り同好会、Motorcycle同好会、ちゃりんこ倶楽部
              若手社員が主体となった野球同好会、フットサル同好会、囲碁将棋同好会。
              社員みんなで楽しんでいます。
              ★同好会の活動には会社からの補助金が出ます。★
数字で見るアイシンク! ★皆さんの気になる部分、お見せしちゃいます!★

*平均稼動時間
  2017年 166.1時間
  2016年 175.5時間
 ⇒ 働き方改革に努めています。  

*有休消化率
  2017年 69.3%
  2016年 65.7%
 ⇒ 業界内でも、良い水準を誇っています。

*夏期休暇 : 公休2日+有給休暇取得3日+土日  ≪最大9日連休!
 ⇒ 長期休暇には、旅行に行く社員も!

*年末年始休暇 : 12/29~1/4  ≪7日間!

*新入社員離職人数(過去2年)
  2017年入社→4人退職
  2016年入社→2人退職
 ⇒ 働きやすい環境づくりを心掛けています。

連絡先

〒105-0004 東京都港区新橋4-19-6
株式会社アイシンク
TEL : 03-5408-5800
FAX : 03-5408-5803
E-mail : recruit@ithink.co.jp
総務部 採用担当 椎名(しいな)
URL :  http://www.ithink.co.jp/
掲載開始:2018/03/01

株式会社アイシンクに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイシンクに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)