株式会社桐井製作所
キリイセイサクショ
2019
業種
建材・エクステリア
商社(建材・エクステリア)/建築設計/金属製品/商社(インテリア)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

===100年後の安全を、KIRIIの手で===
地震の起きない国はつくれない…けれど、地震が起きたときに立ち向かうことはできる。KIRIIにはその力がある

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

耐震に対する取り組み

当社の技術と製品は、地震大国日本の建物の天井を支えています。これまでも東日本大震災や阪神大震災といった震災に見舞われ、現在も南海トラフ巨大地震などが懸念される中、私たちはすでに10年以上も前から「耐震天井」の部材や工法の研究開発に取り組んできました。それが「KIRII耐震天井」や「耐震天井工法」に当たります。「KIRII耐震天井」は、震災時の避難場所となる体育館や多目的ホールをはじめ、駅舎や管制塔などの公共施設にも導入されており、日本中の安心と安全を支えています。

事業・商品の特徴

メーカー機能と商社機能を持つ強み

桐井製作所には研究開発・製造するメーカーと、幅広い内装建築資材を仕入調達する商社の、2つの軸があります。この両輪があることにより、営業担当者が現場やお客様の「声」をダイレクトに聞くことができ、その「声」を製品開発にフィードバックすることができます。お客様の声、市場のニーズを開発に反映できるという強みが、製品の精度や品質を高めていくのです。また、2つの軸を備えることが「KIRIIに頼めばすべてが揃う」と言われる、製品の開発・製造・販売・物流までを自社内で実現できる体制を可能にしているのです。

戦略・ビジョン

高い社会貢献性

これまで培ってきた技術やノウハウを“人々の快適な暮らしと安全”に還元し、貢献したいという想いから、桐井製作所は製品の開発・販売だけでなく様々な取り組みを行っています。お客様への研修会や展示会はもちろん、日本建築学会での発表や、日本建築学会技術報告書として提出するなど、積極的な社会貢献活動を展開しています。

会社データ

事業内容 ◆商業施設やオフィスビル、マンションといった大型建築物の内装建築に必要な
スチール製建材(建築用鋼製下地材)開発・製造および販売
◆石膏ボードやグラスウールなど、内装建築に関する建材商品の仕入れ・調達および販売

“メーカー兼商社”として、「KIRIIに頼めばすべてが揃う」と言われる、製品の開発・製造・販売・物流までを自社内で行うワンストップ対応が可能な事業スタイルです!

メーカーとして自社製品を販売するだけでなく、内装建築に関連する幅広い資材を取り扱う商社としても豊富な実績が強みです。
設立 1964年3月21日
皆さんが入社する2019年、当社は55周年を迎えます!
資本金 1億円
従業員数 男性305名、女性167名、合計472名(2017年3月末現在)
売上高 855億2,542万円(2017年3月期)
代表者 代表取締役社長 桐井 隆
事業所 本社(東京都千代田区)

■営業拠点
【北海道支店】
札幌

【東北支店】
仙台、盛岡、郡山

【北関東支店】
大宮、宇都宮、群馬(群馬県前橋市)、水戸、新潟、長岡

【東京支店】
東京第一・第二、イノベーショングループ(東京都品川区)
横浜 、アルプス(長野県長野市)

【中部支店】
名古屋第一・第二、静岡、金沢、富山、福井

【関西エリア】
大阪第一・第二、神戸、関西販売促進グループ

【中国支店】
広島、岡山、山陰(鳥取県米子市)、高松

【九州支店】
福岡、長崎、北九州、大分、熊本、鹿児島、宮崎、沖縄

【フロア事業部】
東京床(東京都文京区)


■生産拠点
札幌工場、茨城工場、北関東工場(群馬県太田市)
横浜工場、 九州工場 、その他
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)