LEGOLAND(R)Japan株式会社
レゴランドジャパン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

LEGOLAND(R)Japan株式会社

テーマパーク/ホテル/水族館
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
レジャー・アミューズメント・パチンコ/外食・レストラン・フードサービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

デンマークで生まれた世界的知育玩具であるレゴブロック。その体験型の屋外テーマパークとして、2017年に名古屋でオープンしました。パーク内には、40を超えるアトラクションやプレイエリア、ショー、レストラン、ショップが展開。さらに1700万個のレゴブロックで組み立てた動物やオブジェが立ち並ぶ、まさに「レゴの世界」です。2歳から12歳のお子様と、そのご家族に向けて、楽しさや喜びあふれる体験を提供しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

楽しさと学びを提供する、教育的要素を持ったテーマパーク。

世界中で熱狂的なファンを抱える世界最大級の玩具メーカーであるレゴ(R)社。遊びと学びを通じて、子どもたちの想像力を育むことに取り組んでいます。LEGOLAND(R)Japanでも、その姿勢に変わりはありません。パーク内にはテーマパークを受け身で体感するのではなく、子どもたちが積極的に参加できるインタラクティブな冒険アトラクションやワークショップが多彩。さらに、2歳から楽しめるアトラクションを設けており、子どもたちにとって「人生初のテーマパーク」として、感動的な体験を提供しています。遊びと学びにあふれる教育的要素を持ったテーマパークとして独自のスタンスを貫きながら、子どもたちの想像力を刺激しています。

社風・風土

国籍や年齢、キャリアを超えた、オープンな関係がある。

社内は、いつも活気にあふれて賑やか。下の名前で気軽に呼び合うなど、社員同士の距離が近いのも特徴です。しかも社員の国籍は13ヵ国に渡り、年齢やキャリアもさまざまな人たちの集まりです。上司と部下、部署の垣根を超え、お互いを尊重しあいながら、自由に意見を交わし合っています。現在、「LEGOLAND(R)Japan Hotel」と「SEA LIFE Nagoya」のオープンに向け、全力で邁進中。よりよいサービスを提供するために、つぎつぎと運営内容などを決めている状態です。社員の声を柔軟に取り入れる環境なので、建設的なアイデアを提案すれば採用されるチャンスもあります。和気あいあいとした雰囲気の中で、運営にも関われる働きがいのある職場です。

事業・商品の特徴

キャリアアップや海外出向など、いくつものチャンスがある。

LEGOLAND(R)Japanには、さまざまなキャリアが待っています。社内公募制度を取り入れているため、時期にもよりますが、募集があれば、リーダー職へのキャリアアップや他部署の別ポジションへの異動を目指すことができる環境です。また、海外のLEGOLANDやマーリン・エンターテイメンツ社の運営する別のテーマパークのポジションへも、募集があれば、チャレンジすることができます。それ以外にも、さまざまなチャンスが広がっている環境ですので、どんなことにも積極的にチャレンジをしてみてください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

現在、フード&ビバレージ(料飲)部門、リテール(販売)部門、オペレーション(パーク運営)部門、ホテル部門、水族館部門と、5つの部門にてサービスを展開しています。どの部門にも求められるのが、どのように「楽しさ=FUN」を提供するかということ。自分自身も楽しみながら、来園する子どもや大人たちを笑顔に変える有意義な仕事です。あなたも多くの人々に貴重な体験や感動を提供するお手伝いをしてみませんか。

会社データ

会社情報 ■テーマパークからリゾートへ。
―――――――――――――――――――――――――――――
2018年4月、「LEGOLAND(R)Japan Resort」が誕生!
―――――――――――――――――――――――――――――
家族で一日楽しめる屋外型キッズテーマパーク「LEGOLAND(R)Japan」の隣接地に「LEGOLAND(R)Japan Hotel」および「SEA LIFE Nagoya」がオープンします。これにより、「LEGOLAND(R)Japan」は2018年4月『LEGOLAND(R)Japan Resort』として生まれ変わります。

事業内容 LEGOLAND(R)Japan Resortの運営に関わる一切の業務

【テーマパーク】
・フード&ビバレージ(料飲)部門
・リテール(販売)部門
・オペレーション(パーク運営)部門

・ホテル部門
・水族館部門
・その他管理部門など


■LEGOLAND(R)Japanは、マーリン・エンターテイメンツ社が運営しています。

<親会社「マーリン・エンターテイメンツ社」とは>
マーリン・エンターテイメンツ社は、イギリスを拠点に世界23カ国でアトラクション施設、ホテル、リゾート施設を運営しているエンターテイメント・レジャー企業です。来場者数においてはヨーロッパでトップクラスという実績を残しています。同社では、海外プロジェクトに参画できる人材の育成に注力。各国のグループ会社間の人的交流も盛んで、他国の文化や経験を共有し、共に働く職場環境、ネットワークが整っています。LEGOLAND(R)は、2005年よりマーリン・エンターテイメンツ社の傘下として加わりました。
設立 2013年6月17日
資本金 9,900万円
従業員数 900名(正社員:270名、アルバイト:630名)
※2017年12月現在
売上高 2017年4月1日開園につき、前年度実績なし
代表者 代表取締役/トーベン・イェンセン
事業所 LEGOLAND Japan(株)
〒455-8605
名古屋市港区金城ふ頭2-2-1

連絡先

LEGOLAND Japan(株)
ヒューマンリソース新卒採用担当
〒455-8605 名古屋市港区金城ふ頭2-2-1
TEL:050-5840-0505(代表)
掲載開始:2018/03/01

LEGOLAND(R)Japan株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

LEGOLAND(R)Japan株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)