社会福祉法人 茨城補成会
イバラキホセイカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人 茨城補成会

石崎学園・涸沼学園・涸沼学園集まれガッツ村
  • 正社員
業種
福祉・介護
その他サービス
本社
茨城

先輩社員にインタビュー

涸沼学園グループホーム集まれガッツ村
小池 美穂(23歳)
【出身】茨城キリスト教大学  児童教育学部・児童教育学科・児童教育専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 利用者様の生活の質の向上!
利用者様の生活のお手伝いが主な仕事内容です。朝の起床介助から始まり、食事・排泄・入浴などの日常生活を送るためのお手伝いをしています。
 私たち支援員が一生懸命支援することで利用者様の生活の質を向上させることができます。私たちの仕事が利用者様やそのご家族の役に立っていると実感できるからです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
利用者様との信頼関係!
利用者様と信頼関係を築くことが大切なお仕事です。
 初めは全く指示を聞き入れてもらえなかったこともありましたが、「今日初めて私の指示を聞き入れてくれた!」という日は特に嬉しいです。
 利用者様や職員間の仲が良く会話が弾むので、毎日の業務が楽しいです。利用者様と外に出かけるときは特に楽しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幅広い事業展開!
茨城補成会では、養護施設と障がい者・障がい児の支援施設を運営しています。特に涸沼学園は未就学児~成人までの支援をしており、事業が入所および通所事業と幅広く行っていることに魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 2017年4月入社

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「人と関わることが好き!!」「色々なことに挑戦したい!!」という意欲的な方に向いている仕事だと思います。就活頑張ってください!

社会福祉法人 茨城補成会の先輩社員

やりがい、はなまる!

涸沼学園集まれガッツ村/グループホーム集まれガッツ村
安島 沙織

毎日1度は、楽しいと思える時間を共有する事が出来る!

涸沼学園集まれガッツ村
小南 奈菜

掲載開始:2018/03/01

社会福祉法人 茨城補成会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 茨城補成会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)