日本コムシンク株式会社
ニホンコムシンク
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

日本コムシンク株式会社

業務系システム開発/ITソリューション/アプリ開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

【文理不問/文系の方もご応募ください】
業務系システムの設計・開発を通し、企業の経営や事業運営をサポートしている当社。
金融業界の基幹系システムの開発・運用を主力事業としながら、
近年は、Androidのアプリ開発など様々な分野における開発を手掛け、
事業の相乗効果を生み出しています。
お客様の課題を解決するシステムの構築と、新たなビジネスの創出に向け、
社員が最大限取り組める環境づくりを行っています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

『ものづくり』を通して、企業の経営に貢献。

企業の運営に欠かせない、「業務アプリケーションシステム」を作るのが私たちの仕事です。なかでも生命保険や損害保険、クレジットカードなど、金融系のシステムに強みを持つ当社。設立から30年以上にわたり培ってきた専門知識と技術を次世代へと継承し、顧客に貢献してきました。要件定義や基本設計などの上流工程からプログラミングやテストまで、経験にあわせて様々なフェーズを担当できるので、着実にスキルアップすることができます。新人教育にも力を入れており、文理問わずプロのSEに育ててきました。システム構築という「ものづくり」を通して、企業の経営に貢献する。非常にやりがいのある仕事です。

魅力的な人材

「エンジニアであると同時に、ビジネスパーソンであれ。」

これは、当社の教育方針を表した言葉。新入社員にはビジネスマナーや文書の書き方、仕事の意味付け、コミュニケーションなどについての研修を入念に実施します。お客様の経営にまで踏み込んでいくためには、社員一人一人の「人間力」が大切だと考えているためです。実はSEの仕事は、お客様先での打合せやチームミーティングなど、周りの人とのコミュニケーションが多く求められます。プログラムさえ書ければOK、というわけではありません。ビジネスパートナーとして信頼される存在にならなければ、お客様の経営課題を解決するなんてできるはずがない。だからこそ私たちは、新入社員が一人前のSEとして活躍できるよう、人材育成に注力しています。

待遇・制度

もちろん、技術面でのスキルアップもしっかりサポート

SEとして活躍するためには、もちろん技術力も磨いてほしい。当社では、ビジネスパーソンとしての成長をサポートするだけでなく、技術面でのスキルアップもサポートします。例えば「情報系の知識が全くない」という文系出身者でも全然大丈夫。プログラムを一から学べる丁寧な研修やチームのサポート体制で安心して仕事に取り組むことができます。もちろん2年目以降も外部研修やeラーニングによる講座を受講できます。このような制度が整っているのも、一人前のSEになるには時間をかける必要があると考えているから。研修や現場で様々なことを学びながらスキルを磨いてステップアップし、プロフェッショナルを目指すことができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

内定者研修・新入社員研修でビジネスマナー等を学んだ後、
2ヶ月間の研修でシステムの基礎やプログラミングを学びます。

プログラマーからシステム設計を行うシステムエンジニアへと自立するまでに約3年。
成長の早い方であれば2年目からシステム設計を手掛けます。
プロジェクト管理を統括するプロジェクトマネージャーになるまでに、約10年。

時間を掛けて丁寧に指導し、一人前に育て上げます。

会社データ

事業内容 ●金融業界(生命保険・損害保険・クレジットカード)向けのシステム開発
設立以来30年にわたり携わってきた分野です。
金融業のシステムに関する知識・経験をフルに活用し
企業の経営を左右する重要な基幹系のシステム開発・運用を行っています。

<保険システム>
保険営業用の端末に年齢等の必要項目を入力すると、即座に最適な保障プランを提示する営業支援システムの開発や、営業担当者の販売実績と給与システムを連携する人事給与システム、銀行口座からの保険料振替システムなどの開発を行っています。

<クレジット業務システム>
クレジットカードを利用すると、利用明細が自宅に届いたり、期日には自動的に口座から代金が引き落とされます。このような利用者の利用データ管理を処理するシステム開発も当社の仕事。大量データを処理するシステムの為、正確さ・処理スピードの速さが重要です。

●業務系システム開発
製造業・運輸業・食品業・大学など、企業向けの業務システムに携わっています。事業運営に欠かせない物流・生産・購買・原価・品質管理システム、あるいは人事給与や会計システムなど経営をサポートするようなシステム構築を多く手がけてきました。

●制御・組込みシステムの開発
携帯電話やカーナビゲーションシステムといった組込みソフトウェアの開発をはじめ、道路交通監視システム等の制御ソフトウェアの開発実績があります。近年では、スマートフォン・自動改札機・デジタル複合機等の開発に携わっています。

●Androidのアプリ開発
スケジュール管理や写真の管理が簡単にできる業務用アプリの開発を行っています。
当社では2009年からAndroidアプリの自社開発を始めました。スマートフォンの台頭とともに、Androidアプリのニーズも増大しています。現在では自社だけでなく大手企業からの受託開発も行っています。アプリといってもゲームではなく、スケジュール管理アプリなど、当社が得意とする「業務系」分野のもの。就活支援ソフトの開発実績もあります。

●IT基盤の構築
業務システムを効率よく安定的に利用して頂くため、システム基盤の設計・構築を行っています。システムが稼働する際に必要なコンピュータや通信機器、それらを結ぶ通信ネットワーク、機器上で動作するソフトウェアなどの構成を最適化したり、導入・設定などを行います。
設立 1985年11月
資本金 5,000万円
従業員数 182名 (2017年12月現在)
売上高 19億3100万円(2017年9月)
18億8600万円(2016年9月)
代表者 取締役社長 瀬川 康清
事業所 【本社・大阪事業部】
〒550-0002 大阪市西区江戸堀1-2-11 大同生命肥後橋ビル南館12F・11F
【東京事業部】
〒108-0014 東京都港区芝5-26-20 建築会館5F
勤務地 【本社・大阪事業部】
大阪市西区江戸堀1-2-11 大同生命肥後橋ビル南館12F・11F【大阪・大阪市エリア】

【東京事業部】
東京都港区芝5-26-20 建築会館5F【東京・都心エリア】

連絡先

【本社所在地】
〒550-0002 大阪市西区江戸堀1-2-11 大同生命肥後橋ビル南館12階
採用担当/藤園(ふじぞの)・米坂(よねさか)
TEL:06-6448-8660
掲載開始:2018/03/01

日本コムシンク株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本コムシンク株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)