日本ソフトウエア株式会社
ニホンソフトウエア
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

日本ソフトウエア株式会社

NSグループ/IT/ソフトウェア/開発
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

第1システム部
Y.K(28歳)
【出身】龍谷大学大学院  理工学研究科 情報メディア学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 社会の役に立っている・・・
列車運行管理システムの開発をしており、主に画面の処理を担当しています。
普段目にすることはありませんが、列車が安全に走るために欠かせないシステムです。
列車は毎日たくさんの人が利用しているため、このシステムを作ることで社会の役に立っていることを実感でき、それがやりがいに繋がっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成長していくことを実感。上司からも評価された!
上司に評価してもらえたときにやりがいを感じます。
入社3年目に大きなプロジェクトを担当することになり、画面の開発を行いました。これまでよりも担当する範囲が増え、システムの仕様などを覚えるのに必死でした。プロジェクトが始まった当初は上司から「プログラミングの力が不足している」と言われていましたが、徐々にできることが増えていき、その仕事が終わったときに上司から「よくやってくれた」という言葉をかけていただきました。入社当初は右も左もわからなかった私がやっと役割を果たすことができるようになったと感じた瞬間でした。
それ以降、さらに幅広く仕事を任せてもらえるようになり、日々エンジニアとして成長していることを実感しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多くの人の生活を支えるシステムが作れると感じた
大学では情報系を先行していたので、自然とソフトウェア業界に興味を持ちました。
就職活動をしていく中で、「社会に役立つシステム」「お客さまの要望に応えるシステム」を作りたいと感じるようになりました。
日本ソフトウエアの説明会に参加したとき、「社会インフラ系のシステムを作っているため、多くの人の生活を支えるシステムを作ることができる」「長く続いている会社であることから、積み上げられた業務知識やノウハウを生かし、お客様のニーズに合ったシステムを作ることができる」
という話を聞きました。
私が社会人としてやりたいことはこの会社で実現できると感じ、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア システム開発(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中の学生のみなさんは、忙しい毎日を過ごしているかと思います。
その中でも時間を作り、できるだけ多くの会社へ足を運び、たくさんの人の話を聞いてみてください。
ホームページにはいろいろな情報が載っていますが、その会社で働いている「人」は、実際に会ってみなければわかりません。
会社説明会に参加し、そこで働いている人に話を聞くことで、実際に自分が働くイメージを作っていくことが重要だと私は感じています。

日本ソフトウエア株式会社の先輩社員

電鉄会社の電力管理システムに携わっています。

第1システム部
F.H

好奇心が満足する!そんな仕事です

第1システム部
A.N

駅関連、主に改札機の開発を行っています

第2システム部
H.K

電車の運転整理の機能を担当しています

第1システム部
T.N

ITの知識+業界知識

第1システム部
R.H

目に見える形でシステムが出来上がる姿を見るのが楽しい

第1システム部
J.A

掲載開始:2018/03/01

日本ソフトウエア株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本ソフトウエア株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)