カワソーテクセル株式会社
カワソーテクセル
2019

カワソーテクセル株式会社

セラミックス/メタライズ/ブレージング
業種
ガラス・セラミックス
半導体・電子部品・その他/重電・産業用電気機器/金属製品/精密機器
本社
大阪
イベントの
ご案内

流体力学の知識を活かし、冷却の最先端を目指す!【一日完結型インターン】

当社は水冷ヒートシンクの国内トップブランドです!お手持ちのスマホで「水冷ヒートシンク」とgoogle検索して下さい、当社がトップに出てきます!この冬、国内トップブランドを持つ会社で就業体験してみませんか?

体験できる仕事 【水冷ヒートシンクとは?】
 水冷ヒートシンクとは、水の力を使って半導体などの発熱体の熱を奪い、装置の安定稼働・長期寿命をサポートする製品です。

 一般的な冷却方法である、空気による「空冷」に比べ、水を使った「水冷」は冷却性能において非常に優れています。そのため半導体の高出力化(発熱量の増大)が進む現在、水冷の需要がどんどん高まっています。

 その中でも、当社の水冷ヒートシンクの特長は、「均一冷却」にこだわった流路設計をしている点です。均一冷却には装置の性能にばらつきが出にくいという大きなメリットがあり、現在多くのお客さまから引き合いをいただいています。
 カワソーテクセルの新たな主力製品として、最も注力している分野です!

【プログラム概要(本社)】(技術職限定)
1.カワソーテクセルについて
2.広島工場紹介
3.課題解決型グループワーク
4.若手社員との座談会
5.プレゼンタイム

【プログラム概要(広島)】(技術職限定)
1.カワソーテクセルについて
2.広島工場見学
3.設計開発体験
4.若手社員との座談会
5.プレゼンタイム

【各プログラムの説明】
◎カワソーテクセルについて
 より実りある実習にしていただくために、まずはカワソーテクセルが具体的にどんな会社なのかを知ってもらいます。
  「半導体業界、真空業界って?
      業界の動向や、その業界における当社の立ち位置は?」
 そのほかにも就活全般に役立つ様々なお話をしていきます!
 また、当社が140年もの長い間経営を続けることが出来たその秘密についてもお話します!

◎課題解決型グループワーク
 当社の仕事には、「営業職が顧客から課題を聞き出し、技術職はその課題を解決できる製品の設計をして、生産がそのアイデアをカタチにする」といった一連の流れがあります。チーム一丸となって課題を解決する際に大切なのは、「自分の考えを持ち、その考えを発信すること、また他者の意見に耳を傾けること」だと考えています。グループワークではどんな仕事においても大切な、ディスカッションの力を高めるカリキュラムをご用意しています!

◎広島工場紹介(見学)
 当社の主力製品である水冷ヒートシンクの設計から生産、性能試験まで行っている広島工場について詳しく紹介します!最新の生産設備を見て、現場で働く社員の声を聞いて、当社の接合にかける情熱を是非感じ取ってください!未来を担う当社の新技術について、インターンシップの方限定でお話しします!

◎設計開発体験
 接合技術に流体力学のエッセンスを加えて生まれた「水冷ヒートシンク」、セラミックと金属の接合に電気設計のノウハウを加えて生まれた「電流導入端子」。半導体業界や真空業界でも使われているこれらの製品の設計開発のプロセスを実際に体験してもらいます!

◎若手社員との座談会
 研修内容での疑問点、就職活動のこと、社会人生活のこと、プライベートのこと・・・。少しでも気になることがあれば、この座談会の場で当社の若手社員に相談してください!一つでも多くの疑問点を解消することで、より有意義なインターンシップにしていきましょう!

◎プレゼンタイム
 世の中に新たな製品が生まれるとき、その過程では必ずプレゼンテーションが行われているといっても過言ではありません。そこで研修のまとめとして、皆さんにインターンシップを通して学んだことを簡潔にまとめてプレゼンテーションしていただきます。その内容に基づいて、当社の経験豊富な社員が、メーカーで働くうえで大切なプレゼンのポイントについて解説していきます!
体験できる職種 技術職
実施場所詳細 カワソーテクセル株式会社 広島工場
【住所】
 広島県呉市郷原町4010-10 桑畑工業団地内
【交通手段】
 車 ※JR呉線 広駅または呉駅からの送迎も可能です。(ただし帰りは呉駅行のバスとなります。)

カワソーテクセル株式会社 本社
【住所】
 大阪府大阪市西区西本町1-7-10
【交通手段】
地下鉄 四ツ橋線「本町駅」下車、27番出口から徒歩2分。
実施時期 【本社(大阪)】
A. 2月13日(火) 
B. 2月15日(木) 

【広島工場】
C. 2月14日(水) 
D. 2月16日(金) 

上記以外の日程での参加をご希望の方はご連絡ください!
資格・対象 【理系】2019年3月卒業見込みの大学生または大学院生
募集人数 各日5名まで。
→応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
報酬・交通費 【報酬・交通費】ございません。
【昼食】当社でご用意します。
エントリー方法 リクナビよりエントリーください。
エントリー後のフロー 追ってご連絡を差し上げます。
応募が多い場合は、抽選となります。

インターンシップ一覧

2018/02/22

技術職インターンシップ【理系】

理系歓迎日程は応相談
実施日数
1日
開始日(場所)
2/13、2/15(大阪)、2/14、2/16(広島)
エントリー締切:1/31

連絡先

カワソーテクセル株式会社
〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1丁目7番10号

インターンシップ受け入れ担当者:総務部 倉橋(クラハシ)、弘田(ヒロタ)
TEL:06-6532-1307
E-Mail:kurahashi@kawaso-texcel.co.jp
イベントの
ご案内
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)