京都信用金庫
キョウトシンヨウキンコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

京都信用金庫

(コミュニティ・バンク京信)
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

私たちは「豊かな地域社会の共創」を目指しています。そのために、従来の金融機関の役割に加えて、地域のお客様や地域社会とともにさまざまな課題を解決していきます。地域が豊かになることを誰よりも深く考える存在こそが京都信用金庫です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

◇新しい時代のCommunity Bank◇

京都信用金庫は1923年に創業し、2023年9月に創立100周年を迎えました。当金庫は1971年に「コミュニティ・バンク宣言」を行い、常に「地域のお客様のお役に立ち、人々の絆を育むこと」を使命としてきました。私たちの想い描く未来のコミュニティ・バンクを目指し、人と人、事業と事業をつなげるコミュニティマネージャーとして、地域の皆様におせっかいを焼くことを大切にしていきます。そして、お客様や地域社会のことを一番に考える存在となり、お客様の悩みや課題に心から寄り添って一緒に解決策を考える、真のお客様本位を実践していきます。

戦略・ビジョン

◇プロジェクト方式による本業支援◇

地域やご事業の課題に対して積極的に関わり、「おせっかい」を焼く集団としてお客様の課題解決に取り組みます。個々の悩みや課題に対して、営業店、本部の垣根を超えてプロジェクトメンバーを募り、アイデア・工夫・提案を持ち寄り、寄ってたかってお客様のことを本気で考え、サポートしています。

社風・風土

◇お互いをリスペクトする社内風土◇

職員一人ひとりが輝いた目でわくわく仕事をする職場風土をつくることが、結果として真のお客様本位につながると考えています。そのために、社内で起きていることを社内SNSでタイムリーに共有し、特に感動を生んだ事例に対して様々な表彰をしています。全職員で共有し、先駆者の真似をするサイクルを社内全体でつくることと、職員同士がたたえ合い、ほめる文化の醸成を目指しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

京都信用金庫では、総合職、一般職の区別はありません。
入社後、営業店および本部に配属。配属先でのOJTによる研修に加え、集合研修、通信講座等で信用金庫の基本業務をマスターしながら、自己の適性に応じて以下の職種を担当していただきます。

<企業金融>営業担当(企業金融)・営業担当(店周担当)・くらしのアドバイザー
<個人金融>営業担当(店周担当)・くらしのアドバイザー
<本部事務>

会社データ

事業内容 信用金庫法に基づく金融業務全般(預金・融資・為替・その他付随業務)
設立 大正12(1923)年9月27日
出資金 117億円(2023.3)
常勤役職員数 1,551名(2023.3)
預金積金残高 2兆8,710億円(2023.3)
理事長 榊田 隆之
事業所 本店・本部/京都市
店舗数/94店舗(2023.3)
(京都市内48、京都府下17、滋賀県下13、大阪府下16)

連絡先

〒600-8005
京都府京都市下京区四条通柳馬場東入立売東町7番地

京都信用金庫 人事部 採用担当
TEL:0120-075-252

URL:http://www.kyoto-shinkin.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

京都信用金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

京都信用金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)