株式会社はなおか
ハナオカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社はなおか

注文住宅/設計/施工/インテリア/エクステリア/香川営業所
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建築設計/不動産/建材・エクステリア
本社
徳島

私たちはこんな事業をしています

はなおかは徳島県・香川県で注文住宅を中心に事業を展開する建築会社です。

設立以来、専属大工による責任施工や柔軟な対応など、お客様の目線に立った家づくりをしてきました。
家をつくるだけでなく、土地の分譲からお引き渡し後のお付き合いまで…
私たちをお選びいただいたお客様の一生涯のパートナーとして、暮らしと繋がる仕事をしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

”正直に王道を行く”お客様への向き合い方が自慢です

私たちの主な事業の柱は、注文住宅の家づくり。常に「正直に王道を行く」という経営理念を意識し、専属大工による責任施工や柔軟な対応など、お客様の目線に立った家づくりをしてきました。その結果、建築棟数は年間180棟以上、徳島県ではトップ(※)の建築棟数を誇っています。家族の数だけある住まいのカタチ。デザインはすべて自社設計のオーダーメイドです。常にお客様目線で、ライフスタイルを創造し、家づくりを通して感動をお届けします。(※)2023年全国ナンバーワンホームビルダー大全集 西日本版において徳島県ビルダーランキング第一位 株式会社 住宅産業研究所 調べ

魅力的な人材

柔軟で個性的な人材が集まる当社だからこそ、提供できる価値

価値観の多様化によって、家づくりのニーズもライフスタイルごとに異なります。そんなお客様からのご要望に応えているのが、当社の社員たち。2011年からスタートした新卒採用では、大学までスポーツ一筋でやってきた人、住宅が本当に好きな人、未経験でも情熱のある人など、多様なバックグラウンドを持つ3~7名の方に毎年入社いただいています。家づくりに関する情報は、SNSでも集められます。ただ「誰と家づくりに取り組むか」となると、社員一人ひとりの人間力が勝負。実際、当社の新しいお客様の中には、ご紹介からご来場してくださった方が多くいらっしゃいます。「はなおかで建てて良かった」という口コミが、家づくりの輪を広げています。

待遇・制度

営業エリアを香川へ拡大、成長エンジンは社員一人ひとりです

お客様に安心して住まいづくりをお任せいただけるよう、自社の信用力(=安定性)をはかる『日本SME格付け』において、格付けを取得し続けてきました。社員も安定した経営基盤の上で、お客様と向き合うことができています。さらに多くのお客様にマイホームを通じて感動をお届けするために、香川へ営業エリアを拡大。会社としては第二の成長期ととらえており、みなさんにもこの成長を一緒に楽しんでいただきたいです。会社負担での県内外への研修や勉強会への参加、資格取得のための教材費の支援などサポートは惜しみません。あなたの力を貸してください!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【徳島県はモチロン、香川県への進出を支えてくれるチカラも募集しています】

香川県にも営業エリアを拡大中です。
2024年6月には。モデルハウスがオープン。
2025年冬には、事務所を立ち上げ予定です。

香川で働きたい人、立ち上げメンバーとして活躍してみたい方など
香川県への進出を支えてくれるあなたの応募をお待ちしています。

会社データ

事業内容 注文住宅の設計・施工
分譲住宅の設計・施工・販売
企画住宅の設計・施工・販売 リフォーム全般
外構の設計・施工
土地開発分譲
不動産の仲介・賃貸・管理に関する業務
設立 1989年7月1日
資本金 2,000万円
従業員数 社員77名(2023年10月時点)
内パート9名 社員大工1名 社員大工見習い2名
売上高 51億9,800万円(2023年6月決算)
代表者 代表取締役会長 花岡 秀芳
取締役社長 天羽 英樹
事業所 【徳島本社】
〒771-0204 徳島県板野郡北島町鯛浜字西ノ須162-9

【徳島事務所別館hanaco】
〒771-0204 徳島県板野郡北島町鯛浜大西13-7

【香川セトラ高松住宅展示場】
~~2024年6月 2棟同時オープン予定~~
〒760-0066 香川県高松市福岡町2丁目1-26

【香川オフィス】
~~六条町に2025年春 オープン予定~~
高松中央インターチェンジから車で3分
「人」へのこだわり 理想の家づくりには、多くの人の力が必要です。
弊社では、社員の人材育成に力を注いでおり、県内外への勉強会やセミナーに積極的に参加し、スキルの向上を目指しています。

また、大工の専属制を設け、社員大工も採用。その育成にも注力しています。
その社員や職人さんに対する努力が評価され、平成29年2月『四国でいちばん大切にしたい会社大賞』最優秀を受賞しました。
柔軟で個性的なスタッフ はなおかの高い対応力を叶えているのが、スタッフ一人ひとりの人間力。
はなおかでは、スタッフそれぞれの個性を大切にしながら、お客さまの想いに対応できるような社員教育にも力を注いでいます。
年100回以上の社内研修や、資格取得へのサポートなど、様々な面で社員の成長をバックアップしています。
それは、お客さまの夢を叶えるために…。
私たちの成長が、お客さまのより良い住まいのご提案につながると考えています。
SDGsへの取り組み ■住まいづくりを通して、健康的な生活を提供します。
■地域の皆様に生涯学習の機会を提供するとともに建築業界の明日を担う人材を育成します。
■より環境にやさしい 省エネルギー住宅を提供します
■働きがいのある職場づくりで経済成長を目指します。
■安全で持続可能な街づくり、住まいづくりに取り組みます。
■建てている時だけでなく建てた後も責任を持つことお客様に安心をお届けします。
■森林や土壌の保護をはじめ、環境を守る活動を推進します。
安定した経営基盤 2023年9月、弊社は、米大手格付会社『S&P Global Market Intelligence (スタンダード・アンド・プアーズ・グローバル・マーケット・インテリジェンス)』より、国内中堅・ 中小企業向け格付けサービス『日本SME格付け』において最上位である「aaa(トリプル・エー)」を取得致しました。
これまで四国初取得以来、17年連続で格付けを取得しています。
うち9度は「a(シングル・エー)」の格付で、「aa(ダブル・エー)」は3度、最上位の格付け評価「aaa(トリプル・エー)」は今年を含めて4度目の取得になります。

弊社では、自社の信用力や現状を内外に向けて分かりやすく説明するツールとして、世界的な格付け会社より客観的な評価を受けてまいりました。
今後の成長戦略に生かしていきたいと考えております。

連絡先

〒771-0204
徳島県板野郡北島町鯛浜字西ノ須162-9
TEL:088-698-1114
https://www.k-hanaoka.com/
担当:花岡良尚
掲載開始:2024/01/29

株式会社はなおかに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社はなおかに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)