丸和バイオケミカル株式会社
マルワバイオケミカル
2019

丸和バイオケミカル株式会社

環境・緑化・農業用資材商社(農耕地・緑地・ゴルフ場場面等)
業種
商社(化学製品)
農林/化学/建材・エクステリア/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています


●農薬、肥料、生化学品の販売、および輸出入
●農業・緑化・園芸用資材、住宅建築用資材・機材などの販売、および輸出入
●雑草、病害虫防除および緑地の維持管理
●農薬の開発

現在、予定しておりました会社説明会は終了しました。
追加がある場合はリクナビからご案内致します。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

現場第一主義を掲げ、人と緑に貢献する農薬メーカー!

当社は農業・緑地場面、ホームセンター市場において、農薬および資材の普及販売を主軸としているBtoBの農薬メーカーです。但し、BtoBとは言っても単に【モノ】を売るだけでなく、全国各地の農家やゴルフ場へ直接足を運び、技術やサービスの提供を通して、豊かな実りをサポートしています。併せて新剤への開発にも注力し、付加価値の高い優れた商品を提供することで、お客様から多大な信頼を獲得しています。1972年の設立以来、業界の中でもニッチな市場を得意分野として成長を続けてきました。これからも特色を活かした製品の導入・開発を通じて、お客様にとってのオンリーワンを目指します。

企業理念

『4つの志』を意識!全社員がお客様と誠心誠意向き合います!

当社は経営理念である「こころざしの経営」を掲げ、人と環境に貢献しています。「こころざしの経営」とは、当社の商品やサービスを通じて、地域社会や顧客が抱えている課題の解決を目指す「地域社会と顧客に貢献する経営」。経営資源を得意分野に絞り込み、個性と独自性を発揮する「オンリーワンの経営」。会社の成長と社員個人の自己実現が一致し、働き甲斐のある職場づくりを目指す「豊かな生活を実現する経営」。能力・経験・意欲の高い人間として成長すると共に、常に当事者意識を持ち魅力ある人の集団を目指す「人間性豊かな人材づくりの経営」。私達はこの経営理念を理解し、お客様に誠心誠意向き合える人材を求めています。

社風・風土

『人は財産』!のびのびとした社風が感じられます!

当社は人材育成に大きな力を注いでいます。新入社員研修では、東京本社や茨城県の開発センターで業務に必要な知識・技術を習得できるプログラムを用意していますので、文系理系問わず安心して仕事に臨む事ができます。その後、比較的年齢の近い先輩社員が1年間全面的に指導する体制を整えています。仕事だけでなく困った事や悩み事があれば、何でもすぐに相談できる環境があります。社風は、風通しが良く、トップダウンよりはボトムアップで現場の意見を重視していますので、様々な提案を積極的に話ができる環境です。また、社員皆で協力して目標を達成していく前向きな雰囲気で溢れており、それが個々のモチベーションにも繋がっています。

会社データ

プロフィール 1972年にデュポン社の農薬販売からスタートした当社は、農業資材、緑化資材、化学品、環境関連商品の販売、関連会社でのゴルフ場受託業務も加えて事業の多角化を進めて参りました。現場重視の営業姿勢と提案型のビジネス手法によって、全国のお客様に対し、豊かな実りをサポートし、自然環境の保全に貢献しています。
事業内容 ・農薬、肥料、生化学品の販売
・農業用資材、緑化用資材、園芸用資材などの販売
・雑草、病害虫防除および緑地の維持管理
本社所在地 〒101-0041
東京都千代田区神田須田町2丁目5番2号
須田町佐志田ビル7・8F
(本社電話番号)
03-5296-2311
設立 1972(昭和47)年2月1日
資本金 1億3,338万円
代表者 代表取締役社長 井上 進
従業員数 約120名(顧問等を除く)
売上高 106億円(2016年9月期)
事業所 【本社】
 東京
【営業所】
 札幌、仙台、名古屋、大阪、福岡
【駐在所】
 福島県郡山市、長野県飯田市、鹿児島県鹿児島市
【開発センター】
 茨城県稲敷郡阿見町
関連会社 ・(株)テイ・ジー・エム
・(株)ユニカス・パートナーズ

沿革 ●1972年 2月
丸和物産株式会社の農薬部門が分離独立し、丸和バイオケミカル株式会社として新会社を設立(資本金:2,000万円)

●1978年 2月
株式会社ジャパン・デイ・エム・ケミカルズを吸収合併し、資本金5,700万円とする

●1985年 4月
株式会社ティー・ジー・エムを設立 資本金7,410万円に増資

●1987年 1月
茨城県つくば市に自社試験地を設置

●1991年 4月
デュポン株式会社が資本参加 資本金を1億3,338万円に増資

●1997年10月
株式会社ユニカスを設立

●2007年 4月
茨城県稲敷郡阿見町に開発センターを設置

●2010年10月
株式会社ユニカスを統合

●2015年1月
株式会社ユニカス・パートナーズを設立
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)