株式会社ジョブエックス
ジョブエックス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジョブエックス

【TV/放送/情報/広告/企画】
  • OpenES
  • 正社員
業種
放送
出版/広告/その他サービス/芸能・芸術
本社
東京
残り採用予定数
8名(更新日:2018/06/01)
★ジョブエックスへのエントリーはこちら!★

私たちはこんな事業をしています

『あなたの企画が、あのテレビ番組になることも』
ジョブエックスはこれまでTBSテレビ「夢の扉+」やテレビ東京「ガイアの夜明け」、フジテレビ「Mr.サンデー」など主に報道・情報番組を企画制作してきました。
またインターネット配信用の映像コンテンツを企画制作するほか、企業VPの企画制作など多様化するニーズに幅広く対応した事業を展開している会社です。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

「当社の社員たちが、あの報道・情報番組を制作。」

当社の社員たちは「首都圏ニュース」、「Nスタ」、「報道ステーション」、「ガイアの夜明け」など在京各局の報道・情報番組で、ディレクターとして活躍しています。もう10年以上放送が続いている「王様のブランチ」も同様で、流行を追い続けて番組を制作していた結果、最近では流行を生み出すまでの人気番組になりました。社会に与える影響や反響を考えると、その責任の大きさが時には重圧となることもあります。しかし、「いま何が起こっているのか?」「これから何が起こるのか?」を常に追い続け、歴史的瞬間に立ち会い、時代の表現者になれるこの仕事のやりがいは、何物にも代えがたいものです。

技術力・開発力

「良質な映像コンテンツを提供。」

当社では2007年に番組制作の専門部署を設立し、社会問題に切り込んだニュース番組の特集コーナーや、ドキュメンタリー番組・旅番組の制作など、報道・情報系に特化したノウハウを活かして、多岐にわたる企画、番組制作を行っています。2014年には、当社が制作したドキュメンタリー番組がUS国際フィルムフェスで金賞を受賞するなど、海外でも高い評価を受けました。また、当社の社員が企画・立案した夕方のニュース番組の人気シリーズが、ゴールデン・タイムの特番として放送されるなど、テレビ局からも高い評価と厚い信頼を勝ち取っています。

魅力的な人材

「情報を伝える人を育てます。」

当社はニュースやドキュメンタリーなど、報道・情報番組に特化した演出のスペシャリストとして数多くの実績を築いてきました。そのなかで私たちが大切にしてきたこと、それは「人」を育てることです。「テレビ番組を制作する」という、特殊な仕事をするうえで必要なスキルを身に付けてもらうことはもちろん、仕事で情報を扱うために特に注意しなければいけないことも学んでもらいます。またこれまでの実績から多くの仕事をいただいているため、社員の成長を考えた配属が可能であり、現場でも当社の社員が1人になるようなことは極力避け、先輩からのサポートのもとで仕事を行えるように配慮することができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

報道・情報番組やスポーツ番組の制作・アシスタント業務

会社データ

事業内容 ●TV番組の制作、企業VPの企画制作
●テレビ局の「報道・情報番組」を中心とした番組への制作協力(般13-04-0342)
●番組制作業務請負
★時代のニーズに対応した事業展開★
ジョブエックスの事業は、多様化する映像制作のニーズに対応した「企画制作」と
専門性の高い「制作協力」の2つからなっています。
この2つが当社の主軸となり、スペシャリスト集団として、様々に変化するニーズに
臨機応変、かつ柔軟に対応することにより、更なる飛躍を遂げています。
設立 1992年4月設立

当社は株式会社エフエフ東放のグループ会社として1992年4月に設立、
今年で26年目です。
資本金 1000万円
従業員数 96名(平成29年2月現在)

★演出部門のスペシャリスト集団★
スタッフそれぞれが、「プロデューサー」「ディレクター」「アシスタントディレクター」としての
自覚を持ち、演出部門を担当するプロフェッショナルとして専門的な仕事を
着実にこなしています。
売上高 7億1900万円(平成27年度実績)
代表者 代表取締役 山下達也
事業所 港区赤坂(本社)
関連企業 株式会社エフエフ東放
 ※TBSの関連会社。映像制作の各部門(制作・技術・編集)を持つ総合制作プロダクション

●株式会社J・E・U(ジャパンエディターズユニオン)
 ※映像編集のスペシャリスト集団

●株式会社東放スタックス
 ※制作技術(カメラ・VE・照明・音声)のスペシャリスト集団
担当・制作実績 ●TBS
 「あさチャン!」「Nスタ」「NEWS23」「サンデーモーニング」「ビビット!」
「王様のブランチ」「ひるおび!」「夢の扉+」「バースデイ」「スポーツニュース」

●NHK
 「あさイチ」「首都圏ネットワーク」「WHAT’S ON JAPAN」「BSワールドニュース」

●テレビ朝日
 「グッド!モーニング!」「スーパーJチャンネル」「報道ステーション」

●テレビ東京
 「ガイアの夜明け」「土曜スペシャル」「ワールドビジネスサテライト」

●フジテレビ(CX)
 「ノン・ストップ」「世界HOTジャーナル」「Mr.サンデー」

連絡先

〒107-0051
東京都港区元赤坂1-1-16 東京元赤坂ビル5F
交通:東京メトロ銀座線・丸の内線「赤坂見附駅」B3出口より徒歩3分
TEL:03(6447)5615
E-mail:okamoto@jobx.co.jp
掲載開始:2018/03/01

株式会社ジョブエックスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジョブエックスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)