株式会社ナカジマ薬局
ナカジマヤッキョク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ナカジマ薬局

ナカジマグループ/保険調剤薬局/医薬品小売販売/在宅支援
  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
その他専門店・小売/医療関連・医療機関/その他サービス
本社
北海道
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

「株式会社ナカジマ薬局」は、1977年に設立して以来、札幌本社を拠点に道内で調剤薬局チェーン(60店舗)を展開している会社です。「患者様中心主義」を企業理念として掲げ、店舗での接客・調剤業務のみならず、テレフォン服薬サポート(R)や在宅対応、管理栄養士による食事指導など、医療機関や介護・福祉施設とも連携を図りながら、地域のかかりつけ薬局として患者様一人ひとりに寄り添ったサービスを提供しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「患者様中心主義」を掲げ、患者様の健康を支えるサービスを

もともと病院薬剤師だった中島代表は、たくさんの処方箋を素早く処理するだけでなく、「もっと患者様の近くで、患者様とお話ができる薬剤師になりたい」と強く願い、ナカジマ薬局を開業しました。それ以来、代表を含めスタッフすべてが患者様の健康をサポートする姿勢を大切にしています。薬を調剤した薬剤師が患者様に電話を入れて服薬状況を確認する「テレフォン服薬サポート(R)」をはじめ、24時間・365日体制の緊急問合せ窓口、薬剤師の指名制度や、患者様のお送りサービス、ドライブスルー薬局、大型店のフロアコンシェルジュ…数々の患者様サービスは、開業時から企業理念として掲げている「患者様中心主義」がベースになっています。

施設・職場環境

万全の教育体制により、若手社員が着実に成長しています!

ナカジマ薬局の平均年齢は37歳と若く、20代の社員もたくさん活躍中。「患者様の健康に寄り添いたい」「人と接するのが大好き!」というサービスマインドに溢れた社員が揃い、患者様から選ばれる薬局づくりに励んでいます。こうした伸びシロある若手社員が育つ環境を後押ししているのは、当社が独自に用意している教育プログラム。マナー・医療事務請求・サプリメント等を学ぶ「新入社員研修」から始まり、その後も入社年次・階層別の研修カリキュラムに参加することで、継続的にステップアップできる教育体制を整えています。この他、ナカジマグループで実施する社内外の各種学会・学術研究会への参加も、社員が視野を広める機会となっています。

待遇・制度

最大9日の連続休暇も!オフを大切にしたい方にもピッタリです

働きやすい環境づくりにも力を入れている当社では、有給休暇・公休・週休を合わせて最大9日の連続休暇がとれる制度を導入しています。長期の計画を立てやすいことから、毎年海外旅行を楽しんでいる社員も数多くいるのです。産休・育休の取得も推奨しており、男性社員の取得も増えています。また子どもが小さいうちは時短勤務も活用できるため、仕事と子育てを両立している女性社員もたくさん在籍しています。この他にも、バースデー休暇制度、有給休暇積立制度(最大50日)、全国の飲食店・映画館・スポーツクラブ・ホテル等(約10,000か所)の格安利用など、心身ともにリフレッシュできる休暇・福利厚生を用意しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

事務系総合職(店長候補)
■保険薬局での医療事務業務(レセプト請求・患者様の受付・会計・調剤補助など)
■店長の補佐業務(各報告書の作成補助・医薬品発注・在庫管理など)
※店舗にて医療事務業務からスタートし、店長候補としてステップアップしていただきます。将来的には本社・オフィスコースに転向し、本社管理職を目指すことも可能です。

会社データ

事業内容 ■保険調剤薬局
■医薬品小売販売事業
■在宅支援事業
設立 1977年8月19日
資本金 3000万円
従業員数 560名(内 薬剤師260名)
※2023年12月現在
売上高 137億7000万円(2022年度実績)
代表者 中島 久司
事業所 本社/札幌市中央区北10条西24丁目2-15
帯広オフィス/帯広市西7条南7丁目2-6
函館オフィス/函館市五稜郭町34-12

店舗数:60店舗(薬局57店舗、その他3店舗)
※2023年12月現在
ナカジマグループ ナカジマグループとして、総合的な医療サービスを展開しています。

■株式会社日本薬剤(保険調剤薬局、医薬品小売販売事業)
■北海道ジェネリック株式会社(医薬品、医薬部外品、検査用試薬、医療用品の卸業)
■株式会社みちのくジェネリック(ジェネリック医薬品の卸業)
■株式会社エヌ(不動産の賃貸、仲介及び管理業務、損害保険の代理業務、生命保険の募集業務、経営・労務コンサルタント、カウンセリング業務)
企業理念 患者様中心主義
地域貢献の取り組み [処方箋がなくても入りやすい薬局づくり]
一部のお店にはヘルスチェックコーナーやマッサージ器(無料)を設置し、健康・お薬に関する相談だけでも立ち寄れる薬局づくりに努めています。

[お買い物ができる薬局づくり]
家庭用医薬品や健康食品、おむつやガーゼ等の衛生材料も数多く取り揃えています。

[在宅医療への取り組み]
通院が難しい患者様の服薬状況改善を目的とし、地域の医師、ケアマネージャー、社会福祉協議会等と密に連携しています。

[在宅調剤センター・訪問看護ステーション]
処方元医療機関や各居宅系施設の様々な職種の方々と連携し、薬の専門家として積極的に活動しています。

[施設ご利用者様向け勉強会]
薬剤師による「お薬の正しい服用方法」や、管理栄養士による「栄養素や効果的な食事」など、施設様の希望に沿った勉強会を定期的に開催しています。

[高齢者等の見守り活動]
薬剤師が患者様宅へお電話した際、日常と異なる不審な点などが予見される世帯を発見した場合に、自治体と連携して対応し、その後の見守り活動などを行っています。

[災害対策への取り組み]
医薬品の確保、地域の医療機関・行政との連携体制の整備、蓄電池の配置、活動マニュアルやBCP(事業継続計画)の作成、災害や救急領域の専門資格もつ薬剤師の育成、管理栄養士による災害時の調理レシピの情報発信など、災害対策の各種取り組みを行っています。
ナカジマ薬局・コーポレートサイト https://www.nakajima-phar.co.jp/

連絡先

住所:札幌市中央区北10条西24丁目2番15号
電話番号:011-633-2345
メールアドレス:saiyo-1977★nakajima-phar.co.jp(★を@に変更お願いします。)
掲載開始:2024/02/05

株式会社ナカジマ薬局に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ナカジマ薬局に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)