積水樹脂株式会社
セキスイジュシ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
化学
建設/建材・エクステリア/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/半導体・電子部品・その他
本社
大阪、東京

私たちはこんな事業をしています

積水グループの中核企業として60年以上の歴史をもつ積水樹脂。
独自の技術によって、道路や都市インフラに関わる製品だけでなく、人工芝を扱うスポーツ事業、ソーラー技術を駆使した電子製品など幅広い事業を展開しています。
キーワードは『安心・安全・防災・減災』
積水樹脂は安全・安心な道づくり、災害に強い街づくり、快適なスポーツ空間を創りだし、世の中により良い環境を提供することで、社会に貢献し続けていきます。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

<プラスチック×異素材>複合技術を活かしたものづくり

社名に「樹脂」とあるので、プラスチック製品だけを製造しているのではないかと感じていた方も多いと思います。しかし、実際はプラスチック単体の製品はほとんどありません。わたしたちは、プラスチックや金属、繊維など様々な素材を掛け合わせて、より高い付加価値をもつ製品を世の中に提供しています。「素材の複合化」には無限の可能性があります。形を変えてあらゆるものに応用できる強みを活かして、今後も様々な挑戦をし続けていきます。

施設・職場環境

国内随一の充実した研究設備兼屋外展示場「道夢道」

わたしたちは、安全で快適な環境づくりのため「どこに何が必要か」を考え、求められる高品質なアイテムを研究開発し、それを製品として世の中に送り出すことで、その社会に貢献しています。中でも、研究開発の中枢となり、製品をアピールする上で大きな役割を担うのが「道夢道(どうむどう)」です。この道夢道は交通環境製品や景観資材等の安全性・耐久性の検証などを実際の使用条件下で行います。商談の際にはお客様に道夢道へお越しいただき、当社の製品を実際にその目で見ていただき、アピールすることもあります。

社風・風土

多岐にわたるフィールドは挑戦し続けてきた証

創業当初、接着剤の製造から始まった積水樹脂。現在は、安心・安全な暮らしを実現させる都市インフラ製品から、私たちの暮らしをサポートする生活用品までと、当社の製品は暮らしの様々な場面に登場します。さらに、学校やJリーグ、プロ野球のチームなどのグラウンドに使用している人工芝や天然の木とほとんど見分けがつかない人工木材まで。これらも実は、積水樹脂の製品なのです。これほど多岐にわたるフィールドがあるのも、これまで失敗を繰り返しながら挑戦し続けてきた証です。あなたも挑戦し続けながら、安全で快適な暮らしをわたしたちと一緒に創造してみませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【技術系】当社のコア技術である素材の複合化には無限の可能性があります。その中で新しい価値を創造するため、素材の基礎研究から新製品の開発、生産技術の改善など幅広い業務に携わっていただきます。

【営業・事務系】変化する市場のニーズをいち早く捉え、そのニーズに対し当社の技術や製品がどのように活かせるか、お客様に提案していく営業や積水樹脂全体を支える管理業務や事業企画に携わる仕事をしていただきます。

会社データ

プロフィール 積水グループとして60年以上の歴史をもつ積水樹脂。
皆さんが毎日利用している道路や日常生活のあらゆる場面で「安全・安心・環境・防災・防犯・アメニティ」につながる製品を世の中に提供しています。また、都市インフラ、バリアフリー、エコロジーといった点から社会貢献度が非常に高いメーカーです。毎日の暮らしの中で何気なく見ているもの、使っているものが実は積水樹脂の製品ということをぜひ知ってください。
事業内容 積水樹脂グループは、独自の技術により特色ある製品の事業化を図っています。

───────────────────────────────
公共分野   都市インフラビルダーとしての積水樹脂
───────────────────────────────

【交通・景観事業】
交通安全資材・景観資材の総合メーカーとしての技術力・提案力を活かし、安全・安心な道づくり、街づくりに貢献します。

(交通)
交通環境製品としてのLED情報板をはじめ、クリーンエネルギーである太陽光を利用した「太陽電池製品群」を用いて、安全で快適な道路交通環境を提供しています。国内随一の道路交通環境の総合資材メーカーとして、交通事故の撲滅や交通渋滞の緩和を実現していきます。

(景観)
 「車中心の道づくりから人中心の道づくりへ」のコンセプトのもと、橋の欄干、防護柵、照明灯、シェルターを通じて、人に優しい街づくりに貢献しています。また、この事業では安全性はもちろん、周辺環境との調和を意図した景観性やデザイン性も追求しており、中でも柵製品は「柵のセキスイ」としてゆるぎない地位を確立しています。


───────────────────────────────
民間分野  ライフスタイルサポーターとしての積水樹脂
───────────────────────────────

【住建材事業】
景観に調和するシンプルなデザインでありながら、騒音などの住環境を取り巻く諸問題の対策に貢献する外構製品や、独自の技術により軽さと強さを実現した建築内外装製品をご提供しています。

【スポーツ施設事業】
優れた耐久性・メンテナンス性を兼ね備えた「人工芝」が高い評価を得ています。最新のテクノロジーを結集した「ドリームターフ」は、プロ野球やプロサッカー、大学のグラウンドにご採用いただき、常に最高のプレーを追い求めるプレーヤーをはじめ、すべての人々に快適なフィールドをお届けしています。

【総合物流資材事業】
「より確実に、より安全に、よりスピーディーに」を実現するため、世界の物流基盤を支えています。中でも、梱包に欠かせないPPバンド(梱包用バンド)は、業界トップクラスのシェアを誇っており、海外にも精力的に事業を展開し、世界の物流環境に貢献しています。

【アグリ事業】
環境緑化を実現するための農業・園芸関連用品など、より生活に密着した製品を提供しています。耐久性・作業性に優れた製品が快適な農業・園芸環境づくりに貢献しています。
設立 昭和29(1954)年11月26日
資本金 123億34百万円 (2018年3月末現在)
従業員数 単体:  479名 (出向者を含む)
連結:1,422名
(2018年3月末現在)
売上高/経常利益 688億40百万円/107億86百万円
(2018年3月末現在)
代表者 代表取締役社長 馬場 浩志
事業所 本社/大阪、東京
支店/東京、大阪、愛知、福岡、宮城、広島
営業所/岩手、埼玉、長野、石川、香川、山口
工場/茨城、石川、滋賀、広島
研究開発/滋賀(技術研究所、事業開発部、“道夢道”)
海外/オランダ、タイ、マレーシア、フィリピン
関連会社 国内:積水樹脂プラメタル(株)、スペーシア(株)
    積水樹脂商事(株)、日本ライナー(株) 等
国外:Sekisui Jushi  Europe Holdings B.V.、
    Sekisui Jushi (Thailand) Co,.ltd.  等

国内外併せて連結子会社28社(2017年3月末現在)
主要取引先 ユアサ商事株式会社、日新鋼管株式会社  等
学生の皆さんへ 積水樹脂は人数合わせの採用はいたしません。
相思相愛となった方のみを採用する方針としています。
だから、選考はもちろん面接重視。

みなさんには、これまでに挑戦してきたこと、自慢できること、失敗して悔しかったこと、将来の夢など、たくさんの思いがあることでしょう。その思いを、飾らず、熱意を持って、自分の言葉で語ってください。

みなさんとお会いできることを心から楽しみにしています。

連絡先

人事部(西日本管轄)
   〒530-8565 大阪市北区西天満2-4-4 堂島関電ビル6階
   電話:06(6365)3205   
   担当:西岡・西村
   交通機関 : 地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」下車1番出口より北(大阪市役所方面)へ徒歩5分
                    京阪中之島線「大江橋駅」下車6番出口より北(梅田方面)へ徒歩4分

東京総務部(東日本管轄)
   〒105-0022 東京都港区海岸1-11-1 ニューピア竹芝ノースタワー12階
   電話:03(5400)1801
      担当:蓮井
   交通機関 : JR山手線「浜松町駅」下車北口より竹芝桟橋方面へ徒歩6分
           ゆりかもめ「竹芝駅」下車徒歩1分

積水樹脂ホームページアドレス
http://www.sekisuijushi.co.jp/recruit/index.html
掲載開始:2018/03/01

積水樹脂株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

積水樹脂株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)