日本ソフトウエア株式会社
ニホンソフトウエア
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

日本ソフトウエア株式会社

NSグループ/IT/ソフトウェア/開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連
本社
大阪
残り採用予定数
3名(更新日:2018/08/31)
直近の説明会・
イベント
2018-11-19 14:00:00.0 説明会

先輩社員にインタビュー

第1システム部
R.H(27歳)
【出身】立命館大学  生命科学部 生命情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ITの知識+業界知識
鉄道関係の電力管理システムに携わっており、主にWEB画面のSW開発を行っています。
現場作業員の方が、安全に且つ迅速に作業ができるようにするためのシステムであるので、一般の方は目にすることはないと思います。
システム開発の場合は、ITの知識と、それを使用するお客様の業界知識の両方が必要となるため、勉強の日々ですが、だからこそ様々な知識を吸収できるので、とてもやりがいがある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が作ったものがお客様に認められた瞬間
2015年に、システム規模に対して納期が短いSW開発に携わっており、毎日四苦八苦しながら仕事をしていました。何とかシステム開発を終えた後、入社して初めてとなるお客様立会い下での試験に携わりました。かなりドキドキしながら試験に挑み、無事試験を終えた後に、お客様から試験結果に良判定を頂きました。
とても嬉しくて、自分のやっている仕事が誰かのために役立つことができるんだなと実感することができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 最終的な決め手は、社員の人柄でした!
社会インフラに携わっていたので、この会社に興味が湧いていました。
ITは、それそのものに意味があるのではなく、それを使うことによって世の中が便利になることで真価を発揮します。
普段多くの人が何気なく使用している電鉄のシステムに触れることで、世の中を影から支えてみたいと思い、入社を決めました。
ただ、最終的に決め手となったのは、面接や説明会を通して社員の方々の明るい人柄に触れて、一緒に働いてみたいと思ったことです。
 
これまでのキャリア システム開発(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接や説明会は、その企業で働いている人に接することができる数少ない機会です。
その企業に入社することになれば、その方々と共に働いていくことになりますので、この方たちと一緒に働いていきたいと思った時が、本当に自分が入社したいと思っている企業だと思います。
そういった時こそ、後悔の残らないように全力でアピールしてみてください。

日本ソフトウエア株式会社の先輩社員

電鉄会社の電力管理システムに携わっています。

第1システム部
F.H

好奇心が満足する!そんな仕事です

第1システム部
A.N

駅関連、主に改札機の開発を行っています

第2システム部
H.K

電車の運転整理の機能を担当しています

第1システム部
T.N

社会の役に立っている・・・

第1システム部
Y.K

目に見える形でシステムが出来上がる姿を見るのが楽しい

第1システム部
J.A

掲載開始:2018/03/01

日本ソフトウエア株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本ソフトウエア株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)