三共興産株式会社
サンキョウコウサン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
損害保険
生命保険
本社
群馬
残り採用予定数
1名(更新日:2018/07/27)

私たちはこんな事業をしています

★★★ お客様に寄り添い、『安心』と『満足』を届けるスペシャリスト集団。 ★★★

1966年の設立以来50年以上という長期にわたり群馬の地で培ってきた≪信頼≫と≪実績≫。
サンデングループの一員としての安定した基盤を背景にぐんぐん成長を続けている地域密着企業。
―――それが私たち【三共興産株式会社】です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

サンデングループの安定基盤を持つ企業として。

損害保険の分野で活躍を続ける、三共興産。お客様のライフステージに合わせた確かな提案で信頼を得ています。その成果が認められ、あいおいニッセイ同和損保のハイグレードエージェンシー(HGA)の認定も取得。全国でも数少ない最高水準の代理店と認められています。そんな私たちの強みの1つは、サンデングループの一員としての強固な基盤。この安定した基盤を元に、『CS(顧客満足)の最大化』に向け全力で取り組み、会社として成長を続けています。また、グループのノウハウを集約した新入社員研修など、一社会人としても、グループ全体の支援を受けて、成長していける環境が整っています。

社風・風土

各個人の能力や意見を大事にする職場です。

社員みんなが明るく元気な職場なので、常に活気にあふれています。また、風通しがよく立場や年齢に関係なく個人の意見を取り入れ、常に向上心を持って仕事に取り組んでいます。各個人の能力を大切にする職場ですので、自己啓発支援制度も充実しています。保険営業は、知識や経験が増えた分だけ、お客様にさらなる安全を提供できる仕事です。保険は日々変っていくため、常に勉強が求められますが、その努力がお客様へ直結するというやりがいは十分。自分の可能性をとことん追求できる会社ですので、得意とする分野、自らの強みを伸ばせる分野で、チャレンジを重ね、成長していってください。

事業・商品の特徴

お客様にとって最適な「安心」をご提供するために。

“保険の営業”と聞いて、あなたはどのようなイメージを持っているでしょうか。数字を追い続ける仕事?いいえ。そうではありません。私たちの仕事はお客様に保険を売る=契約件数を追いかけることではなく、お客様に「安心」をご提供すること。保険は人によって必要となるものが違います。内容のいい商品であっても、その人のニーズに対応できなければ、いい保険とは言えません。ネットで・電話で物事が進む、便利な世の中だからこそ、私たちはお客様との会話を大切にしています。しっかり話して、相手のことを知り、関係性を築いたうえで、最適な保険をご提案する。いざというときに、お客様が頼る存在になりたい。それが私たちが目指す姿です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◇保険営業
お客様のライフステージに合わせた保険のご提案。
個人宅への飛び込み営業などは一切ありません。グループ企業の社員がメイン顧客です。
損害保険のご提案を中心に、お客様のニーズに合わせて生命保険の提案等もお任せします。

※詳しくは、【採用情報ページ】をご覧ください。

会社データ

事業内容 ◇ライフサポート保険部/保険事業
 ┗自動車・火災・医療・ガン・各種生命保険など

◇オフィス営業部
 ┗オフィス用品のトータルアドバイスおよびプランニング
   OA機器、家具、LED照明(工場・倉庫・事務所用)

◇資金リース部
 ┗OA機器リース及び自動車リース

★★★ 当社はサンデングループ会社です ★★★
設立 1966年9月
資本金 2000万円
従業員数 16名
売上高 4億円(2015年3月実績)
代表者 代表取締役社長 中澤裕男
事業所 【本社】 群馬県伊勢崎市寿町83
沿革 ■昭和41年9月
 伊勢崎市寿町96番地に於いて資本金200万円で会社設立

■昭和48年10月
 損害保険部を開設、同和火災海上保険株式会社の代理店として人員増強

■昭和52年8月
 資本金2000万円に増資

■昭和53年7月
 株式会社ホンダベルノ高崎を設立(現:株式会社ホンダカーズ高崎)

■昭和59年9月
 OA情報機器の販売を開始

■平成11年4月
 サンワアルテック株式会社を設立
保険代理店とは? 保険会社と保険代理店の違いってご存知ですか?
実は、当社の先輩たちの中にも
就職活動を始めたばかりのころは、両者とも同じだと思ってたという人が多いんです。

保険会社と保険代理店の違いは、メインの仕事。
保険会社は保険代理店の管理業務がメイン。
一方、保険代理店はお客様先へお伺いして、保険商品をご提案することがメイン。
お客様と直接接する仕事がしたい。
コンサルティング営業がしたい。という人に向いているかもしれませんね。

一見同じような業界でも、実はこんな違いがあるんですよ。

連絡先

■╂────────────────
  三 共 興 産 株 式 会 社

 〒372-0052 群馬県伊勢崎市寿町83
 TEL:0270-26-4477 採用担当:宿輪
 HP:http://www.sankyoks.co.jp/
─────────────────╂■
掲載開始:2018/03/01

三共興産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三共興産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)