株式会社仲久
ナカキュウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社仲久

きっぷ名人
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
機械
精密機器/機械設計/総合電機(電気・電子機器)
本社
京都

先輩社員にインタビュー

自販機グループ
大野 好生(23歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 ものづくりが好きな私の天職です!
メインで行っているのは自動販売機の組立です。パーツを一つ一つ組み合わせていくのが、とても楽しいんです。私はもともとプラモデルを作ったり、車やバイクをいじるのが好きだったので、本当に天職だと思いますね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の作ったものが、たくさんの人に使って貰える
一台の自動販売機を完成させるには、おおよそ3日かかります。そうやって時間をかけて作った自動販売機が、実際に色んなところで使われているという事実が何より嬉しいんです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様から直接声が聞ける技術職
一番の入社理由はやはり一台の自動販売機に最初から最後まで携われることですね。地面に穴をあけて、固定して…そんな設置作業も自分たちでするんです。設置の際にはお客様ともお会いするので、直接お礼を言っていただけたりすることも多いんです。社内でしか作業をしない仕事では味わえない喜びだと思います。
 
これまでのキャリア 入社2年目。ずっと自販機グループです。

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会に出るということは、何かしらの責任や使命を背負うということだと思います。ですから、どんな責任や使命を背負うのかを決めるという意味で、就職活動はとても重要な人生のイベントです。就職活動の進め方は人それぞれだと思いますが、その重要性を意識しながら仕事を探すべきというのは、誰にでも共通するアドバイスになると思います。

株式会社仲久の先輩社員

自動販売機の、最初から最後まで

自販機グループ 技術課長
鈴木 宏平

格安切符自販機の管理作業および事務作業。

きっぷ名人ビジネスユニット
石田 智義

格安切符自販機の営業および管理

きっぷ名人ビジネスユニット
田中 拓良

格安切符自販機の管理作業。自販機の巡回や商品の売上・在庫管理。

きっぷ名人ビジネスユニット
西口 信行

掲載開始:2018/04/19

株式会社仲久に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社仲久に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)