増田石油 株式会社
マスダセキユ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

増田石油 株式会社

エネルギー/石油/ガス/自動車/TSUTAYA/喫茶店
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
エネルギー
ガス/商社(石油製品)/外食・レストラン・フードサービス/専門店(音楽・書籍・インテリア)
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

当社は創業からの長きに渡る歴史の中で石油製品販売に携わり、さまざまな変貌を遂げてきました。
LPガス、産業用燃料販売を主力事業に、九州エリアに17店舗のサービスステーション、新規事業としてTSUTAYAやコメダ珈琲店をFC事業で展開、また売電ビジネスにもチャレンジし事業の多角化を推進しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

NEXT CHALLENGE

当社は福岡市に本社を置く、エネルギー事業を中核とした会社です。創業は91年を迎え、その歴史の中でさまざまな事業分野にチャレンジしてきました。これまでの存続を可能にしたのは、失敗と挑戦の繰り返しによって時代の変化に対応してきた経験からだと思います。ガスと石油といった安定的なエネルギー事業と、TSUTAYAやコメダ珈琲店のFC運営によるチャレンジ事業の両輪で現在突き進んでいます。、これからも新しい分野への積極的チャレンジで事業の多角化をもってお客様との接点を拡大し、皆様の生活をより豊かにしていくための創造のサポート役として行動していきます。

仕事内容

「10年後、20年後のリーダーとして」

営業部門では、一般家庭から飲食店等へのLPガス販売、サービスステーションをはじめTSUTAYAやコメダ珈琲店の店舗運営、そして産業用燃料の法人向け販売。管理部門として、営業の支援にあたる企画・経理・総務といった本社スタッフ部門があります。人材育成のコンセプトは10年後、20年後の当社の基軸となる「人財」を育てること。ジョブローテーションも可能とし、経験を積みながら次世代のリーダーとして成長していただきます。

事業・商品の特徴

チャレンジ精神!

業態、業界にこだわらないさまざまな事業分野にチャレンジしています。TSUTAYAやコメダ珈琲店のFC事業展開はその一つです。こうしたチャレンジが可能なのは、90年の歴史と信頼、そして投資を可能にしている強固な財務体質があるからです。さらにLPガスや産業用燃料、サービスステーションを利用いただく個人・法人のお客様との関係は、当社の築き上げた大切な資産であり、その密接な関わりの中から未来を拓く「芽」を見つけ、更なる事業展開へとチャレンジしていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

主力のエネルギー事業、新業態のTSUTAYAやコメダ珈琲店、企画・総務・経理といった本社スタッフ部門で経験を積みながら、
将来は事業リーダー、部門のトップなど、社長の右腕として経営・企画に参加してほしいと思っています。

一人ひとりの視点と提案、そして成長に期待しています!

会社データ

事業内容 石油・LPガスの小売・卸、自動車整備、電力販売、住宅設備機器販売、
DVD・CDレンタル、書籍販売、喫茶店ほか


◆LPガス

LPガスは、CO2排出量が少ない、地球にやさしいクリーンなエネルギー。
地震や洪水などの災害時にライフラインが寸断されても、
即座に供給を復旧できるのも大きな特長です。

一般家庭用プロパンガスを福岡・長崎・鹿児島を拠点に、直売・卸売・オートガスの形態で販売。
最新のガス安全設備と保安管理システムで、お客様の安心・安全を確保しています。
また、住宅設備機器の販売、リフォームやリノベーションなどにも対応し、
お客様の暮らしに関わる快適生活をサポートしています。


◆サービスステーション

福岡・鹿児島を拠点に、ガソリン・軽油・灯油等の燃料のみならず、
車に関する豊富な知識、技術を基に車検・エンジンオイル・タイヤ・洗車等、
お客様の車をベストコンディションに保つための様々なサービスを提供しています。

◎福岡:9店舗
◎鹿児島:6店舗
◎宮崎:1店舗

◆TSUTAYA

映画、音楽、書籍は人の感性に大きく働きかけます。
TSUTAYA事業を通じてお客様に感動と夢を提供し、自己実現のお手伝いをします。
2009年 、TSUTAYA中州gate's店の出店から、現在、福岡県内で3店舗を運営。


◆コメダ珈琲店

「コーヒーを大切にする心から」をモットーに、
一貫したくつろぎの空間を創造し続ける名古屋発祥の珈琲所「コメダ珈琲店」。

生活創造企業を目指す当社は、「コメダ珈琲店」をもって、
くつろぎの空間と、新しいライフスタイルを提案します。
2014年、ゆめモール柳川店を初出店し、現在9店舗を運営。
多店舗展開で多くのお客様との接点を拡げています。

◆卸・産業燃料

産業には不可欠なエネルギー源である石油。
福岡・佐賀・長崎・鹿児島を拠点に、ガソリンをはじめ、灯油・軽油・重油などの燃料を
サービスステーション及び法人のお客様へ供給しています。
中継地点となる油槽所(石油貯蔵タンク)計5ヶ所を擁し、
迅速かつフレキシブルな対応を強みとしています。
設立 昭和33年12月(1958年)
創業/大正15年6月(1926年)
資本金 1億円
従業員数 正社員/126名
有期社員・短時間社員/384名
(グループ計/平成30年2月現在)
売上高 223億円(平成29年度実績)
代表者 代表取締役社長 増田成泰(46歳)
事業所 本   社 /福岡市中央区大手門3-4-5
長崎支店/長崎市元船町1-9
鹿児島支店/鹿児島市上之園町4-5
関連企業 増田水産株式会社
有限会社福岡石油供給センター
沿革 ■ 大  正 ■
15年/創業者 増田茂吉は長崎で魚函製造販売を開始し、増田商店を創業。
       その後石油販売を営み、三井物産(株)の九州総代理店となる。

■ 昭  和 ■
12年/九州各地に支店を設け、上海・青島にも進出したが、
    企業整備に遭いその大半を閉じて終戦を迎えた。

23年/ゼネラル物産(株)の特約店として石油販売業を再開。

25年/鹿児島石油(株)を設立。

30年/福岡市内にガソリンスタンド「古門戸SS」を開設し、陸上の石油販売へ進出。

33年/本社社屋落成。(株)増田商店に改組。

34年/二代目社長に増田高彦 就任。

37年/LPガス販売事業に進出。
    東芝商事(株)の特約店として住宅設備機器販売事業に進出。

46年/増田商店、鹿児島石油を合併、増田石油(株)となる。

51年/創業50周年記念式典挙行。

63年/三代目社長に増田脩二就任。

■ 平  成 ■
3年/創業65周年事業
    CI導入。新企業理念発表。社章を変更。

7年/本社機構を福岡に移転。

8年/創業70周年事業の一環として全社員のシンガポール旅行を実施。

13年/創業75周年事業の一環として全社員の韓国旅行を実施。

18年/創業80周年感謝式。
    企業スローガン「挑戦」、新キャッチコピー「いつも今より新しい」を掲げる。
    全社員の台湾旅行を実施。

21年/TSUTAYA事業(FC)スタート。
    書籍販売、DVD・CDレンタル事業に進出。

22年/四代目社長に増田成泰就任。

24年/太陽光発電事業に進出。

26年/コメダ珈琲店事業(FC)スタート。

27年/電力販売事業に進出。

28年/総業90周年事業の一環として全社員の中国(上海)旅行を実施。

連絡先

〒810-0074
福岡市中央区大手門3-4-5 増田福岡ビル5F
増田石油株式会社
管理部 採用グループ 大島 護

TEL:092-761-2211(携帯電話からはこちらへ)
フリーダイヤル:0120-4155-06 採用グループ直通

E-mail:info@masudag.co.jp
URL:http://www.masudag.co.jp
掲載開始:2018/03/01

増田石油 株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

増田石油 株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)