株式会社ピラミッドフィルム クアドラ
ピラミッドフィルムクアドラ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ピラミッドフィルム クアドラ

ピラミッドフィルムクアドラ 
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
放送/通信/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

プロデュース
吉田苑佳(24歳)
【出身】東洋大学  経済学部国際経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 チームの潤滑油
現在プロジェクトマネージャーとして、定期的に更新があるサイトやアプリ、単発の商品キャンペーンサイト、半年以上に渡る長期的なプロジェクトなど幅広く担当しています。
1日に複数の案件を回すので、日々頭をフル回転させています。
広告制作ではプロデューサー、プランナー、デザイナー、コーダーなどの多くのスタッフと1つのチームになり、案件を進めていきます。
その中でもプロジェクトマネージャーは全体を進行させていく立場になります。
もちろん幅広い知見は必要とされますが、経験が追いつかないことも多々あるので、スタッフとのコミュニケーションを大事にしながら、周りに助けられて仕事をしている毎日です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事を通じて身近に影響を与えられる
1年目のとき、同世代の女の子たちをモデルに、SNSを媒体にしたフォトイベントの案件を担当しました。イベントで使用する美術の制作スタッフを自分で探すところから始まり、プランナーやデザイナーと可愛いポーズを考えたり、少しでも女の子のテンションが上がる小物を集めたり。やることは多かったですが、イベント後にSNSで「可愛い!」というユーザーの反応を見たとき、自分が関わった仕事を通じて、身近な女の子たちに響いたことがとても嬉しかったのを覚えています。
そして、チームスタッフや広告代理店、クライアントのみなさんと喜べたことで、より達成感を感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分らしさを大事にしてくれる
やりたい!と声に出したもの勝ちなところがあります。1年目からやりたいと伝えていた案件に携わせてもらえるなど、年次関係なく、希望をなるべく叶えようとしてくれる雰囲気があります。
また、個人の趣味や好きなものによって、案件の声がかかることも結構あります!
あとは服装、髪の色に決まりがなく、出勤時間もフレックスという自由度が最高です。
 
これまでのキャリア 2016年新卒入社 プロジェクトマネージャー

この仕事のポイント

特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活中に、「広告業界って面白そう!」っていう単純な興味から、大学4年の6月にクアドラでインターンをはじめ、今に至ります。
一般的に考えたら少し遅いですが、色々な就活のやり方があると思うので、自分で考えて納得いくやり方でいいと思います。

株式会社ピラミッドフィルム クアドラの先輩社員

皆があっと驚くようなアイデアを、目を惹くようなアウトプットへと導く仕事

ディレクション
高橋 理沙

デジタルコンテンツのデザイン全般

デザイン
松岡 明日香

広告に関する技術のあれこれ

テクニカル
高橋 綾乃

クリエイティブの全てに携われる

プロデュース
寿美雄太

掲載開始:2018/03/01

株式会社ピラミッドフィルム クアドラに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ピラミッドフィルム クアドラに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)