株式会社スマイ印刷
スマイインサツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スマイ印刷

印刷/デザイン/ウェブサイト制作/企画/提案
  • 正社員
業種
広告
印刷関連/インターネット関連
本社
滋賀

先輩社員にインタビュー

営業部 営業グループ グループリーダー
辻 智之(31歳)
【出身】京都芸術デザイン専門学校  ビジュアルデザインコース 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 お客様の思いを提案し一緒にカタチにする仕事。
どのような広告物・販促物がお客様である企業にとって効果のあるモノになるのかを企画・提案し、一緒にカタチにしていくことです。
お客様は他業種ですのでその企業にあったカタチを提案、また一緒に考えていくことでお客様との関係も構築していける、そんな仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人と人との繋がりを肌身で感じられる
あるお客様で、一生懸命対応したことを認めていただき、新しいお客様をご紹介してくださいました。
様々な案件がありますが、丁寧に対応することで 「人が人を呼ぶ」 「認められる」 ことが体感でき、その瞬間がとても嬉しいです。
担当地域が変更になり、数年間お会いしていなかったお客様に偶然出会ったとき、「久しぶり!元気してるか!」の声を聞くことが出来ることもあり、これもうれしい瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『人』
私自身は紹介で入社させていただきました。現在は営業として業務に就いていますが、制作グループ志望で応募しました。
研修中に上司や先輩方から丁寧なアドバイスをいただき、この会社の人たちは親切な方ばかりだと惚れこんでしまいました。入社してからも自分自身が成長できる機会を多く与えていただいていることに感謝です。
 
これまでのキャリア 入社以来、営業部所属(8年目)
2014年9月~ 営業グループ グループリーダー着任

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最初は分らないことや覚えることが多いことばかり、それが当たり前です!
自分自身を企業にアピールするには印象を残すことだと思います。1つ例を挙げると「他の人よりも大きな声であいさつをする。」です。誰にでも出来ることだし簡単なように思いますが意外と出来ていない方が多いと思います。
「印象を残す」…いろいろな方法があると思いますが、それが個性なのかもしれません。

株式会社スマイ印刷の先輩社員

クライアントの思いをカタチにし、さらなる魅力を引き出すこと

営業部 制作チーム
池本 純子

お客様のお手伝い

営業部 企画制作チーム
田口 佳澄

伝えるということ

営業部 企画制作チーム
中西 未紅

お客様の要望にあったデザインをすること

企画・営業部 制作チーム
岡本 祐子

現場管理と協力会社とのやり取り

製造部 管理課
大谷 優子

お客様との信頼関係を築く

東京オフィス 営業部
森本 佳成

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2018/03/01

株式会社スマイ印刷に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スマイ印刷に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)