株式会社光通信
ヒカリツウシン
2019

株式会社光通信

【東証1部上場】総合
  • 株式公開
業種
商社(総合)
商社(事務機器・OA関連)/通信/インターネット関連/生命保険
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

□■IT、金融の日本No.1ディストリビューター企業を目指して■□
社名のイメージから、「インターネットの会社ですか?」と言われることが多い弊社。
実はITに限らず、OA機器や保険等様々な商品を扱っており、
設立して30年、今では各業界トップクラスの販売数を誇ることが出来ています。

これからも世の中の「あったらいいな」を「あって当たり前」に変えていく。
その為に新しいチャレンジを続けていく、そんな会社です。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

若いうちから やった分だけ 【評価】される

年齢、性別、経験などに関わらず、あなたの能力、結果に対して評価をします。また、これまでも、これからも、【若い力を信じる】弊社だからこそ、「20代のうちに多くの経験を積みたい!」、「若いうちに挑戦したい!」、「同じやるなら結果を残したい!」 そんな方にはとても向いている会社です。

事業優位性

プロデュース、そしてクリエイティブへ

法人事業・メディア広告事業・ブロードバンド事業・SHOP事業・保険事業を主力とし、連結子会社174社が連携するグループを経営しています。「必要とされる商材やサービス」をカスタマイズし、世の中の「あたりまえ」を創っています。また、必要とされる商材が存在しなければ大手メーカーと共同してプロデュースも行います。新しいサービスにも積極的にチャレンジしており、新規事業として、クリエイティブな側面も持ち始めました。海外展開も進め、世界中で弊社グループがより良い社会のため、新しい日常を提案し続けています。

会社データ

募集会社 株式会社 光通信
事業内容 クライアント様の課題やニーズにあった様々な商材を提案していきます。
下記、一例。

1)個人向け販売事業
通信機器の販売。
1994年の携帯電話販売ショップ第一号店の開店から今日まで、携帯電話の普及に大きく貢献してきています。

2)法人向け販売事業
OA機器を中心に、回線やインターネット広告を販売。

3)保険事業
各保険会社様の販売代理店として、生命保険や損害保険を販売。
設立 1988年2月5日
資本金 54,259百万円(2017年3月末現在)
売上高 428,913百万円(2017年3月末現在)
従業員数 10,460名(グループ計/アルバイト含む/2017年3月末現在)
代表者 代表取締役社長 兼 COO 玉村 剛史
本社/事業所 ◆本社
 東京都豊島区西池袋1-4-10 光ウエストゲートビル

◆事業所
 全国各地
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)