有限会社中澤農園
ナカザワノウエン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

有限会社中澤農園

ほうれん草・小松菜の生産
  • OpenES
  • 正社員
業種
農林
食品/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

\ 25卒活動継続中◆説明選考会 実施します /

当社を紐解く7つのキーワード
◆ほうれん草・小松菜に特化した営農
◆赤城山麓の美味しい空気・水を活かした露地栽培
◆収穫から梱包まで一貫生産
◆減農薬・国産堆肥にこだわった安心・安全な野菜づくり
◆社員8名のうち6名が20代と若い力が活躍中
◆土地にも仕事にもゆかりがないスタッフが多数
◆2LDKの借上アパート有(コンビニまで車で5分、スーパーまで車で10分)

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地域の方々と共に『営農』を行っています!

高齢化や後継者不足により、農家が抱える耕作放棄地。そんな土地の地主さんから、当社のスタッフが仕事をする姿を見かけ、「うちの畑でも栽培してくれないか?」という声を掛けていただけることが多々あります。そうした土地での栽培を開始することで、当社としては生産量の増加につながっており、農地の有効活用という地域農業の活性化にも一役買っています。また、収穫した野菜は任意組合に集約され、全国各地の市場やスーパーへ出荷されるという確立された販路があるため、利益の安定につながっています!

魅力的な人材

学生の皆さんに伝えたいこと(代表取締役/中澤 睦一)

私たちの仕事は作物相手だけれども、人と人がみんなで協力して作業するものだと思うんだ。だから、今回の募集でも学部とか学科とかじゃなくて、皆さんの『人間性』を重視したい。今いる社員とも年に数回、個別で話す機会を設けて、みんなが考えていることなどを把握するようにしているし。あとは、みんなで暮らしやすいよう市街地にアパートを借り上げたり、まかないを振る舞ったり。みんなが少しでも働きやすい環境にしたいと思っているんだ。リクナビを見ている皆さんも、少しでもウチに興味をもってくれたら、見学とか体験にまずは来てほしい。ウチの温かい雰囲気が伝わると思うしね。

社風・風土

楽しみながら真剣に農業に取り組める環境です!

当社では現在、社員8名のうち6名が20代と若い力が活躍中。年齢が近い同士、和気あいあいとした雰囲気の中で、楽しみながら真剣に農業に取り組んでいます。四季ごとにイベントを開催したり、地域のお祭りにみんなで参加したり、プライベートで旅行に行ったり、雰囲気の良さはバツグン!県外出身や農業経験がないなど、土地にも仕事にもゆかりがないスタッフが多数ですが、みんな1年もすれば一通り作業を覚えてイキイキと仕事をしています。「農業にほんのちょっと興味がある。」きっかけはそれでOK!是非、私たちと一緒に働きましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

ほうれん草・小松菜の生産を行う<農園スタッフ>を募集します。

★全学部・全学科歓迎。特別な知識・経験・資格などは問いません。
★ほうれん草・小松菜は農業未経験の方でも比較的栽培しやすい品種です。

※詳しい仕事内容・勤務条件などは「採用情報」ページをご覧ください。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 ◆下記、新型コロナウイルス感染症への対策をとったうえで、説明会を開催しております◆
・説明会の開催日程につきましては、ご希望に合わせて個別対応できるように調整いたします。
・説明会会場にアルコール消毒薬をご用意します。
・マスク着用で説明会にご参加ください。
事業内容 ほうれん草・小松菜の生産
★作業の効率化を図るために生産物を絞っています。
設立 2003(平成15)年1月15日
資本金 500万円
従業員数 8名
★20代が6名、30代が2名/若い力が活躍しています。
売上高 1億1000万円(2020年実績)
代表取締役 中澤 睦一
所在地 群馬県利根郡昭和村糸井6217
. ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼ 昭和村をご紹介 ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
. 群馬県の北部、赤城山麓の裾野に位置する昭和村。
四季折々の美しい自然景観が広がり、「日本で最も美しい村」連合に加盟しています。

そうした自然を活かした日本有数の野菜生産地であり、
首都圏の台所「やさい王国」としてその名を轟かせています。

東京から車でも電車でも約90分と立地も良く、観光に訪れる方も多数。

また村をあげて、住みやすく生活しやすい村づくりを進めており、
実際に就農のために若い方が移住するなど、村全体が活性化を続けている、今HOTな村です!

連絡先

>≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡<

        有限会社中澤農園

  〒379-1203 群馬県利根郡昭和村糸井6217
  TEL:0278-24-7607 採用担当
    HP:https://nakazawa-farm.co.jp/
>≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡<
掲載開始:2024/02/12

有限会社中澤農園に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社中澤農園に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)