株式会社リンネット
リンネット
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社リンネット

(ヤマエ久野グループ)
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

会社説明会日程はこちら!!【4/11(水)、4/12(木)、4/18(水)、4/19(木)の4日間、是非お越しください】←最終です!!
九州トップクラスの卸会社ヤマエ久野のシステム系のグループ会社です。ヤマエ久野の基幹システム開発・運用はもちろんのこと、地元有力企業を中心にITソリューションビジネスを展開してまいりましたが、近年、特に食品メーカー向け生産管理システムを自社開発し全国展開中で日々その事業の幅を広げています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

個人の成長意欲を引き出し、個性を伸ばすポジティブな組織です

社員一人ひとりの成長は、企業の成長とイコールです。当社は皆さんがやりがいや手応えを感じながら仕事に取り組めるよう、教育訓練や人事制度作りに力を入れています。個人ごとの能力目標や成長目標を設定し、人事評価システム(G-UP)に反映。上司との綿密な話し合いにより現状を把握し、次の目標を決めていきますので、ゴールがはっきりし、それに至るプロセスも明らかになります。そのため、当社の社員は積極的に勉強しようとする意識が高く、また仲間を大切にしてチームで結果を残そうとする社風。一人ひとりに与えられる裁量も大きいため、自律的に行動できるタイプが多いのも特徴です。ぜひ当社の一員として活躍してください。

戦略・ビジョン

流通・小売業に特化したシステム開発で九州No.1を目指す

当社は地場食品卸大手・ヤマエ久野の情報子会社です。ヤマエ久野は福岡証券取引所に上場し、全国の卸売りランキング(食品部門)で9位、九州ではトップの卸売会社。当社はグループ全体から受注があるため、経営状態はとても安定しています。また、ヤマエ久野グループ全体で新人研修を行うなど、グループとしての一体感もあります。当社はその強力なバックボーンを活かし、グループの取引先である地元有力企業のシステム構築などを手がけ、事業エリアはいまや全国規模に拡大。事業範囲もシステムからクラウド、アウトソーシング、Webサイト制作、サプライ品の販売にまで広がり、さらなる事業拡大も行っています。

仕事内容

営業とシステム部門が相互に連携し、シームレスなサービスを提供

ヤマエ久野の取引先である地元大手スーパー、コンビニ、ドラッグストアなど、食品に関係する流通・小売・製造業を中心に幅広いクライアントを抱えています。営業部門とシステム部門の垣根が無く、相互に人事交流しているためクライアントのニーズに即座に対応できるのが特徴。そのため、SE志望の方でも営業を担当していただくこともあり、その逆もあります。営業担当者がニーズや要望を直接うかがい、そのままシステムエンジニアと共有し、必要なシステム開発や既存システムのメンテナンスなどを行っているのです。入社3か月でプロジェクトメンバーの一員に加わるなど、意欲ある者には若手のうちから裁量ある仕事を任せていく方針です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◇◆営業・システムエンジニア・プログラマ◆◇
文系理系は不問です。当社の将来を担う、幹部候補として活躍してください!

会社データ

事業内容 リンネットは、グループ会社の中核事業である食品流通業を中心にしたシステム構築を軸に、グループ関連の取引先に向けIT支援を拡大します。
”現場が活きる本物のシステム開発”をキャッチフレーズに、
4本の事業を柱にして企業成長を続けています。

■ソリューション事業
物流、食品製造に関して、最適な在庫、ピッキング、確実な賞味期限、
トレーサビリティ(対象になる原材料を含む物品の流通経路を確認する)をキーワードに日本が誇れる最先端の安全・安心を提供するシステムを構築します。

システム構築のためにコンサルテーションから
システム開発、導入、定着まですべてに関わることになります。

 ●大手物流センター向け庫内システムの構築
 ●配送業向け車両運行管理システムの構築
 ●大手食品製造業向け生産管理/トレーサビリティシステムの構築  など

■データセンター事業
小売からの商品のオーダーそしてメーカへのオーダーは、流通業の血液として今やコンピュータが中心であることは周知のことです。
しかし、そのオーダーの方法は様々な形態があり、流通業として消費者にとってまた業界全体として適切なコンピュータの利用を行うためのノウハウが重要になります。

リンネットは、自社でデータセンターとしての環境を装備することにより、お客様に適したシステムがダウンしないように、ノウハウを日々進化させながら最適なサービスを実現します。

 ●企業間電子データ交換サービス
 ●流通BMSを使用した流通システムサービス
 ●小売店(スーパー、コンビニなど)が必要とする商品データの管理 など


■ビジネスアウトソーシング事業
コールセンター、コンピュータ機器のセットアップ、システムの運用など定例化された業務は、アウトソーシング(外部委託)することが企業の競争の源となります。

一方、アウトソーシングは、品質、セキュリティといった問題にも直面します。
リンネットでは、情報セキュリティに関してISOに準拠しており、高度でかつローコストなサービス提供を実現し、数々の顧客対応を手掛けています。

 ●システムの日々のオペレーションや障害対応
 ●パソコンの設定から廃棄までのライフサイクルマネジメント
 ●商品の受発注に関わるコンピュータへの入力作業とその商品の管理  など

■システム開発事業
システムを構築するためには、ソフトウェアの開発が最重要となります。
リンネットでは、自社内で開発部隊を持ち、品質、スピート、コストのバランスを保ちながら、かつ時流に先んじた技術を追求し、上記3事業の基礎を支えています。

 ●UNIX、COBOLからWindows、Javaといったフルラインでの技術対応
 ●ハンディターミナルやラベルプリンタなど流通に特化した技術対応
 ●各種オーダーメイドの開発 など
設立 1985年4月11日
資本金 5000万円
従業員数 47名
売上高 1,075百万円(2015年3月期)
代表者 代表取締役社長 石上 武徳
事業所 福岡本社(福岡市博多区博多駅東2丁目13-7)
主要取引先・関連会社 ヤマエ久野、九州地区小売業・卸売業
企業理念 ~リンネットは豊かな理想と高い技術をもって
             お客様と共生し、地域社会に貢献します。~
株主 ヤマエ久野株式会社(100%)
リンネットからみなさんへ 就職活動をしていく中で、どんな会社があっているんだろう?
自分のやりたいことってなんだろう?と想い悩むことも多いと思います。

自分が将来、何をやりたいのか、どんな人になりたいのかを大切にして、
自分が成長できる企業を探してください。

企業には大小ありますが、自分の夢や達成感を感じられる企業である事が
大事と思います。

企業は、世の中の役に立つため、
従業員を幸せにするために変化を恐れず挑戦しているのです。

もちろん、当社もその中の1社でありたいと思っています。

自分が「ここで働きたい!」と思える会社と出会ってください。
その中で当社とご縁がある方が来て頂ければとても嬉しいです。

連絡先

〒812-0013
福岡市博多区博多駅東2-13-7
株式会社リンネット 総務部 出口
電話番号 092-472-2825
掲載開始:2018/03/01

株式会社リンネットに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社リンネットに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)