有限会社アクシス
アクシス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

■独立系の技術者集団です。

開発から導入・運用までをワンストップで担う独立系システム開発会社です。
手がける分野は下記のように幅広く、開発を通じ社会に役立っています。

計測・制御系ソフトウェアの開発
商品・顧客管理システム
経理支援システムなどの業務支援システム
アンドロイド端末アプリ

大手メーカーの工場制御・データ解析、病院・教育業界などの様々な得意先の期待に応えています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

残業にNO!というワークスタイル

当社では、社員一人一人が心地よく、そして効率よく仕事に向かうことのできる環境を重視しています。そのことによって仕事のクオリティも生産性も変わるからです。当社には、残業し長時間働くことが褒められるとう企業文化は、まったくありません。むしろ、残業NO!という考えを全員で共有しています。長期的な成長のためには、持続可能な働き方が重要。これは社長の考えであり、全社員が共感し、共有しています。業務時間内によく働き、オフタイムにはよく遊ぶ・・・そんなメリハリのある日々を重ねていきませんか。仕事における自分の成長を実感しながら、しかし仕事だけでではない充実した日々が理想としています。

事業優位性

顧客とともに、専門家として課題解決に取り組むポジション

手がける案件の大半が、ユーザーから直接依頼されたものです。しかも、開発から納品、アフターフォローまで一連の流れを当社がワンストップで担うことから、顧客との関係は近く、共に課題可決にあたる専門家集団としてご信頼いただいています。独立系なのでしがらみがなく、幅広く解決方法をご提案できる点も、顧客からご信頼いただける理由となっています。当社のエンジニアはPGでもありSEでもありプロジェクト全体を見渡します。歯車のひとつとしてでなくプロジェクトを進める・・・やりがいを実感していただける開発環境です。数年内には現在の15名体制から少なくとも60名、できれば100名体制にまで拡大したいと考えています。

採用方針

専門知識より論理的思考力に注目

大学で情報などの専門分野を学んでいなくても、入社後に専門知識を学んでいけば大丈夫。むしろ専門知識がないところからスタートすることも可能です。プロジェクトとは共同作業。専門知識がないとわからない説明ではお客様をはじめとした関係者はストレスです。わかりやすい説明で合意を作りながら前に進めていきます。ですからむしろ必要なのは、相手の意見を理解し、聞き出しつつ、自分の意見に納得してもらうコミュニケーション能力です。そして論理的思考力です。どんなに高度な専門知識が求められる分野であっても、理解し合うことなしにプロジェクトは前には進みません。文系でも自信をもってスタートしてください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■オーダーメイドの開発を担います!

当社では、提案から要件定義、設計、開発までワンストップで対応。受注案件の大半がユーザー様からの直接発注です。先輩社員とともに実務を重ねながらスキルを高め、技術者として成長していってください。自分が主体となって企画、提案し、つくり、自分の知識やアイデアを活かし、その成果を最後まで見届けることができます。

会社データ

事業内容 【専用システムの開発】
自動車等の工業メーカー、衣料品メーカー、通信販売業者、宿泊施設、医療施設、運送業者などで使用する専用システムを受託開発

【Android端末アプリの開発】
設立 2002年4月12日
資本金 300万円
従業員数 17名
売上高 6,300万円(2017年実績)
代表者 代表取締役社長 平田 真一
事業所 岡山県倉敷市老松町4-8-20
社名の由来 Axis(アクシス)とは、“基軸”を意味します。私たちは「人」を開発の軸に据え、人の暮らしをより便利で豊かにするシステムを創り続けてきました。
アクシスから生まれたシステムは工場、メーカー、医療機関など様々な分野で今も人知れず働いています。開発はオーダーメイドがメイン。その存在が脚光を浴びることはほとんどありませんが、社会の経済活動を24時間支えているのです。
「人」にとって安全であること。使いやすいこと。便利であること。アクシスは温もりのあるシステムを柔軟な感性で創造する会社です。
経営理念 ・革新的なシステムを通じて、豊かな暮らしを創り出す
・お客様が簡単、安心、満足を実感できるシステムを創り出す
・社員の自由な発想を重んじ、笑顔で働ける会社を創り出す
取引銀行 中国銀行 倉敷支店
広島銀行 倉敷支店
玉島信用金庫 倉敷支店
水島信用金庫 倉敷駅前支店
(順不同)
主要取引先 株式会社アバンスシステム
アトラス情報サービス株式会社
岩手川グループ有限会社
株式会社ウエスコ
岡山大学
協同精版印刷株式会社
三和計電株式会社
システム・エムズ株式会社
瀬戸内高速道路利用協同組合
株式会社トスコ
株式会社NICS
ピープルソフトウェア株式会社
株式会社両備システムイノベーションズ
株式会社山田車輌
(五十音順)

連絡先

〒710-0826
岡山県倉敷市老松町4-8-20
担当者 井戸本

電話番号:086-425-7017
アドレス:idomoto@axis2002.jp
ホームページURL http://www.axis2002.jp/
掲載開始:2018/03/01

有限会社アクシスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社アクシスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)