パーソルワークスデザイン株式会社
パーソルワークスデザイン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

パーソルワークスデザイン株式会社

BPO/ITサポート/健康支援/コンサル/パーソルグループ
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
情報処理/各種ビジネスサービス/インターネット関連/その他サービス
本社
東京
残り採用予定数
3名(更新日:2018/09/27)

私たちはこんな事業をしています

私たちは2018年10月に旧日本アイデックス、旧ハウコム、旧テンプスタップ・ライフサポートの3社が統合し、誕生した会社です。BPO業務を専門とした3社がひとつになることで、各種業務を最適化するコンサルテーションから実際の運営まで一気通貫でお客さまをサポートし、事務処理だけでなく、顧客接点を担うサポートセンター業務、日本の社会における大きな問題のひとつであるヘルスケアに関するサービスを提供しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

お客様が本業に集中し、成長できる環境をデザインします

私たちは、日本アイデックス、ハウコム、テンプスタッフライフサポートの3社が合併して誕生した会社です。3社が長年培ってきた経験とノウハウを融合し、あらゆる業種のお客様の業務プロセス、リソース、ロケーションを蓄え、本業に集中できる環境づくりを行ないます。その専門領域は幅広く、一般事務から情報処理、システム設計・ソフトウェア開発、コールセンター、ヘルプデスク、保険指導まで、経験豊富なスタッフがサポート。一人ひとりの発想と実行力で、お客様の成長を描く-私たちはパーソルワークスデザインです。

仕事内容

課題を根底から改善していくアウトソーシングのプロへ

【旧日本アイデックスの情報を掲載しています】当社はBPO専門企業ですが、皆さんが実際に事務処理を行うわけではありません。入社後、システム部門への配属となりシステム設計・開発から運用までを行いITスキルを身に付けていただきます。将来的にはITスキルとアウトソーシングのノウハウを活かし、お客様のニーズに合わせた最適な事務処理プランとシステムの提案をしていきます。アウトソーシング専門の当社だからこそ、業務処理を通じてお客様の真の課題や問題を解決する為のコンサルティング提案までもしていきます。アウトソーシングのプロとして、「ITスキル」と「対人スキル」の2つを高めていけるお仕事です!

企業理念

人と組織の成長創造インフラへ

人の働き方がどんなに変わっても、組織のあり方がどんなに変わっても、変わらないことがあります。それは「人は仕事を通じて成長する」ということ。パーソルグループは、働く人にさまざまな成長の場や機会を提供するとともに、組織の成長に貢献する幅広いサービスを提供します。人の成長は組織にさらなる成長をもたらし、成長した組織はそこで働く人にとってさらなる成長の場となります。人が働く組織がある。そこにわたしたちの仕事がある。わたしたちは「人と組織の成長」を支援し、創造することで、社会にとってなくてはならない存在であり続けます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【旧日本アイデックスの情報を記載しております】

入社後はシステム開発に携わるシステム部門に配属され、社内で使用するシステムの設計・開発・運用までを経験し、アウトソーシングのノウハウを学びます。
その後、プロジェクトリーダーとして様々な業種のお客様を担当し、業務改善に向けた当社のサービスの提案を行います。
未経験でもITスキルを身に付けられる研修制度が整っているので安心です!

会社データ

事業内容 BPOソリューション
ITサポート/ヘルプデスク
コールセンター
健康支援
地域活性化支援
創業・設立 創業 1968年12月
設立 1971年1月
資本金 9365万円
従業員数 1458名(2018年10月現在)
売上高 非公開
※創業以来、無借金経営、赤字決算なし
代表者 代表取締役社長 平林 由義
事業所 【関東エリア】
本社/池袋アウトソーシングセンター
練馬アウトソーシングセンター
芝アウトソーシングセンター
川崎オフィス

【九州エリア】
宮崎第1アウトソーシングセンター
宮崎第2アウトソーシングセンター
佐世保アウトソーシングセンター
取引先業種 銀行・損保・生保・共済・カード・クレジット・証券・百貨店・商社・チェーンストアー・通信販売・各種メーカー・ 各種外資系企業・介護福祉・ 官庁・大学・予備校・進学塾・出版・通信教育・資格試験・財団法人・独立行政法人・ 全国連合会等の各種団体・その他の企業多数
主要株主 パーソルテンプスタッフ株式会社
パーソルグループについて PERSOL(パーソル)グループは、人材派遣、人材紹介、求人広告をはじめとし、ITアウトソーシング、設計開発にいたるまで、国内外90社を超える幅広い企業群で構成されています。グループのビジョンである「人と組織の成長創造インフラへ」を実現するために、労働・雇用の課題の解決に総合的に取り組んでいます。

「PERSOL(パーソル)」は、2016年7月に誕生した新たなブランドです。ブランド名の由来は、「人は仕事を通じて成長し(PERSON)、社会の課題を解決していく(SOLUTION)」。働く人の成長を支援し、輝く未来を目指したいという想いが込められています。
グループスローガン 「はたらいて、笑おう。 」

私たちPERSOL(パーソル)が大切にする合言葉です。
仕事をしていく中で、様々な困難を乗り越えたとき。そして、その努力が実を結んだとき、人は、また一歩、成長します。そのときの心からの笑顔を、いくつも生み出したい。
働くことそのものを輝かせ、人生を楽しむことにつなげてゆくために、すべての働く人を支援したいというパーソルグループのメッセージ、エールがこのタグラインには込められています。
パーソルワークスデザインについて 2018年10月、旧日本アイデックス、旧ハウコム、旧テンプスタップ・ライフサポートの三社が統合して「パーソル ワークスデザイン株式会社」が誕生いたしました。

「ワークスデザイン」には“仕事を企てる”という意味が込められています。
与えられるのではなく、自ら企てる方が仕事は楽しい。

どうしたら生産性が高まるか、まわりの人が喜ぶか、お客さまに貢献できるか。

ひとりひとりがクリエイティブな発想を持って目の前の仕事を実行することで、もっと大きな価値に変えていきます。

連絡先

〒171-0014 東京都豊島区池袋2-65-18 池袋WESTビル
TEL 03-6907-4493
人事部 人材開発課 採用担当
掲載開始:2018/03/01

パーソルワークスデザイン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

パーソルワークスデザイン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)