株式会社アルファクルーズ
アルファクルーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
各種ビジネスサービス/広告/教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

“人材に関わることで一番に声がかかる存在”を目指し、企業の人材採用のトータルサポートと就活生の就職支援を行っています!
ただ単に「サービスを提供したら終わり」「内定が出たら終わり」ではなく、顧客企業の成長・発展・存続や、入社後の定着・戦力化まで見届ける、とことん世話焼きな人材会社です!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

人材採用の頼れるパートナー。

私たちアルファクルーズは、中堅・中小企業における人材採用の課題を解決するための支援業務、協働業務を行っています。ノウハウが必要な採用の実務を私たちがサポートすることで、お客様である企業の経営者や人事担当の負担を軽減できるのです。また、新卒採用に初めて取り組むような企業には、スタート地点である『採用計画の立案』からトータルにサポートさせていただいており、実際そのようなお客様も多くあります。事業存続・事業拡大などに深く関わる【人材】に関する仕事ですから、お客様とは永いお付き合いであり、新規取引のお客様とも永いお付き合いを目指します。「お客様の一生のパートナー」を目指して業務にあたっています。

事業・商品の特徴

就職活動のアドバイザーとして。

BtoBの一方で、就職活動を行う学生の皆さんに対する「就職支援サポート」を行っています。就活生が抱える悩み「何から始めればいいのか分からない」「同級生とは就活の情報交換がしづらい」「自分が何に向いているのか知りたい」などの相談に乗り、適性に合わせた仕事・企業への紹介を行っているのです。就活生だけでは見つけられないような企業を一緒に探したり、1人ひとりの人物像や志望をヒアリングすることで、第三者視点での「自分の魅力や強み」を発見してもらい、マッチした企業との出会いを実現していきます。【人と企業・仕事】に多く関わる私たちが就活サポートをすることによって、1つでもミスマッチが減らせればと願っています。

事業優位性

時代に合わせた手法で、独自の企画・アイデアを実現。

企業も学生も互いに活動がしづらいコロナ禍の状態が長く続きました。それでも、学生は就職活動を、企業は採用活動を止める訳にはいきませんでした。そんな中で「何か私たちが役に立てることはないか?」と独自のイベントを企画し、頻度高く実施。WEBを利用しつつ、就活生がそれぞれの業界・企業の理解を深められるよう、私たちが司会進行し、フォローを入れるプログラムを組みました。学生には企業や業界を通して【社会を知る学びの場】として、もちろん企業にはPRの場として。媒体だけに頼らない、私たちなりの手法でお役立ちを続けています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●企画営業/採用計画の企画・立案から、採用・教育の協働サービスなど、幅広く活躍します。
●制作/募集原稿の作成から、パンフレットなど各種ツール類の制作を行います。
●就職カウンセラー/就活生のカウンセリングを通して、1人ひとりにマッチした企業・職業の紹介を行います。
●採用サポート事務/顧客企業の採用実務について事務サポートを行います。

会社データ

事業内容 ■採用コンサルティング事業
採用課題を抱える顧客企業のニーズを「カタチ」にし、オーダーメイドの課題解決方法をご提案。採用の側面から企業様の成長・発展に貢献し、生涯のパートナーシップを築きます。

■教育・研修事業
アルファクルーズは顧客企業の人材”採用”のみでなく、その後の職場定着・戦力化まで伴走します。年次やニーズに合わせた研修プログラムを提案・実施しています。

■人材・職業紹介事業
就活生の就職支援を行いながら、企業様との最適なマッチングを図ります。就活生の将来を見据えたサポートが我々のモットーです。
有料職業紹介事業/23-ユ-301404
私たちのスタイル ――企業と求職者の間に

私たちは、法人向けの採用支援と
求職者向けの職業紹介・カウンセリングを展開し、
「誰もが自分らしく働ける社会の実現」を掲げています。

企業には、
お客様一社一社に深く入り込み、
個社ごとにオーダーメイドの課題解決方法をご提案します。
既存の商品にお客様の課題を当てはめるのではなく、
個社に潜むニーズを「カタチ」にしていくスタイルが弊社の特徴です。

求職者には、
それぞれの人が持っている個性やタイプ・人物像など
パーソナルな情報を大切にした職業紹介を提供しています。
ただ内定をもらうことが我々のサポートのゴールではありません。
就活生の気持ちに寄り添い、入社後活躍までを見据えた就活支援を行うことが我々の使命です。

このような事業を通して”人材に関わることで一番に声がかかる存在”を目指しています。
設立 2013年10月2日
資本金 1000万円
従業員数 15名
売上高 非公開
代表者 代表取締役 松井啓輔
事業所 本社/愛知県名古屋市瑞穂区牛巻町9-4
豊田オフィス/愛知県豊田市小坂本町1丁目5-5
静岡オフィス/静岡県静岡市葵区紺屋町8-12
お取引業種 【メーカー】
工作機械メーカー、食品メーカー、自動車部品メーカー、
ゴム製品メーカー、遊技機部品メーカー、住宅用機器部品メーカー、
厨房機器メーカー、自動車部品・住設部品等の総合メーカー、
インテリアメーカー、鋳造メーカー、オフィス家具メーカー、
安全センサーメーカー、搬送機メーカー

【商社】木材専門商社、鋼材専門商社

【サービス業】
フード・レストラン経営企業、アミューズメントホール経営企業、
自動車ディーラー、学習塾経営企業、美容チェーン経営企業、
厨房機器販売・店舗設計企業、運送企業、広告代理店、社会福祉法人、
不動産リノベーション販売、土木建設業、OA機器販売企業、不動産開発企業、
宝飾品販売企業、自動車部品リサイクル企業、スーパーマーケット経営企業

【一次産業】養鶏・鶏卵生産企業
採用の企画からツール制作まで 【求人の計画立案や採用スケジューリング】といった企画段階から採用をサポートしています。【求人原稿の制作】はもちろん、パンフレットなどの【広報物の制作】や、就活イベントの【ブース装飾製作】、【説明会パワーポイントの制作】なども採用の準備段階では増えてきているアイテムです。その会社の魅力やアピールポイントを伝えるためのメディア選定から企画し、表現に落とし込んでいます。
人材の定着に関わる「教育」の分野にも 採用活動を経て、内定者向けに【フォローアップ企画や入社前研修】入社した社員向けに【マナー、半年、1年目振り返り、OJT研修】といった教育機会、またeラーニングを利用した企業内教育のサポートなど、人材が企業に定着・戦力化するための教育の分野にも携わっています。
どこまでも、お客様の企業成長の一助となり得るサービスを展開し、長く続いていくお付き合いの実現を目指しています。
学生の就職団体を支援 学生自身が運営する就活団体を、当社が後方支援しています。
学生の団体では就活を終えた4年生が、これから就活に挑む3年生に対して就職相談に乗ったり、模擬面談を行っていますが、学生だけの経験値からくる支援だけではサポートの幅に限界があるでしょう。そこで、私たちが企業目線でアドバイスできれば団体のためにもなると考えました。
こうした支援を通して、就活に臨む学生が、企業に少しでも親近感を得られるのであれば、就活もより活性化するはず。決して大きな影響力を発揮するものではありませんが、私たちらしい社会貢献のひとつになると捉えています。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 説明会は、感染リスクを考え下記を実施させていただきます。

●来場時に検温・手指消毒を実施します。
●小人数制での開催を行います。
●学生のマスク着用を推奨します。
●定期的な換気を行います。
●体調がすぐれない場合は、当日のキャンセル連絡も受け付けます。

連絡先

株式会社アルファクルーズ

【本社】
〒467-0863
愛知県名古屋市瑞穂区牛巻町9-4
TEL:052-693-8650 採用担当まで

【豊田オフィス】
愛知県豊田市小坂本町1丁目5-5

【静岡オフィス】
静岡市葵区紺屋町8-12


●オフィシャルサイト
http://www.alpha-cruise.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社アルファクルーズ に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アルファクルーズ に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)