株式会社ハマエンジニアリング
ハマエンジニアリング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハマエンジニアリング

【半導体】【メンテナンス】
  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
商社(電機・電子・半導体)/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/精密機器/その他サービス
本社
福岡、三重

先輩社員にインタビュー

九州事業部 諫早事業所
江越さん
【年収】非公開
これが私の仕事 機械に向き合う仕事
仕事は半導体を造っている機械のメンテナンスになります。
私の所属は午前中の間に装置1台のパーツ交換作業や洗浄作業などを行います。その後、休憩を取り、午後からは午前中作業を行った装置の立上げ業務を行います。
業務的には工具も使用しますが、パソコンでのチェックシートへの入力業務などもあります。商業高校出身のため、パソコン操作には慣れていたので、良かったです。業務的に忙しい時は1日クリーンルームに入っていることもありますよ。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事のやりがい
最初の頃は自分に作業の知識や技術が身についたと感じた際にやりがいを感じていました。最近は大掛かりなメンテナンスですし装置自体かなり高価な物になるため、何事も問題なく1日の作業が終わった際に達成感を感じるようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「休みの多さ」と「福利厚生の良さ」に魅力を感じハマに決めました!
良さは結構あって、あげるのであれば、「休日が多い点」「給与が高い点」「福利厚生が充実している点」等ですかね。
友人と集まった際に会社や仕事の話をするのですが、その中でも自分が一番稼げているんですよね。もちろん休日もダントツで自分が多いです。休日が多いだけでもプライベートを謳歌出来ているのですが、給与やボーナスをしっかりいただけるので、旅行や買い物などにお金を使うことが出来、さらにプライベートを充実させることが出来ています。
 
これまでのキャリア 高校卒業後新卒で入社しております。

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分は文系の高校出身ですが、文系でも本当に一から一生モノの技術を身に着けることが出来る環境だと思います。少しでも興味があり、チャレンジしたいと思う方にはお勧めの環境です。

掲載開始:2024/03/14

株式会社ハマエンジニアリング に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハマエンジニアリング に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)