ホーユー株式会社
ホーユー
2019

ホーユー株式会社

化粧品/メーカー/ヘアカラー/ビューティーラボ/ビゲン/クラシエ
業種
化粧品
化学/医薬品/その他製造
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

日本の文化を世界の文化へ
ヘアカラー業界トップシェア、ホーユーだからこそできる新たな100年の挑戦

ホーユーは100年を超える歴史を刻み、今では業界のリーディングカンパニーへと成長を遂げました。
しかし、それに満足することはありません。
日本だけではなく世界中の人々に、洗練された商品やサービスを通して、健康で美しい髪を提供する。

日本の文化を世界の文化へ、これからのホーユーを共に築いていきませんか。

当社の魅力はここ!!

企業理念

『COLOR YOUR HEART』 ~心に彩りを~

お客様が期待する以上の価値を提供するために、絶えず、洗練された商品やサービスに磨きをかけ、人々に健康で美しい髪を提供していくことを、社員一人ひとりが自らに誓った宣言です。―心の彩り、すなわち生活の中での新たな発見・喜び・充実感といった「心から豊かな美」を、創造し提供し続けていく企業でありたい。そして、hoyuという社名には、仲間を意味する「朋友(ほうゆう)」がともに手を携え、時代の先駆的な経営にチャレンジするという意気込みが込められています。

戦略・ビジョン

『ヘアカラーで世界中に笑顔を届けたい!』

ホーユーは白髪染め「元禄」の誕生を皮切りに、今も続くロングセラー「ビゲン」等、100年以上に渡り髪への想いを実現してきました。現在では、日本だけではなく、世界70ヶ国以上と販売ネットワークを展開。ヘアカラー文化のない地域への啓蒙活動も通し、髪色を自由に変える喜びを広げています。世界各地に多様な文化や価値観があり、髪に対する想いもそれぞれですが、美しい髪を求める想いに国境はありません。国内トップシェアという現状に満足することなく、今後も世界中のお客様にさらに豊かな彩りをお届けしていきます。

社風・風土

『自ら考え、自ら行動する!』

マニュアルがあるわけでも、誰かに指示されたわけでもなく、後輩ができたら当たり前のようにとことん面倒を見る。「まだ早い」と押さえつけることなく意見に耳を傾ける。そうやって育てられた社員が、次の世代をまたしっかり育ててゆく。そんな“朋友精神”がホーユーを支えています。離職率の低さもそんな社風のおかげ。そのような環境の中で、社員1人ひとりが『自ら考え、自ら行動する!』姿勢を大切しています。

会社データ

事業内容 ヘアカラー、ヘアケア、パーマ剤など多種多様な化粧品の製造販売、および一般用医薬品の販売
正式社名 ホーユー株式会社
設立 1923年3月(大正12年)
資本金 9,800万円
従業員数 996名(2018年2月1日時点)
売上高 476億円(2016年10月期) 
代表者 代表取締役 社長執行役員 水野真紀夫
事業所 【本社】愛知
【国内拠点】北海道・仙台・東京・愛知・大阪・広島・福岡
【海外拠点】中国・オランダ・USA・タイ・インドネシア・韓国・シンガポール・マレーシア・台湾
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)