株式会社幻冬舎メディアコンサルティング
ゲントウシャメディアコンサルティング
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
出版
広告/各種ビジネスサービス/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京
残り採用予定数
4名(更新日:2018/10/23)

私たちはこんな事業をしています

幻冬舎グループには「ベストセラー方程式」という独自の出版ノウハウがあります。
それを企業のブランディングに活かしているのが私たち。
「ブランディング書籍」とも言われています。
事業の紹介、商品・サービスの魅力訴求、企業ブランドの向上、人材の確保…etc.
企業の抱える課題を書籍を通じて解決する。
そんな今までにない出版サービスを展開しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「書籍による企業のブランディング」という新しいビジネスモデル

私たちは、企業価値を高めるビジネスを展開しております。具体的には、企業が伝えたいメッセージを読者の心情に働きかける一冊の「ブランディング書籍」としてまとめ、全国の主要書店に流通。「書籍×書店」が持つ情報発信力、信用力を「第6のメディア」として位置づけ、企業メッセージを強く、深く、ターゲットに訴求していきます。ただし、単に、企業の伝えたいメッセージだけを書籍にするものではなく、幻冬舎グループの企画、編集ノウハウを活かし、クライアントの特徴や強みをターゲットにとって、読んでおもしろい、有益な書籍に昇華させています。高度なバランス感覚が求められますが、新しい価値創造にチャレンジしています。

採用方針

他者への想像力、圧倒的な行動力

採用の時に注目しているポイントは「他者への想像力」。言い換えるなら「コミュニケーション力」とも言えるかもしれません。一人で高いパフォーマンスを上げるというより、チームでの成果や、クライアントとの信頼関係をしっかりと築ける人を評価します。また、もう一つのポイントは「圧倒的な行動力」。待っていたり、考え込んでいるだけでは仕事は前に進みません。求めているのは批評家ではなく、企業経営者と一緒になってガシガシ動いていく人。そんな「コミュニケーション力の高い行動派」と、これからの幻冬舎メディアコンサルティングをつくっていきたいと考えています。

仕事内容

経営者の想いをカタチにしたり企業の課題を解決する書籍づくり

一般的に出版社の営業は、書店、取次が中心となりますが、当社の営業先はそういった出版業界ではなく一般企業です。経営者が抱えている悩みや課題を聞き出し、それを書籍で解決に導く新しいビジネスです。具体的な仕事は、クライアントへのアプローチ、ヒアリング、企画立案。カタチのないものをカタチにしていくプロジェクトマネージャー的な仕事ともいえます。企業価値を高め、さらに、書籍としてヒットさせるやりがいを同時に味わえるのが、最大の醍醐味と言えるでしょう。経営の根幹にふれたり、商品開発ストーリーなどの秘話を聞けるのも、この仕事ならでは。感動や発見がたくさんあり、人間的にも大きく成長できる仕事です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職として、まずは、企画提案コンサルタントの仕事に携わっていただきます。
企業の経営者にヒアリングしたり、書籍の企画立案に関わり、プロジェクトマネージャー的な役割を担うポジションです。
売れる本づくりのスキルだけでなく、ビジネスや経営の知識も自然と身につくでしょう。
クライアントを深く知り、読者ターゲットを惹きつける企画でベストセラーを生み出してほしいと思います!

会社データ

事業内容 出版を通じた企業のブランディング支援・コンサルティング業務
設立 2005年6月27日
資本金 4225万円
従業員数 94名(2017年3月現在)
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長/久保田 貴幸
事業所 本社/〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷4-9-7
大阪支社/〒541-0043 大阪府大阪市中央区高麗橋2-5-10 オーバンビル8F
名古屋支社/〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3-19-5 FLEZIO LA 8F
幻冬舎グループ (株)幻冬舎/書籍(単行本・文庫本・新書)及び雑誌の発行、販売。独自のノウハウでヒット作を送り続ける
(株)幻冬舎コミックス/定期刊行コミック誌及びコミックス等(単行本・文庫本)の発行
(株)幻冬舎総合財産コンサルティング/個人・企業向けコンサルティング、法人向けコンサルティング
幻冬舎グループの強み、「ベストセラー方程式」 ●第三者的な視点で企業の強みを分析し、ターゲットの知りたい情報へと変えていく企画・編集力。
●ターゲットに書店に足を運ばせる広告・パブリシティ戦略。
●有力書店との強固なネットワークによる流通戦略。
これらを掛け合わせたノウハウを、幻冬舎グループは持っています。

ベストセラー方程式とは、“企画・編集力×広告・パブリシティ戦略×効果的な流通戦略”。
このノウハウにさらに皆さんのノウハウを掛け合わせ、私たちのビジネスを成長に導いてください。
会社の成長を肌で感じませんか 当社は大企業ではないので、一人ひとりの努力や結果が会社の成長に直結します。
「自分の力を試したい!」というチャレンジ精神にあふれた方や成長意欲の高い方にはぴったりの環境です。
若い会社なので、組織・体制づくりにおいても真っ只中。
ぜひ、積極的に加わってほしいと思います。トップダウンではなく、ボトムアップでより良い会社にしていきましょう!

連絡先

株式会社幻冬舎メディアコンサルティング

所在地:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7
TEL:03-5411-6440
URL:http://www.gentosha-mc.com/
※採用に関するお問い合わせはメールでお願いします。
gmc-recruit@gentosha.co.jp
掲載開始:2018/03/01

株式会社幻冬舎メディアコンサルティングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社幻冬舎メディアコンサルティングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)