株式会社ソーシャルライフ
ソーシャルライフ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ソーシャルライフ

介護・福祉/保育
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

当社は2006年に、神戸を拠点として事業をスタートしました。高齢者を中心とした介護・福祉分野で、多様なニーズに的確に対応できる福祉サービスの提供を目的として活動しています。介護付有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、グループホームなど、利用者の状況や希望に応じた施設を運営しながら、地域に密着した活動で社旗に貢献している企業です。一人ひとりの気持ちを大切にしたきめ細かいサービスを提供しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

利用者一人ひとりの気持ちを尊重し安心してくつろげる場所を提供

少子高齢化という大きな社会構造の変化が急速に進む中で、介護や福祉分野における利用者のニーズは日々拡大しています。同時にサービスを提供する側である私たちの役割についても重要性が増しているところです。当社では、利用者一人ひとりの気持ちにしっかりと寄り添いながら、人格を尊重し笑顔で接することを大切にしています。介護付き有料老人ホーム「ソーシャルコート」や高齢者向け住宅などの運営を通じて、高齢者の方が安心てくつろげる「住まい」のような場所の提供をめざしています。かつてないほどの急激な社会状況の変化が、私たちの生活を大きく変えている現在においても、当社がめざすサービスの根幹は共通しています。

社風・風土

多彩なキャリアパスの中から自分の可能性を試す道を選択できる

当社は高齢者介護・障がい者施設・保育など幅広い分野で活動している企業です。そのため、働く皆さんにとっても一つの職務だけに縛られることなく、いくつもの選択肢の中からキャリアを選択しながら、自分の可能性を試すことができます。一つの道で経験を積み、知識や技術を身につけてスペシャリストとして活躍するもよし、将来的にマネジメント部門で施設の運営や企業全体の経営部門に関わることも可能です。当社では、一人ひとりのスタッフが成長しやりがいを感じながらいきいきと働くことができるよう、しっかりとサポートしていきます。スタッフの成長が会社の成長につながり、結果としてより良い福祉サービスの提供に結びついていきます。

待遇・制度

手厚い研修制度と実務での先輩からの温かい指導で着実に成長

各施設、職務に応じた手厚い研修制度があり、基本的なことからしっかりと技術や知識を身につけることができます。現場では経験豊富な先輩社員がみなさんのすぐそばでゆっくりていねいにわかるまで教えてくれるため、着実な成長につながります。実務を通じて経験を積み、各種研修や資格取得などによってスペシャリストとして活躍することができます。また、当社ではスタッフが気持ちよく活動できるよう、職場環境の改善や各種福利制度の充実にも力を入れて取り組んでいます。それぞれのライフスタイルに応じて柔軟な働き方ができることも大きな魅力です。社長との距離も近く、現場の声がしっかりと経営に反映されるのも、当社の大きな特徴です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■介護職/事務企画スタッフ
 当社が運営する施設で介護業務全般を担当していただきます。
 現場での経験を経て当社が運営する幅広い事業領域の中から新たなキャリアを選択することも可能です。

■保育士
 当社が運営する保育園で0~5歳児までを担当していただきます。
 少規模でお互いの顔が見える環境の中で、経験豊富な先輩スタッフからていねいに仕事を教わることができます。

会社データ

事業内容 シニアサポート型マンションの運営・総合オペレーション
介護事業所の運営
デイサービス事業
介護・福祉用品レンタル
保育園の運営(小規模保育事業・企業主導型)
設立 2006年2月
資本金 9800万円
従業員数 380名(2023年8月現在)
売上高 23億4,250万円(2023年3月)
代表者 代表取締役 小林 弘雄
事業所 ■本社
〒655-0006
兵庫県神戸市垂水区本多聞7丁目5-1
■大阪支店(経理・管理本部)
大阪市北区梅田1-3-1-400 大阪駅前第1ビル 4F
■施設
ソーシャルコート神戸北
ソーシャルコート本多聞
ソーシャルコート杭瀬
ソーシャルコート西本町
ソーシャルコート恵美須西清月
ソーシャルコート藤原台北町
ソーシャルコート南武庫之荘
ソーシャルコート西宮
ソーシャルコート今津
ソーシャルコート小松
ソーシャルコート磯路
小倉台ひまわり保育園
灘ひまわりこどもの家

連絡先

〒530-0001
大阪市北区梅田1-3-1-400号
大阪駅前第1ビル4階

大阪支店・管理部 西田義昭

TEL:06-6147-3115
掲載開始:2024/04/18

株式会社ソーシャルライフに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ソーシャルライフに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)