株式会社阪急阪神ホテルズ
ハンキュウハンシンホテルズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社阪急阪神ホテルズ

阪急阪神東宝グループ/阪急阪神第一ホテルグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
外食・レストラン・フードサービス/ブライダル・冠婚葬祭/その他サービス
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

当社は、近畿圏と首都圏に18の直営ホテル、28のチェーンホテルを全国に展開しています。
国内屈指のホテルグループ「阪急阪神第一ホテルグループ」として、様々なタイプのホテルを運営・管理。
各ホテルの経営戦略機能、管理機能を統合することでグループの基盤を固め、スケールメリットと高い事業効率を活かし、ホテルネットワークの拡大と営業力の強化を目指しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

事業エリアを拡大し続ける、日本屈指のホテルグループ

関西のホテルグループとしてのイメージが強い当社ですが、実は首都圏においても「第一ホテル」ブランドを中心に事業を展開しています。近年は、宴会場を持たず、食事は朝食のみを提供する「宿泊主体型ホテル」にも力を入れ、「レム(remm)」ブランドとして日比谷、秋葉原にホテルをオープン。2017年3月には首都圏で3店舗目となる「レム六本木」を開業しました。また、近年増加傾向にある訪日外国人客を安定的かつ長期的に呼び込めるよう、初の海外拠点となるシンガポール営業所を2016年に立ち上げました。これまで築いてきた関西圏でのブランド価値を高めつつ、さらなるマーケット拡大に注力しています。(写真右/人材開発部長・林)

仕事内容

グループのこれからを創り上げていく2つの大きな柱

当社の仕事には大きく2つの部門があります。1つは、ホテルの仕事として真っ先に思い浮かぶような、宿泊、レストラン、宴会、調理といったホテル運営の仕事。約90年の歴史の中で磨き上げてきたノウハウをもとに、それぞれの部門で社員はプロフェッショナルとして活躍しています。そして、もう1つは、ホテルビジネスを推進する仕事。国内屈指のホテルグループだからこそ、経営企画や購買、人事など、これからのビジネスの展開を考え、開発するといった部門が2つ目の柱として大きな役目を担っています。それら様々な部門がつながり合って、グループのこれからを創り上げていっている。当社にはそこに関わるおもしろさもあるのです。

企業理念

「心豊かな社会の実現に向けて」時代に適応したホテル経営

阪急阪神ホールディングスグループの中核会社として、そのコア事業の1つである「ホテル事業」を担い、ホテルを全国展開する阪急阪神ホテルズ。「ゆとりある生活をすることこそが大衆の理想の生活である」という創始者・小林一三の想いのもと、時代のニーズに合わせホテル事業を展開してきました。1938年には東京・新橋にビジネスマンのためのホテルの草分けとなる「第一ホテル(現 第一ホテル東京)」をオープンし、東京オリンピックが開催された1964年には「大阪新阪急ホテル」を開業。これからも、常に変革に取り組み、「安心・快適」そして「夢・感動」をお届けすることで、心豊かな社会の実現に貢献していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職
■ホテルオペレーション(ホテル各部門における営業、支援部門全般)
  フロント、宴会サービス、セールス、営業企画など
■ホテルマネジメント(ホテル、本社部門における管理部門全般)
  ホテル開発、人事、経営企画、経理など

入社時はホテルの実務を肌で感じていただくために、ホテルオペレーション部門への配属となります。
その後は、本人の適性や志向によりマネジメント部門へ配属される場合もあります

会社データ

事業内容 阪急阪神ホールディングスグループの中核会社として、そのコア事業の一つである「ホテル事業」を担い、ホテルを全国で展開。
阪急阪神ホールディングスグループについて 阪急阪神ホールディングスグループは、関西地域を中心に「都市交通」「不動産」「エンタテインメント・コミュニケーション」「旅行」「国際輸送」「ホテル」の6つのコア事業を営んでいます。
グループ経営機能を担う阪急阪神ホールディングスの下、阪急電鉄、阪神電気鉄道、阪急阪神不動産、阪急交通社、阪急阪神エクスプレス、阪急阪神ホテルズの6社を中核会社として、グループ全体の有機的な成長を目指しています。
グループの事業戦略 戦略(1):梅田地区をはじめとする沿線の価値向上
 →末永く住み続けたい沿線・何度も訪れたいと思われる沿線づくり

戦略(2):中長期的な成長に向けた新たなマーケット(首都圏・海外など)の開拓
 →首都圏での事業拡大や海外での新たな事業展開への着手

 ▼

戦略(1)(2)とあわせて既存の事業基盤を活かした新たな需要の獲得
 →特に拡大するインバウンド需要の取り込みを強化
設立 1958 (昭和33) 年3月3日
資本金 1億円
従業員数 2,272名 (2017年10月現在)
売上高 656億円 (2016年度)
代表者 代表取締役社長 藤本和秀
事業所 【 直営18ホテル 】
・第一ホテル東京(港区新橋)
・第一ホテルアネックス(千代田区内幸町)
・第一ホテル東京シーフォート(品川区東品川)
・吉祥寺第一ホテル(武蔵野市)
・レム日比谷(千代田区有楽町)
・レム秋葉原(千代田区神田佐久間町、秋葉原駅前すぐ)
・レム六本木(港区六本木 六本木駅すぐ)

・レム新大阪(淀川区宮原、新大阪駅すぐ)
・ホテル阪急インターナショナル(大阪市北区茶屋町)
・大阪新阪急ホテル(大阪市北区芝田、梅田・大阪駅前)
・新阪急ホテルアネックス(大阪市北区芝田)
・梅田OSホテル(大阪市北区曽根崎)
・ホテル阪神大阪(大阪市福島区)
・千里阪急ホテル(豊中市)
・ホテル阪急エキスポパーク(吹田市)
・宝塚ホテル(宝塚市)
・京都新阪急ホテル(京都市、京都駅前)

・レム鹿児島(鹿児島市、天文館通近く)
阪急阪神東宝グループについて 阪急阪神東宝グループは、
(1)阪急阪神ホールディングスグループ(当社)
(2)百貨店事業をはじめとする小売関連事業を展開するエイチ・ツー・オー リテイリンググループ
(3)映画製作・配給などを中心に事業を展開する東宝グループ
から構成される企業グループです。
約200社のグループ会社、約33,000人の従業員を擁し、グループ全体としての年間の売上高は約1兆7,400億円となっています。

連絡先

〒530-8310  大阪市北区芝田1-1-35
株式会社阪急阪神ホテルズ 総務人事部  採用担当
TEL:06-6372-5476
MAIL:saiyo1-k@hankyu-hanshin-hotels.com
掲載開始:2018/03/01

株式会社阪急阪神ホテルズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社阪急阪神ホテルズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)