株式会社ドコモCS
ドコモシーエス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ドコモCS

NTTドコモグループ/通信/ネットワーク/インフラ/情報サービス
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
通信
インターネット関連/設備・設備工事関連/コンサルタント・専門コンサルタント/情報処理
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

『つなぐ未来に、情熱を。』それがドコモCSが掲げるミッション。
そのためには「専門性を磨き上げ、お客さまに新たな価値を提供する現場力」「情熱を持ち、行動を起こし、やり遂げる力」が必要だと考えています。

また、私たちの仕事はチームで取組むことが中心です。
人と人とのつながりを大事にし、仲間と共感、仲間と喜びを分かち合えることを大切にしたいと考えている人を求めています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

私たちの歩む道は、すべてが人につながっている。

現在、急速に普及するキャッシュレス化、5G(第五世代移動通信方式)やIoTの本格化など私たちを取り巻く環境が大きく変わる中、ドコモは「顧客基盤のさらなる強化」「会員軸でのマネタイズ本格化」「5G時代の新たな価値創造」を柱とした取り組みをスタートしています。ドコモCSは、それらの実現に向けて、全社一丸となってドコモの事業をバックアップし、ドコモグループ全体としての継続的な成長を目指しています。これからも、デジタルトランスフォーメーションの推進や地方創生に向けたソリューションの提供、他企業との協創を行いながら、新たな未来社会の実現に貢献していきます。

戦略・ビジョン

お客さまの期待・感動を超える進化に挑んでいく

弊社は通信事業における現場業務をコア業務とし、各種施策の実行・管理を行っています。約 8,000 万人のお客さまを持っている企業だからこそ、いつでも・どこで も使える高品質なネットワークを提供するため日夜業務に励んでいます。とりわけ地震や台風といった自然災害への対策にはより強い社会的責任感を持ち、平常時から災害に備え訓練を行っています。また、携帯電話を長く使い続けていただくためにアプリの動作確認、品質の調査も行い、携帯電話の品質改善に役立てたり、高品質で安定した通信ネットワーク網を活かした新しいサービスやソリューションの提案も行っており、ドコモCS の業務は多岐に渡っています。

事業優位性

進化を続けるドコモのサービスを現場力とやりぬく力で支える!

私たちは、ドコモグループの中核企業として、通信ネットワークの建設や保守の他、端末サポート、代理店コンサルティング、スマートライフなど、ドコモがサービスを展開する上で欠かせない最前線としての重要な役割を担っています。大きく変化を続ける通信市場において、進化し続けるドコモのサービスを具現化することで、お客さまや社会にお得や便利、そして、楽しさ・驚き、満足・安心といった価値や感動を提供しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

 私たちは通信サービスのお客さま接点を一元的に担う企業です。具体的にはスマートライフ・ネットワーク・端末サポート・代理店コンサルティング等の各分野において、一気通貫でお客さまに対応し各オペレーション業務を実施しています。
その中で当社は、人材育成を一つの柱とし『現場力』×『やりぬく力』をベースにお客さまに寄り添い、継続して「お客さまに心からご満足いただく。」ために各事業を展開しています。

会社データ

事業内容 ~通信・スマートライフ事業~
●【セールス/ビジネスデザイン】スマートライフ<事務/技術系職>
 多くのパートナー企業とのコラボによる事業創造を目的としたドコモの取り組みのなかでも、特に「dポイント」「d払い」等のサービス拡大を通じて、携帯電話会社の枠組みを越えたお客さまのスマートライフの実現に取り組んでいます。

●【セールス】代理店コンサルティング<事務系職>
 お客さまとの接点であるドコモショップや家電量販店のドコモの販売コーナー等を運営している代理店様に対し、店舗運営のコンサルティングを行う仕事です。販売促進や顧客満足度向上に向けた施策の企画・立案・実施等を通じ、ドコモのブランド価値向上および期待を上回る顧客体験を創出していくお仕事です。

●【ネットワークデザイン】ネットワーク<技術系職>
 次世代通信システム「5G」などの通信(LTE)ネットワーク設備の構築や、保守、エリア品質の維持・改善を行う仕事です。ドコモの高品質な通信サービスを支えており、地震や台風といった自然災害に対しては、より強い社会的使命感を持って、平常時からの備え・訓練はもちろんのこと、災害現場でのお客さまの通信ネットワーク確保への取り組み等、最前線で様々なサポートを実施しています。

●【ビジネスデザイン】アフターサポート<技術系職>
 お客さまが携帯電話やアプリをより快適にお使いいただけるように実際の利用を想定した各種動作検証試験を行っています。また、ドコモショップやコールセンターに寄せられるお客さまの声をもとに情報の分析・調査を行い、品質にかかわる課題を明確化し、更なる携帯電話の品質改善に努めています。

~法人事業~※
●【セールス】法人営業<事務系職>
 自治体や法人のお客様と関係構築を図り、ドコモのサービスを提案していく仕事です。タブレットや携帯電話等の回線営業だけでなく、お客様の経営課題や様々なビジネスシーンで役立つよう、ソシューション営業にも力を入れています。今後はさらにお客様との『協創』を目指しています。

●【ソリューションエンジニア】法人SE<技術系職>
 法人営業担当者がヒアリングしてきたお客様の課題・ご要望に対して、ソリューションの提案から導入・保守に至るまで、技術的な支援をしています。

※法人事業は2022年7月~ドコモビジネスソリューションズへ業務移管されております。
設立 2014年7月1日
資本金 1億円(NTTドコモ100%出資)
従業員数 約5,669名(2023年5月末現在)
売上高 1,172億円(2022年度)
代表取締役社長 藤原 道朗
沿革 ■1992年8月3日
ドコモ・サービス株式会社 ドコモエンジニアリング株式会社 設立
■1995年9月4日
ドコモ・モバイル株式会社 設立
■2005年7月1日
ドコモ・ビジネスネット株式会社 設立
■2014年7月1日
上記4社を合併 株式会社ドコモ CS 設立
事業所 ■本社(東京都港区)
■関東甲信越の各支店(東京/多摩/神奈川/千葉/埼玉/茨城/栃木/群馬/山梨/長野/新潟)

連絡先

株式会社ドコモCS
総務部 採用育成担当 佐久間・比嘉・金子
【住所】〒107-0052 東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 28階
【交通】東京メトロ 銀座線・南北線「溜池山王駅」14番出口直結(徒歩0分)
【電話】03-5114-7799
【メール】docomocs-saiyo2025@nttdocomo.com
【URL】https://www.docomo-cs.co.jp/recruit/
掲載開始:2024/01/29

株式会社ドコモCSに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ドコモCSに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)