レジノカラー工業株式会社
レジノカラーコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

レジノカラー工業株式会社

化学/素材/技術開発/メーカー/堺化学工業グループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
化学
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

東証一部上場企業100%子会社。福利厚生充実。レジノカラー工業は「分散」をコア技術とした製品開発・生産・販売を行う分散加工のスペシャリストです。独自の分散加工技術を活かしたオリジナリティ溢れる製品展開を行っています。自動車、電子材料、インフラ、化粧品など皆さんの生活に必要不可欠な分野で活躍しています。当社は「分散」の持つ無限の可能性を形にし、社会の発展に貢献し続ける企業を目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

「分散」のスペシャリスト

レジノカラー工業が目指すもの、創りたいもの…それは、創業90年にわたって培った「分散」技術に新たな素材を融合した機能性材料。生活空間に彩りを与える「色」から産業空間の基盤を支える「機能」まで、当社の活躍の場は無限大。分散技術により命を吹き込まれた当社製品は、建築材料・電子材料・自動車・食品包装・化粧品・入浴剤・日用品等、皆さんの生活に身近なモノの一部となって活躍しています。営業販売力・製品開発力・製造技術力、三位一体で他社では対応困難な顧客要望を実現し、多くの企業から信頼を得ています。中小企業をはじめ、大手企業を相手に常に挑戦し続ける会社です。

技術力・開発力

粒子制御・フォーミュレーション技術

私達は、「分散」に求められる粒子制御技術の開発に注力し、有機・無機・金属材料の持つ様々な特徴を生かした製品を数多く生み出してきました。また、要求特性・機能を実現するために、無数にある原材料の中から、最適な配合を見出すフォーミュレーション技術にも強みがあります。培ってきた技術は、近年、ナノ粒子の分散制御にまで至っています。カスタム型開発体制を特徴とし、高度化するユーザーニーズに応えるべく、さらなる分散技術の開発に積極的に挑戦しています。

魅力的な人材

仕事は厳しく、そして楽しく

「仕事は厳しく、そして楽しく」これが当社のモットーです。ユーザーニーズに応えるカスタマイズ製品は、各部門の担当者が開発します。担当者が積極的に仕事に取り組まなければ、製品が世に出ることはありません。このため、担当者には強い意志と責任感が求められます。「仕事は厳しい」ですが、同時に自らの想いがそのまま形となる「モノづくりの楽しさ」がそこにはあります。そうやって一人ひとりが作り上げてきた製品群は、当社の重要な部分を占めるに至っています。一人ひとりの取り組みが、これからのビジネスを左右する、そんなレジノカラーと共に歩んでいく、新たな仲間を待っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

『一人ひとりの取り組みが、これからのビジネスを左右する』

【営業職】
 製品の販売と戦略策定、技術知見を元にしたユーザーフォローを担当。

【技術開発職】
 新たな分散技術・フォーミュレーション技術を研究するとともに、
 それらを応用した市場・ユーザーニーズに対応する製品開発を担当。

【製造職】
 生産計画の立案、原材料の手配、機械設備や作業員の管理を担当。
 

会社データ

事業内容 【分散技術を活かして社会に貢献しています】
昭和3年の創業以来、90年以上の長年にわたって培ってきた分散技術をもとに
大きく分けて2つのモノをつくっています。

■着色剤
各分野に応じた着色剤の製品開発・生産・販売を行っています。
自動車、電子材料、環境・エネルギー、インフラ、化粧品等の着色剤として、分野は多岐にわたっています。
着色剤に機能性を付与した製品開発も積極的に展開し、あらゆるユーザーニーズに応えています。 

■機能性分散体
粒子制御技術の開発に注力し、各分野が求める高度な機能性分散体を提供しています。
カスタム型開発体制により、高度化するユーザーニーズに応えています。
創立 1928年(昭和3年)
設立 1956年(昭和31年)
資本金 2億円
従業員数 130名
売上高 5,466百万円 (2017年3月)
5,786百万円 (2016年3月)
5,738百万円 (2015年3月)
経常利益 249百万円 (2017年3月)
515百万円 (2016年3月)
497百万円 (2015年3月)
代表者 取締役社長 長田 豊彦
事業所 ■本  社  (大阪府大阪市)
■東京支店  (東京都墨田区)
■大阪工場  (大阪府大阪市) 
■尼崎工場  (兵庫県尼崎市)
■三田工場  (兵庫県三田市)
株主構成 堺化学工業株式会社(東証一部上場) 100%
取得認証 ■ISO9001(品質)
■ISO14001(環境)

連絡先

レジノカラー工業株式会社
総務部人事グループ
 採用担当:吉田・岡村・尾瀬

〒532-0028 大阪市淀川区十三元今里3-1-102
TEL : 06-6301-0636
URL : http://www.resinocolor.co.jp/
    (ホームページ内のお問い合わせ画面からもご連絡いただけます)
掲載開始:2018/03/01

レジノカラー工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

レジノカラー工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)