株式会社えがお
エガオ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/その他サービス/広告/通信
本社
熊本
残り採用予定数
5名(更新日:2018/11/13)

先輩社員にインタビュー

プロダクトマーケティング部
若杉賢人(25歳)
【出身】長崎県立大学  経済学部流通・経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商品の魅力を全国のお客様へ発信!
私は、えがおの商品の魅力を全国のお客様に知っていただくための企画立案を行っています。
例えば、TVCMや折込チラシと言った広告の企画、お客様に商品をご購入いただくためのキャンペーン企画など、日々新しいことを生み出しています。
現在は、“青汁満菜”の担当として、郵便局で青汁の試飲会を開催し、気に入っていただけたお客様が購入できる企画を実施しています。
えがおの“青汁満菜”商品は飲みやすく、とてもおいしい青汁です。この美味しい青汁をたくさんの方にご愛用いただきたいという想いで業務に取り組んでいます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から「えがおの商品がないと不安だよ!」と言われた時
担当していた商品をご愛用いただいているお客様の元に取材に行った時のことです。
お客様から、「これ(商品)がないと不安だよ!毎日健康で生活できているのも、えがおさんのおかげです。」というお言葉をいただきました。
その時、自分が担当している商品がお客様の人生になくてはならないものの1つになっていることがとても誇らしく、嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人との“つながり”を大切にしている会社!
第一印象は、若くてイキイキした会社。説明会に行った際に、社員の方々が情熱をもって仕事に取り組んでいる様子を見て、えがおの選考に進みました。
選考が進むにつれて、えがおの考え方やお客様に対する姿勢に心を動かされ、こんな会社で、情熱を持って仕事に取り組んでいる先輩方と働きたいと思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 研修3ヵ月⇒販売促進(現職:今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人生の大きな選択の1つだと思います。
考えて、考えて、考えて、自分が納得する選択をしてください。
その中で、皆さんがえがおを選択し、一緒に働けることを心待ちにしています!!

株式会社えがおの先輩社員

お客様に安全な商品や提供する為の仕組み作り・管理を行っています!

品質管理部
上田 真之

商品の魅力をお伝えするダイレクトメールやチラシの制作

制作部(広告制作)
山田 真衣

お客様に幸せをお届けできるラピネスの育成・女性が活躍できる環境づくり

ご当地ショップ運営部
川上 貴理慧

お電話やお手紙を通してお客様に感動をお届け!

ご当地ショップ運営部
萩原夏美

掲載開始:2018/03/01

株式会社えがおに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社えがおに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)