日立建機日本株式会社
ヒタチケンキニツポン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

日立建機日本株式会社

日立建機グループ/建設機械のレンタル・販売・アフターサビス
  • 正社員
業種
商社(機械)
建設コンサルタント/その他サービス/商社(自動車・輸送機器)/その他商社
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

日々の建設現場で発生するニーズは多様で、しかもお客様の経営に直結するものも少なくありません。当社ではニーズ(課題)にレンタル(Rental)・販売(Sales)・アフターサービス(Service)を一社でご提供する当社独自の総合サービス「RSS体制」によって、お客様の経営課題を解決し、さらに良いものとするために最適提案を行っています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

全国規模RSS総合ビジネスのパイオニア企業として業界をリード

当社は世界的な建機メーカーである日立建機の日本市場担当会社です。全国のお客様に建設機械のレンタル・販売・アフターサービスをワンストップ(窓口1つ)でご提供できるRSS事業をいち早く導入し、業界内外から注目を集めています。メーカー直系ならではの技術力・ノウハウや市場の意見を製品に反映できる体制に加え、お客様の事業・資産状況を把握し、『レンタルすべき』 か 『購入すべき』 か 『修理すべきか』、そのお客様にとって最適となるサービスを考えご提案します。これはレンタル・販売・アフターサービスを一社で担当できる当社だからできること。顧客視点の提案力で業界をリードしています。

仕事内容

インフラ整備、まちの活性化…社会貢献度の高い仕事です

国内で次々と実施されている新都市開発、街のリニューアルプロジェクトをはじめ、山林や道路、港湾の整備などあらゆるフィールドで当社が扱う日立建機の製品が使用されています。お客様は全国の大手ゼネコンのプロジェクトリーダーや町の建設会社の経営者。お客様を訪問し、会話を通して潜在ニーズを抽出。無数の組み合わせから、お客様にとってメリットのある最善のプランは何かを自分で考えご提案する営業職は、建設現場におけるコンシェルジュのような存在。扱う金額が大きいだけに責任も重大ですが、インフラ整備を支える社会貢献度の高い仕事です。「ヒト対ヒト」の信頼関係をベースに、あなただからこその提案をしてください!

待遇・制度

高いスキルが必要だからこそ、徹底してあなたをプロに育てます

当社は世界三大建設機械メーカーの1社である日立建機の日本市場担当企業で国内における建設機械のレンタル・販売・アフターサービスを担っております。そんな当社のビジネスの基本は人。様々な専門知識や能力が求められる仕事だからこそ、教育体制を特に充実させています。営業職の場合、入社後1年半は研修だけに集中。業界の基礎知識や建機、建設現場の理解をはじめ、データに基づく市場分析(マーケティング)を元にした提案書の作成など、実務で必要な様々な研修を徹底的に行います。しっかりと研修を行うので、入社時には業界の知識は不要です。先輩たちも、業界のことを全く知らない状態からスタートした人ばかりなのでご安心ください!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◇事務系総合職=主として営業
   ・建設機械のレンタル商品や新車販売などの営業
   ・営業スタイルは「御用聞き」ではなく、工事状況やお客様の事業状況を考えた「提案型営業」
◇技術系総合職=サービスエンジニア(コンサルティング)
   ・お客様が所有する建設重機や、当社レンタル商品(重機・小物)の修理、点検、アフターサービス等
   ・上記にかかるお客様への提案

会社データ

事業内容 建設機械のレンタル、販売、アフターサービス 等。
設立 2012年4月1日
資本金 50億円
従業員数 2,890名(2018年94現在)
売上高 1,924億3,000万円 (2018年3月決算時)
代表執行役 榎本 一雄
事業所 ■本社/埼玉県草加市
■日本全国8支社、28支店、256拠点
グループ会社 【グループ会社一例】
日立建機株式会社、株式会社日立建機ティエラ、株式会社日立建機カミーノ、株式会社新潟マテリアル、多田機工株式会社、新東北メタル株式会社、日立建機ロジテック株式会社、株式会社日立建機教習センタ、日立建機リーシング株式会社
本社所在地 埼玉県草加市弁天五丁目33番25号
日立建機日本とは 当社は世界的な建設機械メーカーである日立建機の日本国内でのビジネス展開を担当しています。
独自のビジネスモデルRSS事業 メーカー直系ならではの圧倒的な物量と総合力を武器に、全国のお客様にレンタル(Rental)・販売(Sales)・アフターサービス(Service)を一社でご提供する総合サービス「RSS事業」をいち早く導入、総合サービスを用いお客様にあった最適提案ができることでお客様とより深いコミュニケーションが図れ、そこから最適提案を行っていく・・・「身近で頼りになるパートナー」としてニッポンのお客様の経営を日々強力にサポートしています。 
建設機械 × ICTソリューション 土木建設現場ではいま、ICT活用を3Dデータをベースに、測量・設計から施工、管理検査に至る全プロセス展開する「ICT施工」の導入が急速に進んでいます。当社ではICTショベルの導入や日立グループ、パートナー企業との協創でお客様にベストソリューションを提供します。
充実した研修制度で社員の成長をバックアップ 当社は教育に力を入れています。たとえば新入社員なら営業職は入社から18か月間、サービスエンジニアでは12か月間は研修だけに専念、業務のスタートを円滑にできるようにしています。

連絡先

日立建機日本株式会社
埼玉県草加市弁天五丁目33-25
TEL:03-6361-1477 ( 新卒採用事務局 直通 )
MAIL:hitachi-kenki-japan@disc.co.jp
掲載開始:2018/03/01

日立建機日本株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日立建機日本株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)