明治安田生命保険相互会社
メイジヤスダセイメイホケン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
生命保険
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

(1)個人および企業向け各種生命保険・年金商品などの金融商品の販売。契約保全サービスなどの生命保険業務および関連業務
(2)貸付、有価証券投資、不動産投資などの資産運用

当社の魅力はここ!!

企業理念

確かな安心を、いつまでも

明治安田生命は生命保険事業のパイオニアとして、相互扶助の精神を貫くとともにお客さまを大切にする会社に徹し、生命保険を中心にクオリティの高い総合保障サービスを提供し、確かな安心と豊かさをお届けしております。また、「信頼を得て選ばれ続ける、人に一番やさしい生命保険会社」の実現に向け、全役職員が一丸となって取り組んでいます。

社風・風土

「挑戦意欲あふれた活力ある人財」を育成する

明治安田生命では人材こそが最大の経営資源との認識のもと、その価値向上をめざす観点から「人はタカラ」と書く「人財」と呼称し、経営戦略に沿った人財重視の経営を展開しています。取組みの一つとして「人財力の持続的向上」を掲げ、求める人財像を「お客さまを大切にし、高い倫理観のもと行動する人財」、「果敢に挑戦し、新しい価値を創造する人財」、そして「働く仲間と互いに助け合い、共に成長する人財」と定めています。今後も成長分野で限りない挑戦を続けていくなか、その挑戦を支える「挑戦意欲あふれた活力ある人財づくり」を力強く進めていきます。

戦略・ビジョン

アフターフォローの明治安田生命

生命保険の真の価値は、保障内容はもちろんのこと、ご契約後の長期間にわたる継続的なサービスの積み重ね、「アフターフォロー」によって生まれるものだと考えています。ご契約は始まりに過ぎず、生命保険というカタチのない商品を、30年、40年とつづく長期間の安心へと変えていくことが使命だと考えます。より多くのお客さまに「明治安田生命といえばアフターフォロー」、「明治安田生命に加入していて本当によかった」と実感していただける会社をめざしていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職(全国型)/全国が舞台です。営業所長・法人営業担当・資産運用などで活躍したい方へ
■総合職(地域型)/転居を伴う異動のない総合職です。法人営業担当・本社スタッフなどで活躍したい方へ
■法人総合営業職(地域型)/転居を伴う異動のない営業職です。企業や官公庁などで、総合的なコンサルティング活動(生命保険などの営業活動)を実践したい方へ

会社データ

事業内容 各種生命保険の引受・保全、資産の運用などの生命保険業および付随業務など
創業 1881年(明治14年)7月9日
総資産 37兆9,845億円 (2017年9月末現在)
保険料等収入    2兆6,158億円 (2016年4月~2017年3月)
従業員数 42,542人(うち営業職員「MYライフプランアドバイザー」31,958人)
※2017年9月末現在
代表者 取締役 代表執行役社長 根岸 秋男
事業所 支社・マーケット開発部89、営業部・営業所等995、法人部19
(2017年10月1日現在)
新たな企業理念「明治安田フィロソフィー」に託す想い 当社は2017年4月に、経営理念(私たちがなにもので)、企業ビジョン(なにをめざし)、明治安田バリュー(なにを大切にしているのか)を、「明治安田フィロソフィー」として定めました。これは、創業的見直しともいうべきもので、来たるべき環境激変の新時代を勝ち抜く覚悟を示すものです。
まず、当社の存在意義や使命を示す「経営理念」は「確かな安心を、いつまでも」としました。私たちは創業以来、相互扶助の精神のもと、生命保険事業のパイオニアとして、お客さま、そして地域社会を支えてきました。いつの時代も変わることのない「人の想い」が込められている生命保険。託された一人ひとりの想いに応え、お客さまを生涯に渡って支え続けることが私たちの使命です。
「確かな安心を、いつまでも」。私たちは、この言葉を胸に、これからもお客さまを大切にする会社に徹し、いつまでも変わらない安心をお届けしていきます。
次に、「経営理念」に基づき、当社が長期的にめざす姿を示す「企業ビジョン」は「信頼を得て選ばれ続ける、人に一番やさしい生命保険会社」としました。その実現に向けて、お客さまに寄り添うアフターフォローを通じて「お客さまとの絆」を、社会から必要とされる価値の創造を通じて「地域社会との絆」を、挑戦意欲や多様性の尊重を通じて「働く仲間との絆」を深めていきたいと考えています。
最後に、「経営理念」「企業ビジョン」の実現に向けて、役職員が大切にすべき価値観を示す「明治安田バリュー」として、「お客さま志向・倫理観」「挑戦・創造」「協働・成長」を定めました。
この「経営理念」「企業ビジョン」「明治安田バリュー」を「明治安田フィロソフィー」と位置付け、今後の当社の経営に関する基本理念としていきます。
「明治安田生命Jリーグ」を通じた地域社会への貢献 地域から日本を元気にしたい。この想いのもと、当社はJリーグ全54クラブ等(※)を応援しています。2017シーズンは、11月中旬までに当社従業員とお客さまあわせて約24万人がスタジアムに足を運びました。また、地元のJクラブ等のみなさまの全面協力を得て、小学生を対象にしたサッカー教室を10月末までに全国で121回開催し、約1万1千人のお子さまや保護者の方々に参加いただきました。今後も「明治安田生命Jリーグ」の応援を通じて、地域に貢献するための活動を続けていきます。
※近隣にJクラブがない場合は、JFLに所属しているクラブ
経営基盤強化に向け海外マーケットで多様な挑戦を続ける 当社は、国内生命保険事業における商品・サービスの拡充に努めるとともに、将来における収益機会の拡大や、事業ポートフォリオの多様化に向け、海外保険事業を積極的に推進しています。
安定した経済成長や人口増加を背景に収益貢献が見込まれる先進国や、高い経済成長や中間所得者層の増加を背景に将来の収益拡大が見込まれる新興国での事業展開を進めることで、グループ全体でバランスのとれた海外事業ポートフォリオを構築し、長期的かつ安定的なお客さま利益への貢献をめざしています。

連絡先

エントリーシートを提出する職種によって連絡先は異なります。

《所在地》
東京都千代田区丸の内2-1-1

【総合職(全国型)・総合職(地域型)】
人事部 人事グループ 採用窓口
Tel:03-3216-7640
Mail:JINJISAIYO@meijiyasuda.co.jp

【法人総合営業職(地域型)】
法人総合営業職(地域型) リクルート推進室
Tel:03-3216-4888
Mail:hs@meijiyasuda.co.jp

《2019年度 新卒採用サイト》
http://www.meijiyasuda-saiyo.com/2019/

当社は、新卒者等の採用に関し登録いただいた個人情報につきまして、
当社が行なう採用・選考活動以外に利用いたしません。
なお、当社におけるお客さまに関する情報の取り扱いについては、
ホームページ(http://www.meijiyasuda.co.jp)をご覧ください。

採1712308業務
掲載開始:2018/03/01

明治安田生命保険相互会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

明治安田生命保険相互会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)