株式会社リンネット
リンネット
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社リンネット

(ヤマエ久野グループ)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

ビジネスサポート部
内野一也(22歳)
【出身】九州職業能力開発大学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 プログラマー
現在、物流システムの開発に携わっています。
具体的な内容としましては、取引先様・得意先様と社内の業務システム間におけるデータ連携の開発になります。
多種多様な通信への対応・データ交換のフォーマットへの対応・取引先様からの要望に対する改善・異常が起きた時の対応などを行っています。
仕事を取り組むことで心掛けている点は、先輩方に聞いて取り組んだ作業は次回は一人で取り組めるようにするということです。
聞いたことはメモを取り、一人で出来る作業を少しづつ増やしていくようにしています。
その他には、失敗したことについて、今後どのように改善していくかを考えることも大切だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
スキルや知識が身に付いたと実感したこと
入社して最初のほうは今まで扱ったことのない言語での開発や、物流業界についての知識が無く分からないことばかりでした。
分からないことがあればその都度先輩方にアドバイスをもらい、仕事を行っていました。
業務を重ねるにつれてプログラムの理解、業務についての内容を把握することで、一人でプログラムの作成・検証などを行えた時はうれしかったです。
他にも自分が作ったプログラムが思い通りに動いたときは達成感もあり、ものづくりの醍醐味を実感することもできます。
まだまだ知識不足で分からないこともたくさんありますが、業務を行うことでたくさんのスキルや知識を身に付けて、一人で仕事が出来るような人材になりたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事内容や将来性
私たちの生活を支えている物流業界に興味を持っており、物流システムの開発を行っている弊社を志望しました。
親会社は食品卸で売上トップクラスのヤマエ久野ということもあり将来も安定して働けると思います。
弊社は100%自社システム開発ということで本社でずっと仕事を行えるところにも魅力を感じた。
 
これまでのキャリア 開発部 BS開発(現職:今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたいことは何なのかということを、時間をかけてしっかり考えることが大切だと思います。一つの業界や業種に絞らず、いろいろな会社の説明会やインターンシップに参加することで視野を広げてみてください。その中で自分がやりたいことを発見することが出来ると思います。就職活動は大変だと思いますが、時間を掛けて最後まであきらめず頑張ってください。

株式会社リンネットの先輩社員

パソコンやシステムをお客様へご提案するお仕事です

営業部
山崎 純貴

システムや機器のご提案・導入・運用サポートを行う会社の窓口

営業部
木屋  里奈

プログラマー:物流センターシステム、在庫管理システムの開発

開発部
久野 佑季

ただ開発だけをすればよい訳ではない!?プログラマー

営業部一般開発
瀬戸 綾美

プログラマー:入出庫管理システムの開発

営業3部
福山 雄大

掲載開始:2018/03/01

株式会社リンネットに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社リンネットに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)