半田電設工業株式会社
ハンダデンセツコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
電力・電気/設備・設備工事関連/総合電機(電気・電子機器)
本社
大分、福岡
残り採用予定数
1名(更新日:2019/01/22)

私たちはこんな事業をしています

《秋採用開始しました》

◇希望者全員と面接、スピード選考します!◇
既卒・文系・理系いずれも歓迎!!
業界、仕事内容など丁寧にご説明します!

◆電気工事を通じて地域産業の発展に貢献している会社です。

各種工場や大型施設の電気工事・設備工事の設計から施工管理、メンテナンスまでを手掛けています。
官公庁、地方自治体、日産自動車、TOTOなどに技術力を高く評価していただいています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

世界に名だたる日本のメーカーや官公庁から一目置かれる技術力。

例えば日産自動車九州さんには当社工事チームが常駐し、生産工場の設備全体の電気工事を担当しています。改善やマイナーチェンジ、生産工程の変更に伴う工事は生産を止めずに行うため、非常に高い技術力が求められます。同時に世界トップクラスと言われる安全基準を満たすため、私たちもノウハウと技術を磨いてきました。他にもTOTOさんの工場や、大型の建築物など、たくさんの設備工事を任せてもらっているのも、ひとえに技術力=人材力の賜物です。当社では、日本一と言っても過言ではないくらいの技術を持った電気施工管技術者が、後進を育てています。

採用方針

ゆっくりじっくりコツコツと。時間をかけて育成します。

まずは先輩の技術者に同行して、電気工事の現場がどういうものなのかを理解します。2~3年かけて仕事の流れや基礎知識を身に付けましょう。目指すのは電気工事士の資格取得!資格があると、仕事の幅がさらに広がります。5~10年くらい経験を積んだら、電気施工管理技士の資格にチャレンジ。ここまで到達するころには、設計や積算もできるくらいに力がついています。大規模な公共施設や意匠建築物など、それぞれにマッチした設計を工夫する面白さを満喫できますよ。私たちの仕事の形跡は、壁の中や天井裏に隠れて見えませんが、いつの時代も必要とされる技術です。一人前の技術者に時間をかけて育てていきます!

社風・風土

働きやすさを第一に考えてくれる社長(50歳)です。

ベテラン技術者が教育担当と聞くと、緊張するかもしれませんね。でも、「ウチの先輩はみんな優しい!」と若手社員が口を揃えるほど、面倒見がよくて頼れる存在です。真面目な姿勢で取り組めば、大事に育ててもらえますので、安心してください。当社は「人」が財産の会社です。毎年決算賞与を支給するなど、利益を社員に還元しています。休日もしっかり取得できるように自己管理を徹底していますし、残業時間も月10時間程度。オンオフのメリハリをつけた働き方ができます。社員旅行も、上海や北海道、湯布院などで楽しんでいます。50歳の社長が社員の働きやすさを第一に考えてくれる会社ですから、安心して技術者への道を歩んでください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

官公庁や大手企業をはじめとした電気工事の現場で、配線工事、
施工の日程や工事の計画、施工図の作成、品質・安全の管理などを行います。
数々の公共施設、大手企業の設備工事に携わる、やりがいの大きな仕事です。

入社後は先輩の現場に同行し、少しずつ設備に関する知識を身に付けます。
まずは電気工事士の資格取得から。
経験を積んで電気施工管理技士の資格も取得できるように、しっかりサポートします!

会社データ

事業内容 ◆電気工事業、管工事業、消防施設工事業


□□‥‥‥‥‥‥‥‥
□  ◆主要取引先
□□‥‥‥‥‥‥‥‥

官公庁(国土交通省、防衛省、他)
自治体(福岡県、大分県、北九州市、行橋市、豊前市、苅田町、中津市、菊池市他)
TOTO(株)、日産自動車九州(株)、(株)日産クリエイティブサービス、
石川金属工業(株)、九州産廃(株)、他多数

□□‥‥‥‥‥‥‥‥
□  ◆特 徴
□□‥‥‥‥‥‥‥‥

例えばクライアントのひとつ、日産九州自動車九州さんには当社工事チームが常駐し、
生産工場の設備全体の電気工事を担当しています。
改善やマイナーチェンジ、生産工程の変更に伴う工事は
生産を止めずに行うため、非常に高い技術力が求められる仕事です。
世界トップクラスの安全基準を満たしながら、日々業務に当たっています。

TOTOさんの工場でも当社が頼りにされているように、
「世界に名だたる日本のメーカーを私たちが支えている」、
そんな誇りを持って、仕事に励んでいます。
設立 昭和25年12月
資本金 2000万円
従業員数 39名(男34名 女5名)

◆技術レベルの高いベテランが多く、彼らの技術を継承することで
一生モノの技術を身に付けることができます。
売上高 10億円(2017年4月実績)
代表者 代表取締役 半田愼一郎
事業所 ◎本社/福岡県北九州市小倉北区砂津1-5-12
◎中津支店/大分県中津市豊後町866
◎苅田営業所/福岡県京都郡苅田町若久町2-3-6
◎行橋営業所/福岡県行橋市東徳永459-2
◎菊池営業所/熊本県菊池市泗水町永2673-4

連絡先

◆半田電設工業株式会社
…………・…………・…………・…………・………
〒802-0014 北九州市小倉北区砂津1-5-12
TEL:093-522-6670

採用担当/梅木、山本
…………・…………・…………・…………・………
掲載開始:2018/03/01

半田電設工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

半田電設工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)